| 日本優遇除外「報復措置ではない」 経産省の意見書に反論=韓国政府 - 朝鮮日報 【世宗聯合ニュース】韓国政府は4日、輸出手続き簡略化の優遇措置を取る対象国から日本を除外するための告示改正について、輸出管理を強化するためのものであり、報復 ... (出典:朝鮮日報) |
| キャッチオール規制 (カテゴリ 安全保障貿易管理) 国際輸出管理レジームに参加し、一定要件を満たす国・地域。 ヨーロッパ (3) エストニア - バルト三国。 ラトビア - 同上。 リトアニア - 同上。 アフリカ (1) 南アフリカ共和国 アジア (2) トルコ 韓国 グループA、B、Dのいずれにも該当しない国。 「輸出貿易管理令 輸出令別表第3の2」により以下の10か国 13キロバイト (1,733 語) - 2019年9月4日 (水) 11:21 |
※芋煮だ
【世宗聯合ニュース】韓国政府は4日、輸出手続き簡略化の優遇措置を取る対象国から日本を除外するための告示改正について、輸出管理を強化するためのものであり、報復措置ではないとの立場を示した。
韓国産業通商資源部は、韓国企業が戦略物資を輸出する際の優遇対象国である「カ」地域を「カの1」と「カの2」地域に細分化し、従来の優遇対象国28カ国を「カの1」、日本を非優遇国の「ナ」地域に準じる「カの2」に分類する内容の戦略物資輸出入告示改正案について3日まで意見を公募した。同部によると日本の経済産業省は3日夜に意見書を提出した。
経済産業省は意見書で、「改正案の根拠や詳細についての質問に対する明確な回答がないまま手続きが進められるとすれば、根拠のない恣意(しい)的な報復措置と考えざるを得ない」とし、告示改正理由などについて韓国側に回答を求めた。
韓国産業通商資源部はこれに対し、「告示改正は国際平和および地域安全保障のための国際輸出統制体制の基本原則に反して輸出統制制度を運用し、国際協力が難しい国を対象に輸出統制地域区分を変え、輸出管理を強化できるよう制度を改善するもの」だと説明。日本が輸出管理上の優遇対象国から韓国を除外したことに対する「報復措置」だとする日本の主張を否定した。
また、意見公募の期間中、日本の企業や経済団体などからの意見提示はなかったと伝えた。
韓国政府は法的手続きを経て、同告示改正案を今月中に施行する予定だ。産業通商資源部は「意見公募が終わっても、日本政府が要請してくればいつでも対話に応じる準備ができている」としている。
2019.09.04 16:09 聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190904002100882?section=politics/index

(出典 img1.yna.co.kr)
>>1
そうか
好きにしたらいいよw
>>1
日本に絡んで遊んでないで、自国の問題片づけたら?
又大規模デモ起こって大統領引きずり落とされますよ~w
>>1
日本には報復ニダと騒いで自分がやれば報復じゃないニダと言う*
韓国は完全に狂ってる*国家だから日本は核武装して敵国の韓国全土に核を倒壊して浄化しなければならない
>>1
日本政府も驚いたふりをしなくちゃいかんし
面倒いな
関わらないのがいちばん
>>1
あれ?この前報復だって言ってなかった?
別件か?
報復では無いニダ!
7月4日→韓国「ホワイト国」の意味を理解
7月下旬→韓国で優遇国制度作成
8月1日→日本を優遇国に指定
8月2日→日本を優遇国から除外検討を発表
8月12日→日本を優遇国から除外
9月→施行
>>9
これ強烈だよなWwww
>>9
仕返しに全力投球だな
>>9
猿真似したかっただけかw
>>9
つくづく日本人で良かったと思うよ。
>>9
>>7月下旬→韓国で優遇国制度作成
あってんの?
ガンダムに例えるとどういうことなの?
>>13
レビル将軍が要求を無視したから
マ・クベが核ミサイル発射した。
>>13
*9時オン
9月6日→ 日本製鉄に対する韓国資産売却命令猶予の期限終了
9月9日→ 北朝鮮が建国記念日を迎える(シークレットイベント有り?)
9月11日→ 香港で一帯一路サミットが開催(やる場所からして荒れ予報)
9月12日~15日→ 韓国の秋夕連休(14日土曜早朝まで為替操作に問題発生?)
9月中旬→ 韓国でフッ化水素の在庫が枯れ果てる季節
9月中旬→ 米国と韓国の防衛費負担交渉開幕(ムンちゃん5倍払うか蹴るか)
9月18日→ 米国のFOMCで利下げ幅を発表
9月末→ 米連邦準備制度理事会(FRB)バランスシート資産縮小が終了
9月末→ ルノーサムスン釜山工場の日産ローグ製造が9月で終了
9月末→ 韓国の返済期限1年以内の短期対外債務(約一千億ドル強)の償還期限wwwwwwwwwwww
>>47
秋祭り、イベント目白押しだな
>>47
9月末の債務返済が見物だな
今回はドイツ銀行をウリが助けるニダ~とかやるのかな?www
>>63
中国くらいしか現状スワップしないと思うが2017年に切れてんだよねwww
だいたい中国は今それどころじゃないしなwww
かなりヤバイよ
こういう迷惑な奴がいるから日本の円高進むから最悪だよな
ほんとに日本の真似が好きだな
気色悪い
>>67
仕返しをしたつもりなのだ
名分がたてばよくて効果は問題じゃない
>>70
頭が良けりゃ、日本が本当に嫌がる事ガンガンやられて洒落にならんな
頭不具合で良かったわホント
>>73
韓国人の頭がよかったらそもそもこういう事態になってない
横流しがいずれバレることもバレたあとどうなるかも分かってたはず
真似しかできないのか?
>>79 いいえ、鸚鵡返しです
韓国とのやりとりってまるでガチ小学生とやりとりしてるようだ
それでいて*でかわいくもないっていう
>>82 いいえ、鸚鵡です。
韓国との国交断交だけは絶対に止めて!
戦後、不法侵入した在日朝鮮人を強制送還してから
断交してw
>>89
断行したら強制送還


コメント
コメントする