(出典 サムスン電子の2022年業績が急降下、韓国経済に与える負の影響を解説 - ライブドアニュース)


サムスン電子の4-6月期の営業利益が55.9%も減少したことは、多くの方々にとって衝撃的なニュースです。この数字は、特に半導体市場の冷え込みや競争激化を背景にしており、今後の動向にも影響を及ぼすことでしょう。

1 ばーど ★ :2025/07/08(火) 08:44:44.79 ID:ptZE2EBX
【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスン電子が8日発表した4〜6月期の連結決算(速報値)によると、本業のもうけを示す営業利益は前年同期比55.9%減の4兆6000億ウォン(約4880億円)となった。

売上高は0.1%減少した74兆ウォンだった。

聯合ニュース 2025.07.08 08:07
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20250708000200882




39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:36:57.37 ID:sHYrfrqu
>>1
リストラすればいいじゃん

3 銀行員 :2025/07/08(火) 08:50:12.67 ID:OsfJehOP
クソスレ立てる、、、良スレやん

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 08:51:46.35 ID:C0mHPBlL
>>3
チョンが喜んだらあかんやろ

6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 08:52:37.01 ID:6SUY428y
>>4
五十日じゃないから……

5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 08:51:47.00 ID:vQRK7ha6
 
6月8日、熊本県庁近くのホテル熊本テルサで、参政党の政治資金パーティー「火の国奪還!次世代へ守り繋ぐために」が開催された。
 
なんだよ、お前らはパーティー推進派かよ
 

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 08:55:17.48 ID:n+D6WrcY
>>5
悪いことは言わない
立憲民主党にしとけよ

31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:22:59.47 ID:nIGbSWRy
>>9
飲食店で立憲しちゃう奴らはちょっと…

61 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:19:02.10 ID:A/TxQk7f
>>9
期日前投票しろよ、誰に投票しても、お前の自由だぞ

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 08:59:44.42 ID:dDY2dE4m
アメリカから補助金貰って建設するはずだったテキサス工場
いまだに約束を守らず荒地と化す

56 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:14:13.70 ID:oFd8tHAV
>>13
7nm以下のプロセスでコケたのでアメリカで操業しても採算取れんそうな

14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:01:48.36 ID:dDY2dE4m
補助金200億円もらって建設するはずだったみなとみらいの研究施設
いまだに約束を守らず未着工
なお補助金は一部支給されてる可能性あり

21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:08:46.60 ID:rkem4enJ
>>14
むしろ補助金返却して中止すればいいのに

27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:17:36.32 ID:eO8i7V0V
サムスンの下請けの日本はもっと大変だなw
サムスンがセキをしたら日本はコロナにかかる

28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:19:29.58 ID:KzdnLlyT
>>27
それってサムスンがコロナにかかってないと成立しないぞ

32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:26:00.93 ID:GdJ2JN9s
>>27
バカじゃねえの

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:26:50.34 ID:Y9TtlXLN
>>27
サムスンが日本企業の下請けだろ😅

86 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:50:52.99 ID:/kA4fOFJ
>>27
逆な。

91 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 11:01:46.88 ID:Ov97Bdgk
>>27
すでにエイズと糖尿と脳梗塞のコンボだよ

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:20:56.86 ID:TmNQYqCP
売り先がサムスンしかないと思ってるいつものアホパヨw

33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:26:21.43 ID:GdJ2JN9s
>>29
同感👍

77 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:36:01.57 ID:44u8j2gW
>>29
特約店って意味知ってる?

78 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:36:23.49 ID:KzdnLlyT
>>77
店なの?

80 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:40:00.76 ID:44u8j2gW
>>78
業者でも会社でもいいよ

40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:42:46.16 ID:PKZxogS+
*ー?
シャープや東芝がどうなった

47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 09:56:53.80 ID:vYdZkiU9
>>40
潰れるときはどこも潰れる、コダックもエンロンもな。常識だろ

48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:04:50.41 ID:Y7gZXTSy
韓国の優れもの
冷暖房設備付きバス停でバスの運行状態も判る情報システム

(出典 pbs.twimg.com)


いいなぁ先進国は
こういうの見ると、日本は本当にいつの間にかに相当落ちぶれたんだって気付かされる😢

49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:07:58.47 ID:UxjPbA9x
>>48
なのに在日が全く帰るそぶりすら見せないのが不思議

54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:11:22.57 ID:7Hh0O7xr
>>48
一方そのころ日本では
打ち水!ミスト!お台場噴水!プロジェクションマッピング!

🥲

60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:18:04.25 ID:BgVqjqzV
>>48
税金の有効活用ってこういうことなんだろうな
日本は、、過去最高の税金どこいったの??ちゃんと市民に還元しろよ

63 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:21:26.56 ID:KzdnLlyT
>>60
日本は電車がやたら発達してるから
駅構内のバリアフリーとか冷暖房で還元しとるわ

バス運営は料金上げても苦しいだろうさ

69 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:28:31.30 ID:BT5hwkyr
>>63
バリアフリーなら韓国のバスでは電動スロープが基本だけど
日本は運転手がヒーヒー言いながらスロープ出して乗り降りさせてる🥵

71 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:30:03.91 ID:v5P989zJ
>>60
韓国はバス停を税金で作ってるの?

81 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:40:41.42 ID:44u8j2gW
>>60
だから国債の償還に使ってるだろ*

83 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:42:40.91 ID:oFd8tHAV
>>81
日本でやると連中から「箱物行政だ!」とか批判されそう
あと、ランニングコストがヤバそう

84 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:47:59.98 ID:AZm87aBz
>>60
ソウルだけでバス地下鉄の累積赤字が3兆円突破してんだわ
これずっと税金で補填して値上げもできず問題になってる
しかもバスは利用率過去最低を更新中
これを日本でやりたいんか?

62 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:19:21.00 ID:drC9yqwg
>>48
物凄く日向で辛そうだけど
カーテンとかUVカットできないのかな

65 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:23:48.46 ID:lYk/jHF6
>>48
猛烈にエネルギーの無駄
あと空間が狭いので感染症蔓延の元

72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:30:38.39 ID:bsQl4LE/
>>48
半地下の移住先か?w

74 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH :2025/07/08(火) 10:32:18.98 ID:+tiAkMZB
>>48
お前移住すれば?

68 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:27:25.90 ID:ZmrVd111
中国向けの人工知能向けチップの販売をアメリカによって禁止されたのと代わりのNVIDIAへの供給が遅れているが利益大幅減の原因とのこと。
https://www.reuters.com/business/samsung-elec-estimates-56-drop-q2-operating-profit-missing-expectations-2025-07-07/

売上高は下がってないから他部門が売り上げを伸ばしたというところか。
四半期決算発表で売上高維持が記事で言及されない理由がはっきりしないが「伸びた部門は利益率が低くく、売上アップしてもグッドニュースではない」ということなのかな。

73 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:32:05.39 ID:drC9yqwg
76 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:35:10.45 ID:KzdnLlyT
>>73
まあ大体こんなもんだな
かえって不便になることが多い

89 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 10:56:30.41 ID:BKBG3YaX
ザイニチはニンテンドーの社名見たら
三跪九叩頭の礼しとけよ
ザイニチはSwitch2でゲームするとき正座だからな

100 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 11:11:15.69 ID:TmNQYqCP
>>89
ぱよちん脳によればサムスンは下請けなんだけどその場合は何も言わないんだよねw

94 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 11:06:45.03 ID:MgIGIhL+
メインのpixelに切られたからニンテンドーに頼るしかないもんなぁ

98 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 11:10:00.67 ID:Ov97Bdgk
>>94
むしろニンテンドー買収して
サムスンの事業部になりそう
サントリーのニチレイアセロラドリンクみたく

97 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 11:08:27.04 ID:TmNQYqCP
「特約店って意味知ってる?」

いつもの国語障害のイミフなフリw
具体的に言えないでやんのw

99 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2025/07/08(火) 11:10:44.10 ID:Ov97Bdgk
>>97
>>80ぐらい読んだら?アスペ