世界中に広がったら、大変です。

NO.9703371 2021/07/29 16:28
感染者急増で懸念される「東京発コロナ変異株」の危険性
感染者急増で懸念される「東京発コロナ変異株」の危険性
つぎつぎと破られる水際対策に、はじける“バブル”……。それがもたらす最悪のシナリオは日本発祥の“東京五輪株”が生まれることだというーー。

「パンデミックの真っただ中に、全世界から9万人もの五輪関係者を東京に招き入れることは、人類史上、前代未聞のこと。世界の新型コロナウイルスの変異株が見本市のように持ち込まれる可能性があります。感染者が急増することになれば、新たな“東京五輪株”のような変異株が生まれる可能性は、十分にありえるのです」


このように警鐘を鳴らすのは、医療ガバナンス研究所の理事長で内科医の上昌広さんだ。

すでにアルファ株やデルタ株などの変異株は日本にも上陸した。特に約42万人がコロナによって亡くなったインド発祥のデルタ株は急激に国内で感染を拡大させている。懸念されるのは、さらに強力な変異株の上陸だ。

「人口あたりのコロナ死者数が世界最悪のペルーを中心に、中南米で広がっているラムダ株なども入ってくる可能性が高いでしょう。データは少なく日本でどれほどの影響があるかわかりませんが、デルタ株と同等の感染力と、より強い重症化リスクを指摘する声もあります」

そして最悪のシナリオが、国内で新たな変異株が誕生することだ。国境を越える感染症の広がりを研究する渡航医学に詳しい、関西福祉大学教授の勝田吉彰さんが、変異株が生じるメカニズムを解説する。

「変異株というのは、2週間に一度ほどの割合で出現します。主に人体の中でコロナウイルスが増殖する際に偶発的にできる。ウイルスの遺伝子は長い鎖状に3万個のアミノ酸が組み合わさっているの..
【日時】2021年07月29日 15:50
【ソース】女性自身




#33 [匿名さん] :2021/07/29 16:45

>>0
JAPAN TOKYO株を生み出したのは他でもなく菅です


#4 [匿名さん] :2021/07/29 16:30

40代以下の感染者が増えてますね
自分たちは軽症か無症状だからと遊び回り感染
感染したらしたで軽症だから自宅療養にすると怒るらしいですね
こんなノーテンキな奴らが収束を遅らせてる
政府も大変だよな、こんなアホたちに頭を使うのは


#10 [匿名さん] :2021/07/29 16:31

>>4
東京アホだもの 人妻が多いだけ


#11 [匿名さん] :2021/07/29 16:32

>>10
人が多いだけ🤣


#6 [匿名さん] :2021/07/29 16:31

頭狂都の人口で3000人は少ないな もっと増えないと面白くない


#13 [匿名さん] :2021/07/29 16:32

>>6
オリンピックやし控えめにしてそう


#20 [匿名さん] :2021/07/29 16:38

国が悪いといいながら酒を飲み、寂しいからと皆で酒を飲み、自粛疲れだからと皆で酒を飲み、格好つけて路上で皆と酒を飲み、店を守る為だと言い訳しながら酒を飲む。ウィルス拡大するわ。


#28 [匿名さん] :2021/07/29 16:41

>>20
そのとおりです
感染者は一人暮らしが多い
だから自宅療養だとさらに寂しくなるから入院させろと喚く


#22 [匿名さん] :2021/07/29 16:38

何が起きてもいいから、とりあえず次の衆院選は今の政権与党の自公(維新)を徹底的に落選させるべき。
今の日本の現状は、政治の責任です。


#29 [匿名さん] :2021/07/29 16:42

>>22
どうせ落としたって1期で元通りでしょ(笑)
鳥頭健忘症ジャップ