給料はそこまで上がってないのに、食費だけ右肩上がりなのが一番キツい問題だわ。



<関連する画像>



<X(旧ツイッター)の反応>


いっちー⚔
@itchee612

中東情勢の影響がもろにお店の方に出ててお客さんがめちゃくちゃ困ってるけどこれどうなるんだ

(出典 @itchee612)

Silvi2y
@silvi2y

アメ西@2 デュオビクトリー時代一回も 中東落ちてません アジア出来ないので誰かお願いします x.com/fncompassist/s…

(出典 @silvi2y)

RS
@15377952k

中東情勢だけでなく自身の政治・経済観も問題だといつになったら反省するのだろう

(出典 @15377952k)

september
@september7357

カゴメ「ケチャップ」のパッケージデザイン変更へ トマトのイラストを減らし透明部分を増やす newsdig.tbs.co.jp/articles/-/266… >食品大手のカゴメは、中東情勢の影響でインクの調達が不安定になっているとして、主力商品の「ケチャップ」のパッケージを変更すると正式に発表しました。

(出典 @september7357)

コ 改憲反対 自治会非会員
@popopopo2021

そんなことできないよね?日本のプラントでは一割くらいしか取れないって話じゃないの?ガソリン作って車走らせることに全振りしてナフサを中東から輸入してる。ガソリン節約してもナフサにはならないよ。足りないからガソリンは節約して欲しいけど。 ナフサたくさん取れる工場持ってる国はある x.com/momotro018/sta…

(出典 @popopopo2021)

伝説のスーパーピカちゃんマン✨
@pikachanman0828

影島様!おはようございます☀️ 濱松朝5時16℃です🕰️ 中東問題のナフサ不足の影響で、毎日メーカーと商品確保と価格交渉で怒号が飛び交ってます🤣 呑気にラジオ聴いてる生活が恋しいですな🤣 今日も張り切って頑張りましょう👍 #いっぽ pic.x.com/gm0656LgEd

(出典 @pikachanman0828)

億オジ|昭和40年男のFIRE生活
@okuojisan

中東混迷でビットコイン2割高! との見出しから始まる日経記事の締めは、やはり、こんな感じ🤣 ↓ pic.x.com/spFTnYit0r x.com/nikkei/status/…

(出典 @okuojisan)

angels and demons
@angelsandd77804

中東7カ国危険レベル 事実上緩和 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6580113 外務省は日本国民の命を何とも思ってないんだな、本当に責任感が無いゴミだな、それを煽る記事を書く毎日新聞は本当に日本国に要らない国賊新聞だな

(出典 @angelsandd77804)

ねむのイスラエル日和
@telavivmemoir92

中東の話聞くと、現場の空気と全然違う気がするわ

(出典 @telavivmemoir92)