トランプ氏との関税交渉は、日本経済に大きな影響を与えるテーマです。
1 パンナ・コッタ ★ :2025/07/19(土) 09:03:52.95 ID:sAJVPfg99
トランプ米政権が日本に対して25%の「相互関税」を課すとする8月1日の期限が迫り、それまでに米国との関税引き下げ交渉が合意できるかが、焦点になっています。交渉を取材している古川宗記者(経済部)は、石破茂政権はいまも、トランプ大統領が何を求めているのか「真意」をつかみ切れていないと指摘。そして、首相自身が直接トランプ氏と対話して意思疎通を深め、交渉の突破口を開くしかないと訴えます。
暗礁に乗り上げた交渉
続きはこちら
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20250717/k00/00m/070/129000c
暗礁に乗り上げた交渉
続きはこちら
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20250717/k00/00m/070/129000c
12 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:07:40.28 ID:SMKKb52a0
>>1
トランプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
トランプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
18 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:08:48.90 ID:JsXVogPQ0
>>1
総理の椅子にしがみつくとそれが待ってる
ざまあw
総理の椅子にしがみつくとそれが待ってる
ざまあw
10 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:06:50.82 ID:dI0Igutx0
赤沢に任せると言ってるじゃんw
逃げてるとしか思えない。
逃げてるとしか思えない。
15 警備員[Lv.16] :2025/07/19(土) 09:07:58.32 ID:PksN10XZ0
>>10 もう逃げてるw
19 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:09:17.50 ID:t0FwD9Xo0
石破より関税かけて来たトランプを応援する日本人
そりゃ搾取され続けていつまでも植民地にされるわ
そりゃ搾取され続けていつまでも植民地にされるわ
23 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:10:18.48 ID:JsXVogPQ0
>>19
消費税還付金を公にしてくれたのは良くも悪くもトランプだからな
消費税還付金を公にしてくれたのは良くも悪くもトランプだからな
27 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:10:56.35 ID:W/zqxzqR0
>>19
今まで自民党に投票した事はないが
石破首相はよくやってると思うから初めて比例は自民党に投票した
今まで自民党に投票した事はないが
石破首相はよくやってると思うから初めて比例は自民党に投票した
30 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:11:45.21 ID:JsXVogPQ0
>>27
行かないよりはまし
行かないよりはまし
20 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:09:47.86 ID:MnL4sBgy0
関税で困るのはアメリカだから放置で良いんだよ
31 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:11:46.75 ID:W/zqxzqR0
>>20
関税の影響が出るのは8月以降だよね
関税の影響が出るのは8月以降だよね
21 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:09:50.51 ID:0T8gaOIN0
石破「舐められてたまるかっ!」
24 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:10:26.98 ID:T5OvHEA30
>>21
習近平に言ってみろよ
習近平に言ってみろよ
33 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:12:18.77 ID:6/4dMBVo0
全く役に立たない石破
48 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:14:52.36 ID:JsXVogPQ0
>>33
「税金が上振れたからと言っても絶対にバラ撒かない」
と言った2日後に
「2万円給付します」
だぞ?
こんな痴呆野郎と会話しても無駄だろ
「税金が上振れたからと言っても絶対にバラ撒かない」
と言った2日後に
「2万円給付します」
だぞ?
こんな痴呆野郎と会話しても無駄だろ
39 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:13:32.52 ID:eoOn3pbc0
むしろ放置でいいんじゃね
トランプの要求メチャクチャだし
トランプの要求メチャクチャだし
43 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:14:09.22 ID:XlgUw2xh0
>>39
消費税廃止とか米の関税引き下げとか
全然 まとも だけどw
消費税廃止とか米の関税引き下げとか
全然 まとも だけどw
47 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:14:50.21 ID:eoOn3pbc0
>>43
それがまともに見えるなら頭悪いわw
それがまともに見えるなら頭悪いわw
50 名無しどんぶらこ :2025/07/19(土) 09:15:18.39 ID:W/zqxzqR0
>>43
まともじゃないから
まともじゃないから


コメント
コメントする