3回も土砂流出してる時点で「想定外」はもう通らんだろ…。つーか毎回ギリギリ大事故になってないだけで、住民からしたら普通に恐怖だわ。エコ以前に安全確保できてないのが一番ヤバい。
<関連する記事>
| 「いつ大きな事故が起きてもおかしくない」奈良メガソーラー3度の土砂流出で住民がついに刑事告発 奈良県平群町(へぐりちょう)のメガソーラー建設現場で4月、土砂流出事故が起きた。この1年半の間で3度目。下流域の住民らは5月11日、森林法違反で刑… (出典:東洋経済オンライン) |
<X(旧ツイッター)の反応>
(出典 @Toyokeizai)
東洋経済オンライン
@Toyokeizai【「いつ大きな事故が起きてもおかしくない」奈良メガソーラー3度の土砂流出で住民がついに刑事告発】 #東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/944…
(出典 @Kure_Genzei)
(3)(元ハノン)@呉市減税会
@Kure_Genzei「いつ大きな事故が起きてもおかしくない」奈良メガソーラー3度の土砂流出で住民がついに刑事告発(東洋経済オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/048ab… ラグジュアリー施設も山の中なのでかなり周辺の環境を変えると思う。 安全面からも中止希望です。




コメント
コメントする