ウクライナの大佐、何者かに首都で射殺される…「クモの巣」作戦担ったSBU所属
 ニュースサイト「ウクライナ・プラウダ」などによると、ウクライナの情報機関「保安局」(SBU)の大佐が10日、首都キーウで銃を持った男に複数回撃たれ…
(出典:)


「クモの巣」作戦による大佐の役割は、単なる軍事作戦にとどまらず、広範な情報戦を含むものです。このような高官が狙われる事態は、戦争の複雑さと、それに伴うリスクを物語っています。戦局が変わる中で彼の死が持つ意味を考えることが重要です。

1 蚤の市 ★ :2025/07/11(金) 19:22:27.77 ID:wPLZ3KGR9
 ニュースサイト「ウクライナ・プラウダ」などによると、ウクライナの情報機関「保安局」(SBU)の大佐が10日、首都キーウで銃を持った男に複数回撃たれて死亡した。男は徒歩で逃走し、治安当局が行方を追っている。

 米紙ニューヨーク・タイムズは、大佐が所属するチームは、ウクライナ軍が昨年8月、露西部クルスク州に越境攻撃を仕掛けた作戦で重要な役割を果たしたと報じた。SBUは、ウクライナが露国内各地の空軍基地を無人機で攻撃し、爆撃機などを損傷させた「クモの巣」作戦を行うなど破壊工作に従事している。

 大佐の殺害にロシアが関与したかどうかは不明だが、ロシアのSNSでは事件を歓迎する書き込みが相次いでいる。

読売新聞 2025/07/11 17:00
https://www.yomiuri.co.jp/world/20250711-OYT1T50102/




2 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:23:14.23 ID:wqmjlXcL0
ロスケが悔しくてやったんだろ

9 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:26:45.11 ID:5QhrO3wY0
>>2
ボロクソにやられた仕返しがこれってショボすぎだなw

16 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:28:13.17 ID:5QhrO3wY0
クモの巣作戦でロシアがいいようにやられたことを忘れてる人

ID:vOnekonB0

44 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:38:21.76 ID:FYooW89/0
>>16
ムネオ隊♪

18 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:28:46.22 ID:3v/u/93y0
世の中ってやられたらやり返さないとやられっぱなしだからな
このままコメディアン将軍もヤって戦争終結させてくれ

22 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:30:00.92 ID:a2rxGywK0
>>18
ハゲやらないと次はモルドバあたりだよ

19 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:29:34.18 ID:fZRw0mdH0
戦争だしなんでもありだろw
*れた方が*w

25 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:31:09.69 ID:5QhrO3wY0
>>19
なるほど、中東もそんな感じよな
やられたガザやイランが悪い

36 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:34:31.16 ID:VndxGpeo0
>>19
イジメと同じ理論かよ
戦争は一番人権が蹂躙される事態だわな
ガザ大量虐殺事件が今も続いてるように

28 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:32:13.28 ID:DqyFk/Uv0
内ゲバしてそう

日本も準西側だからウクライナに都合の悪いニュースは入りづらいが
兵士不足で無理矢理徴兵とか2年前からしてたり
ウクライナも国内ボロボロだろう

33 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:34:13.07 ID:3v/u/93y0
>>28
準西側なわけねーだろw
真性西側だろw

30 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:33:33.13 ID:mXtqhDoQ0
うちの会社の部長が*でも業務に支障とか全然ないけど軍隊だと何かあるの?

47 名無しどんぶらこ :2025/07/11(金) 19:39:41.81 ID:c8g+mk410
>>30
司令官が無能だと全員*
(´・ω・`)