マクドナルドの新しい取り組み、ストロー不要蓋は環境にやさしくていいですね。このような取り組みが広まってほしいです。

1 ぐれ ★ :2024/07/16(火) 19:10:28.69 ID:hPj41cma9
※2024年7月16日 18:38 [会員限定記事]
日本経済新聞

日本マクドナルドが埼玉県の約40店舗で、冷たい飲料のカップに使うプラスチック製の蓋に飲み口を付けてストローなしで飲める仕様にしたことが分かった。試験導入と位置付けており、利用者の反応を見ながら対象地域を広げることを検討する。現行の紙製ストローへは消費者の一部から使用感に不満の声があがっていた。プラ使用量削減の社会的要請と顧客満足度のバランスを図る。

続きは↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC164HJ0W4A710C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1721123971




43 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:21:03.97 ID:2KTJq6Nf0
4 警備員[Lv.21] :2024/07/16(火) 19:13:16.85 ID:knj/trrh0
 *なのw

ストロー1本のプラスチック使用量より、フタ1個のプラスチック使用量の方が明らかに多いやろwww

25 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:17:19.65 ID:+g02SPcj0
>>4
プラスチックの分量が問題ではないのはわかってて書いてんだろ?

34 警備員[Lv.21] :2024/07/16(火) 19:18:59.90 ID:knj/trrh0
>>25

何を言いたいのよw

環境*w

47 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:22:19.33 ID:+g02SPcj0
>>34
プラスチックの分量が問題ならもっともっと大きくて大量のプラスチックを使ってる物沢山あるでしょ
あの形状が亀さんの喉に入るからイクナイ!!ってだけだからね
アホみたいでしょ?

49 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:22:23.56 ID:1xicLzk10
>>4
プラ蓋は元々使ってるんだからそれを改良するってだけでしょ

9 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:14:36.12 ID:G4wXLdi50
蓋を紙製にしてストローをプラ製にする案はないのか

35 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:20:11.44 ID:lY5eC5HA0
>>9
フタ紙製のあったような
マクドじゃないけど

21 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:16:34.62 ID:QpWBM2rG0
プラスチックのストローください
あと、ケチャップください

24 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:16:53.15 ID:zREigszc0
>>21
ついつい忘れる

23 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:16:48.01 ID:KccvaBs80
紙カップや紙ストローからすぐ漏れない様に内側にプラコーティングしてるんやろ?
何がしたいんやマクナルは

50 名無しどんぶらこ :2024/07/16(火) 19:22:32.27 ID:G4wXLdi50
>>23
プラコーティングが
永遠のプラスチックの有機フッ素樹脂PFASの一種で有害性が高そうな気がする

プラストローはポリプロピレン
自然界では紫外線で分解するから環境負荷は低い