何にでも反応する

NO.9720774 2021/08/04 23:44
米アップルが「旭日旗」を使用?韓国のネットユーザーが抗議し修正させるも…
米アップルが「旭日旗」を使用?韓国のネットユーザーが抗議し修正させるも…
2021年8月4日、韓国メディア・韓国経済は、米アップルの広告映像に旭日旗に似たデザインが登場し物議を醸していると伝えた。

記事によると、アップルは3月、アイフォン12の広告映像を公式YouTubeチャンネルに掲載した。映像は同機種の耐久性を広報する目的で制作されたもので、男性がキッチンで料理をする様子が映っている。ところが、これを見た韓国のネットユーザーからは「男性が手に持っている鍋の柄が旭日旗に似ている」との指摘が続々と寄せられたという。

騒ぎを受け、柄の部分にはブラー処理が施された。ところが、対象となったのは韓国で流される映像のみだったため、現在もアップルの公式YouTubeチャンネルには元の映像が掲載されているという。

これに韓国のネットユーザーからは「アップルは日本好き」「一度、真剣にアップルの不買運動をするべきだ。堂々と韓国をおとしめている」「最初からアップルは気に入らなかった。やっぱりメイドインコリアを使おう」「米国の基準では日本は同盟国で韓国はカモ。同盟国に気は遣ってもカモには遣わない」など批判の声が相次いでいる。


【日時】2021年08月04日 14:20
【ソース】Record China
【関連掲示板】




#21 [匿名さん] :2021/08/05 03:49

>>0
戦後すぐから旭日旗を騒いでたのならまだ許せるが
旭日旗を騒ぎ出したのはまだつい最近
しかもあのサッカーの嘘つきキ・ソンヨンからの被害者コスプレからである
結局日本叩き貶め なにかとケチをつけ 金を得ようとする
そのためなら理由は何でも良い訳だよ
慰安婦、徴用工、ダメっぽいので今は旭日旗
次何を探してこじつけてくるのか暇な民族やで全く


#5 [匿名さん] :2021/08/04 23:50

やっぱこの人達は病気やろw。


#7 [匿名さん] :2021/08/05 00:02

>>5
こう言うスレしか建てない人が異常精神病者


#15 [匿名さん] :2021/08/05 00:28

( ̄∇ ̄) you knew Rising San flag?
Rising San flag is jieitai
naval flag


#18 [匿名さん] :2021/08/05 01:24

>>15
You knew 〓❌  You know 〓⭕