韓国社会の構図が見えてくる。


NO.9692117 2021/07/25 15:23
整形要求、セクハラ、給料なし…全員で脱退した「K-POPグループ」、事務所から1500万円請求され裁判に
整形要求、セクハラ、給料なし…全員で脱退した「K-POPグループ」、事務所から1500万円請求され裁判に
日本人ながら、K-POPグループとして韓国デビューを果たした「SKY GIRLS'」(スカイガールズ)のメンバー4人全員が脱退を申し出たところ、所属事務所から1500万円を超える損害賠償を請求された。

事務所側は、契約に反して活動を拒否したことや、ダイエットに失敗するなど「自己管理を怠った」ことを根拠にしている。

一方、メンバーによると、整形手術を迫ったことや度重なるハラスメント、給料未払いについて改善を求めて話し合いをしてきたのにまったく進展せず、その状況下で、突然、訴状を送り付けられたという。(ライター・玖保樹鈴)

●専門学校の講師だった代表と出会った

スカイガールズは、カリナ、サヤ、ミレ、ルナの4人組で、全員が同じ音楽系専門学校に通っていた。2015年、カリナが、同校の講師だった事務所代表と出会い、その1年後に3人も代表と知り合った。

それから2年後の2017年、K-POP歌手を養成するオーディションイベントで、4人を含む7人が合格した。このとき代表は審査員の1人で、7人体制でスカイガールズが結成された。

その当時から、代表に毎日連絡を取ることが義務付けられていたという。

「朝起きたら韓国語でのあいさつと、家を出るときには『今電車に乗りました』とか「●●に到着しました」などの報告を入れていました」(サヤ)

●グループ結成後「束縛が激しくなった」

メンバーによると、代表は「怒るときは怒り、優しいときは優しい講師」だったのに、グループが結成されてからは、急に束縛が激しくなった。

2017年9月、専属アーティスト研究生として契約書にサインしたが、2018年3月までに2人..
【日時】2021年07月24日 08:05
【ソース】弁護士ドットコムニュース
【関連掲示板】







#29 [匿名さん] :2021/07/25 17:03

>>0
芸能に限らず韓国の日常


#33 [匿名さん] :2021/07/25 17:18

>>0
自分のせい、チョンに関わると周りにも悪影響及ぼす
しかも本国になんぞ行く気がしれん


#41 [匿名さん] :2021/07/25 17:56

韓国は日本の兄貴分


#43 [匿名さん] :2021/07/25 17:59

>>41
兄貴分✕ 兄貴気分○


#49 [匿名さん] :2021/07/25 18:15

そんなとこでデビューするからだ
テレビの企画とかじゃないとダメだろ


#51 [匿名さん] :2021/07/25 18:23

>>49
だと整形が…


#54 [匿名さん] :2021/07/25 18:38

メンバーの中には『胸が小さいから手術で大きくしたほうがいい』と言われた人もいました…

メンバーの中には『自分の身体にメスを入れるのは嫌だ』と伝えた人もましたが…

整形手術をする方向に話が進みました…


#58 [匿名さん] :2021/07/25 19:00

>>54
整形する女の9割が口角*!マジです!!


#83 [匿名さん] :2021/07/26 05:37

韓国で働くからしゃーない 自業自得


#90 [匿名さん] :2021/07/26 08:56

>>83
もうコイツら韓国人でいいよ。
整形して韓国人顔になり*かAV女優で稼いで下さい。


#89 [匿名さん] :2021/07/26 08:49

朝鮮人と係わってはいけない!


#93 [匿名さん] :2021/07/26 09:03

>>89
朝鮮在日が仰山わいてる日本で関わらんことは非常に難しくねーか?犯罪者予備軍ばっかはわかるが整形までされたら人格の異常見抜くまで相当時間要するし💢


#95 [匿名さん] :2021/07/26 09:16

いまさらだが、韓国朝鮮の日本人が悪いは、日本人に成りすました朝鮮半島人が悪いだからな
学校で教えるべきなんだけどな、ちゃんとしたはだしのゲンならそういう描写があったはずだが
学校においてあるやつはカットされてるんだろうな


#96 [匿名さん] :2021/07/26 09:21

>>95
ちゃんと「」と『』を付けろ❗(怒)阿呆 読み難いゎ