サントリー食品インターナショナルは12月6日から、眠気を“殺す”缶コーヒー「KILLER COFFEE(キラーコーヒー) 覚醒ビターBLACK」と、「同 覚醒スイートLATTE」を発売する。価格は各144円(税別)。
仕事や勉強、スポーツや運転の合間のパフォーマンスアップを目的とした飲料として、エナジードリンクとコーヒーのどちらかを選ぶ消費者が多い中、今回登場する「KILLER COFFEE(キラーコーヒー)」は、コーヒーとエナジードリンクのそれぞれの特長に着目。コーヒー由来のカフェインを豊富に含みながらも、エナジードリンクのようにしっかり覚醒させるような味わいを持ち合わせた缶コーヒーで、勉強、仕事、運転中の眠気を撃退したいタイミングの飲用を想定している。
商品コンセプトは“眠気を殺す”コーヒー。強い苦味や甘みによって、眠気を覚ますという意味で、「覚醒ビターBLACK」「覚醒スイートLATTE」の2商品を同時に発売する。
パッケージは、覚醒へ誘う存在としてインパクトあるデビルのイラストを採用。コーヒーカテゴリーの世界観をアーティスティックに表現した。また、下部に「BY ZONe」と記載することで、エナジードリンクブランド「ZONe」の商品であることを伝えてる。
(出典 news.nicovideo.jp)
【【経済】眠気を“殺す”缶コーヒー「KILLER COFFEE」誕生】の続きを読む