令和の社会・ニュース通信所

社会の出来事やニュースなどをブログに書いて発信していきます。あと、海外のニュースなども書いていきます。

    カテゴリ:政治 > 国会


    政府は31日に国家情報局を設置する方針を決定。情報収集・分析機能の強化を進めるとともに、スパイ防止法の検討も本格化し、安全保障体制の見直しが新たな段階に入る。
    【日本に国家情報局誕生へ…スパイ防止法議論が加速】の続きを読む


    成立する
    【防災庁設置法が成立!11月発足へ】の続きを読む


    正直、選挙のたびにSNSが無法地帯化してるのは事実だから、何かしら手を打つ必要があります。
    【選挙中のフェイク拡散に歯止め 衆院委で法案可決】の続きを読む


    再審って通るまで何十年とか普通にあるの異常なんだよな。無罪の可能性ある人が高齢化して亡くなるケースまであるし、検察側が延々抗告できる仕組みはさすがに見直したほうがいいと思うわ。
    【中道ら野党、再審の検察抗告NG法案を共同提出 これ通るのか?】の続きを読む


    インテリジェンス分野かなり弱かったし、ようやく動くのかって感じだわ。海外じゃ当たり前にやってること多いし、今の情勢見ると放置のほうが怖いんだよな。
    【スパイ防止法、ガチで現実味を帯び始めるwww】の続きを読む

    このページのトップヘ