[韓流]米国の上半期CD販売枚数トップ10 韓国勢が半分占める
…【ソウル聯合ニュース】今年上半期(1~6月)の米国でのCD販売枚数トップ10のうち半分をK―POPグループのアルバムが占めたことが、16日(現地時間…
(出典:聯合ニュース)




今年の上半期、アメリカのCD市場において韓国アーティストが圧倒的な存在感を見せていることが興味深いですね。

1 昆虫図鑑 ★ :2025/07/17(木) 18:19:58.07 ID:8IV8Tfp6
【ソウル聯合ニュース】今年上半期(1〜6月)の米国でのCD販売枚数トップ10のうち半分をK―POPグループのアルバムが占めたことが、16日(現地時間)分かった。

 米エンターテインメント産業専門の調査会社、ルミネイトによると男性グループ、Stray Kids(ストレイキッズ)のアルバム「合(HOP)」が14万9000枚で2位を記録した。

 また、男性グループ、ENHYPEN(エンハイプン)の「DESIRE:UNLEASH」が14万5000枚で3位、ATEEZ(エイティーズ)の「GOLDEN HOUR:Part.3」が11万6000枚で4位に入った。

 SEVENTEEN(セブンティーン)の「HAPPY BURSTDAY」が7万9000枚で7位、ガールズグループLE SSERAFIM(ル セラフィム)の「HOT」は7万3000枚で9位につけた。

 CDの販売枚数にデジタルアルバムのダウンロード数を加えた集計ではStray Kidsが8位、ENHYPENが9位だった。

 今年上半期に世界でストリーミング再生された曲のランキング「グローバルトップ10ソング」では人気グループ、BLACKPINK(*ピンク)のロゼが世界的ポップスターのブルーノ・マーズとコラボした「APT.」が再生回数16億2400万回で2位を記録した。

聯合ニュース

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/07/17/2025071780202.html




7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:22:43.11 ID:ukcdIGqj
>>1
トランプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:25:37.33 ID:QrIP9hj9
>>1
このデジタルの時代にCDってのがどんな商売なのか想像がつくね
おまけの何とか券目当てにひとりで何百枚とかお布施してるやつが多そう

36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:50:01.33 ID:TvdYoY6L
>>10
お布施どころじゃないよ、ランキング上げるためバイト雇って金渡して買わせてる

2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:21:02.48 ID:cCohDzbO
日本はまた韓国に負けた

3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:21:49.77 ID:Z6UlB39q
>>2
なお日本はCDを作った

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:21:58.93 ID:f00M651V
【K-POP】いまだに「CDの売り上げ枚数」を競うのは日本だけ…世界を席巻したのがK-POPだった根本理由[2/23] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677107248/

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:28:32.57 ID:m+C1LSCc
>>4
クソワロタwwwwwww

5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:22:11.25 ID:EB9SoKTP
チョンが買ってるだけ

12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:26:02.28 ID:uJ5jI3zB
>>5
素直に認めろよ
負け惜しみはダサいぞ

14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:26:56.31 ID:yqJZ/rJC
>>12
負けも何も最初から勝負してないよ…

18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:30:14.98 ID:I0Avv3+/
>>12
そんなんだから、アメリカにK-POP部門賞なるもん作られる羽目になるんだよ

23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:32:38.73 ID:whHXqUNQ
>>12
ネットのレスバで在日がBTSの映画は
アメリカで興行収入800万ドルだから、
大ヒットだと言ってきた。
アメリカには興行収入2億ドル以上が
200作品以上ある。インフレがあるので
ほとんど2000年以降の作品。
インフレ調整したら1000作品以上ある。
BTSの映画は大ヒットの4%の興行収入。
日本とアメリカでの興行収入の
週間ランキングはほぼ同じだったので
日本でも大コケ。
数年前だからたぶん全盛期。
日本ではチェッカーズのタンタンたぬき
とかいう、ふざけきったアイドル映画が
年間ランキング17位になってしまう。
BTSのファンは
当時のチェッカーズのファンの4%
ということになる。
メキシコではケーポファンだというだけで
いじめられた事件があった。

33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:45:40.44 ID:8+p/4OLP
もうPCにも光学式ドライブなんて付いてないし
マジでCDなんてどんな層が買っているのか本当に謎

35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:49:15.61 ID:AIm9C70w
>>33
だからアイドルの特典付きCDをアイドルオタクが買ってるだけと言ってるだろw
そいつらも大多数の奴がCDなんて聴いてないよ
プレーヤー持ってないのでは?笑

38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 18:54:57.85 ID:AIm9C70w
もうアメリカでは普通の人は誰もCDなんて買ってないので現地のアジア系のオタクが一人で複数枚購入をしているだけ
だから10~数万程度でトップ10に入ってしまう
ちなみにこの程度の枚数だと日本ではトップ10にはランクインされない笑

42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 19:01:33.81 ID:Z6UlB39q
>>38
アメリカでも日本でもジジババはレコードプレイヤーだしな
CDの音質が中途半端な時代になった
mp3よりロスレスのflacは便利だけど

47 在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I :2025/07/17(木) 19:14:21.96 ID:hhICG/99
>>38
だから日本では一切ランキングで見ない

43 ◆65537PNPSA :2025/07/17(木) 19:02:23.86 ID:5DZAMcRd
韓国ってまだCDなの?

45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/17(木) 19:06:36.12 ID:y1Szjfe4
>>43
それも海賊版じゃないか、と踏んでるw