(出典 www.akashi.co.jp)


反日教育を徹底していますから、反日のネタをいつまでも、探していると思います。

日韓関係が悪化して著しい昨今ですが、GSOMIA破棄騒動で日本のみならずアメリカからも批判を浴びてしまった韓国です。同盟国への裏切りとも言える行為に、一時はレッドチーム入りするのではないかと世界が震撼したほどです。最近の韓国情勢を見ていると、同盟国よりも北朝鮮との調和を重視しているような印象が否めないという方も多いと思いますが、なんと韓国の教科書がとんでもないことになっていると話題になっているのです。

韓国の教科書がヤバい!

日本でも一部の間で韓国の教科書は、事実と違うことを歪曲して記載しているのではないかと度々議論されています。

池上彰さんもテレビで解説するなど、韓国の教科書について注目度が高いことが伺えます。

反日教育のための教科書ではないかとネット上でも話題となっていますが、来年3月からの韓国の教科書がヤバすぎると韓国の教育現場から声があがっていると朝鮮日報が伝えています。

民主化の過程ばかりを過度に強調している-という本紙の報道がなされると、ソウルのある高校の校長は(中略)「来年に子どもたちが学ぶ教科書8種類が、一様に『韓国は恥ずかしい国』と言っている」と語った。

引用 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/27/2019122780081.html

記事によると、来年3月から高校生が使用する教科書は「韓国は米国に依存してようやく戦後復興に成功した」「北朝鮮は自主的に戦後復興に乗り出した国」「韓国は政経癒着と不正腐敗で経済発展をしてきた」など、韓国の暗い過去を主に扱っているというのです。

ネット上では「新歴史教科書が韓国の歴史をボロクソに貶している」「今まででも十分に捏造なのにまだやるのか」「日本が悪いで思考停止」「北朝鮮に憧れる若者が増えそう」とコメントが寄せられていました。

GSOMIA破棄騒動により日本とアメリカだけでなく、中国や北朝鮮からも批判を浴びてしまい四面楚歌となってしまったとされる韓国ですが、

今回の韓国の教科書改訂は、離れてしまった北朝鮮の信頼を少しでも取り戻すための国家的戦略なのでしょうか。

画像掲載元 写真AC



画像が見られない場合はこちら
韓国の教科書の内容がボロクソでとんでもないことになっていると話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

dai

dai

主体思想を前面に押し出してきたのね。遠慮いりませんよ。北とくっついてください

目玉の親父

目玉の親父

韓国の教科書が嘘と捏造塗れの矛盾だらけで、ボロクソな内容なのは何時も通りでしょ。韓国人が歴史を直視すると、惨めさで火病を起こして憤死するからな。

nkym

nkym

この類のことを川崎、大阪あたりで喧伝したらヘイトに含まれるのかな?だからxxの人たちをどうしましょうなどの発言は除外して。だったら面白いのだけれど。

残酷天使

残酷天使

知れば知るほど関わりたくない国

Cafe

Cafe

韓国からの留学生が、いかに伊藤博文が極悪人かってのを義務教育で叩き込まれるって言ってたっけなぁ。今はどうか知らんが。

IDNo-NOName

IDNo-NOName

まーた福沢諭吉予言者説の根拠が増えたよ

momonokomati

momonokomati

何言ってんの韓国は昔から自分たちに都合のいい歴史が真実の歴史だから、おかしいとすら思わない!

seven senses

seven senses

WWUKさん、#いけがMeToo されないように気をつけて下さいね。

tadarepanda

tadarepanda

1945年から1948年までの三年間がなかったことになってて笑ったw というか、軍事史を学ぶ上で朝鮮戦争は割と重要なのにな。そうしないと「米海兵隊には防衛戦の経験がない(キリ」とかアホな事をほざくバカが育つことになる。

U-511

U-511

あまつさえその妄想歴史を移り住んだ外国で撒き散らすから手に負えないわあいつ等。ガン細胞かよ

釣られすぎた熊

釣られすぎた熊

彼らが歴史から学んだのは「春秋の筆法」の誤用事例だけって事か。哀れな。

ALTAIR

ALTAIR

その教科書を神聖視して朝から晩までアタマに叩き込む「洗脳」も合わさると最凶の人材が出来上がります。(詰め込み教育ってレベルじゃあねぇな)

ゲスト

ゲスト

朝鮮戦争が日本と戦ったってさすがにネタかと思ってたんだけどマジでそう教えられてたんだな

白昼の残月

白昼の残月

真面目で善良なほど滑稽なことになるってあんまりじゃねぇかなぁ

KID

KID

韓国の歴史の教科書は好きにすりゃいい、でも日本の歴史の教科書にまで口を挟んでくるのは許さんぞ

Lazlarze

Lazlarze

これに関しては日本の愛国者たちも盛大に勘違いしている同類なので人の事が言えない気がする。どうせ3.1運動や大韓民国臨時政府なんて知らんでしょ?

Lazlarze

Lazlarze

日本人と戦ったと主張しているのは、恐らく金日成の抗日パルチザンの事。この功績を韓国政府はかすめ取っていると思われる。だから朝鮮戦争の事を詳しく教えられないんじゃないかと。

ゲスト

ゲスト

3.1運動とかアカの小規模テロだろ。バカが知ったかぶってんじゃねーよw

Lazlarze

Lazlarze

3.1運動、大韓民国臨時政府、抗日パルチザン、それに加えて韓国の北朝鮮の扱いはあくまで「韓国の一地方の内乱」という扱い。これらを全て合体させて都合の良いように解釈すれば、日本と戦って独立を勝ち取った、という事になるのです。以上

アルカナ

アルカナ

架空戦記で草