それは怖いです。


NO.9691761 2021/07/25 12:45
新型コロナによって何百万人もの生存者が後遺症を抱えるという未来が訪れる可能性
新型コロナによって何百万人もの生存者が後遺症を抱えるという未来が訪れる可能性
2020年に世界中を席巻した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)も、ファイザーの「 BNT162b2」やモデルナの「 mRNA-1273」などのワクチンが登場し、先進国を中心にワクチンの配布が急速に進んでいます。こうした状況の中、感染症の専門家としても知られるラスカー財団のクレア・ポメロイ会長が「新型コロナによって何百万人もの生存者が後遺症を抱えるという未来が訪れる可能性がある」と警告しました。

いち早く大規模なワクチン接種を実施し、2021年7月中旬時点でワクチン接種完了者数が1億5000万人を突破しているアメリカですが、累計感染者は判明しているだけで3400万人と、「感染者数世界一」の国です。国民の約1割がCOVID-19に感染したという状況について、ポメロイ会長が改めて強調しようとしているのが「COVID-19の後遺症の危険性」です。

カリフォルニア大学デービス校の 研究によると、COVID-19感染者の約4分の1が数カ月以上続く後遺症に苦しんでいるとのこと。さらにCOVID-19の「入院者」の場合は、76%が「6カ月以上も後遺症が残っている」と報告したという調査結果が得られています。

ポメロイ会長によると、アメリカではCOVID-19によって永続的な障害を抱える人々が百万人単位で増える可能性があるとのこと。永続的な障害を抱える人が増えた場合、こうした人々の個人的な苦痛に加えて、失業率の上昇、医療費や労災、障害者支援プログラムなどの経済的負担の増加が考えられます。しかし、こうした状況にも、政策立案者や計画立案者は後遺症の影響を軽視しているというのがポメロイ会長の主張です。


ポメロイ会長はアメリカにおける現行の障害給付..
【日時】2021年07月23日 18:00
【ソース】GIGAZINE







#74 [匿名さん] :2021/07/25 14:30

>>0
みんなナマポ(;_;)

ナマポは市音よ


#5 [匿名さん] :2021/07/25 12:51

使ってる薬の副作用だろ
コロナの症状は同じで副作用だけバラバラなんだからよ
検査や治療もせずに自力で治してる奴らにコロナの後遺症などない
あるなら今ごろ病院が、そんな患者で溢れてるはず


#7 [匿名さん] :2021/07/25 12:53

>>5
溢れているよ


#12 [匿名さん] :2021/07/25 12:56

>>10
そうだよ


#14 [匿名さん] :2021/07/25 12:58

>>13
>>11を見たまへ


#20 [匿名さん] :2021/07/25 13:05

>>15
証拠は?


#21 [匿名さん] :2021/07/25 13:07

>>15
軽症の自宅療養でも後遺症は有るのだが
自宅療養だから飲んでるのは市販の解熱剤程度だぞ


#29 [匿名さん] :2021/07/25 13:12

>>27
なんで抜け毛限定やアホ


#34 [匿名さん] :2021/07/25 13:14

>>32
あーそりゃたいへんだー
じゃあ世の中ハゲや味覚障害だらけやー(棒)


#8 [匿名さん] :2021/07/25 12:54

>>7
見たのか・あ?


#10 [匿名さん] :2021/07/25 12:55

>>7
じゃそいつらコロナ判定されたのか?


#13 [匿名さん] :2021/07/25 12:57

>>12
何人や?


#15 [匿名さん] :2021/07/25 12:58

>>14
使った薬の副作用


#27 [匿名さん] :2021/07/25 13:09

>>21
お前アホやろ
風邪薬でも副作用で抜け毛があるんだぞ
風邪薬抜け毛でググって調べてみろ


#32 [匿名さん] :2021/07/25 13:13

>>29
味覚障害も薬でなるんやアホけ
調べろマヌケ


#16 [匿名さん] :2021/07/25 13:00

ワクチン打って抜け毛の報告が最近、多発してるとTVに出てた医者が言ってたぞ


#23 [匿名さん] :2021/07/25 13:08

>>16
若い人ならともかく、40歳以上の人で抜け毛が〜とか言われてもなwww


#25 [匿名さん] :2021/07/25 13:09

>>16
ワクチン肯定派はテレビ脳テレビ脳言っててそんな事だけはテレビ信用すんだ


#30 [匿名さん] :2021/07/25 13:12

>>28
は?


#35 [匿名さん] :2021/07/25 13:15

>>33
え?


#41 [匿名さん] :2021/07/25 13:18

>>37
ちょっと何言ってるかわからない
駄目って何が?


#46 [匿名さん] :2021/07/25 13:21

>>45
ワクチン肯定派はテレビ脳なんでしょ?


#53 [匿名さん] :2021/07/25 13:25

>>50
ワクチン打っても感染するぞw
感染したら後遺症出る奴は出るぞワクチン打っててもなww
ワクチンは重症化しにくくなるだけで
感染したら後遺症は変わらないwww


#58 [匿名さん] :2021/07/25 13:30

>>54
( ・∀・)ノ シュッ    ≡ ━( ゚д゚)・∵. グサッ!!


#28 [匿名さん] :2021/07/25 13:10

>>25
コロナの後遺症で抜け毛も信じるなって事か?


#33 [匿名さん] :2021/07/25 13:14

>>30
両方信じたけど
ワクチン打っての抜け毛を信じるな!言うなら
コロナの後遺症で抜け毛も同じだろ(笑)


#37 [匿名さん] :2021/07/25 13:16

>>35
ん?コロナでの抜け毛は信じるべきなのか?
ワクチンでの抜け毛は信じたらダメだと言ってるのに
なんで??


#45 [匿名さん] :2021/07/25 13:20

>>41
そんな事だけはTVを信用するんだ書いてたから


#50 [匿名さん] :2021/07/25 13:22

>>46
ワクチンを肯定してないけど?
ワクチン打っても抜け毛があるみたいだって話


#54 [匿名さん] :2021/07/25 13:27

>>53
感染するぞ!感染するぞ!感染するぞ!修行するぞ!感染するぞ!感染するぞ!修行するぞ!感染するぞ!


#18 [匿名さん] :2021/07/25 13:01

後遺症ならまだマシw
ワクチン副作用なら*w
ワクチン打たずに感染しない
日々の感染対策をしっかり
できる人だけ生き残るw


#22 [匿名さん] :2021/07/25 13:08

>>18
ヒキニートには無縁の話だろ


#36 [匿名さん] :2021/07/25 13:15

只今 ワクチンの人体実験中だよ 実験台へようこそ


#38 [匿名さん] :2021/07/25 13:18

>>36
コロナも支那畜生の実験だよ
支那畜生の実験へようこそ


#40 [匿名さん] :2021/07/25 13:18


コロナの抜け毛は 全部抜けた奴もいたみたいだよ韓国に! コロナか薬が 原因かは不明だけど ツルッパゲになったらしい!


#42 [匿名さん] :2021/07/25 13:19

>>40
それは遺伝だよ


#47 [匿名さん] :2021/07/25 13:21

>>42
コロナって 言ってるんだけど! 日本語通じないの?


#43 [匿名さん] :2021/07/25 13:19

アメリカの製薬会社が癌ワクチンやら免疫療法の開発に莫大な金を使っているんだよ。*なワクチン推奨派は気にもしないだろうけどな。
日本の優秀な免疫細胞に関する特許を持っている会社まで巻き混んでいる。


#49 [匿名さん] :2021/07/25 13:22

>>43
そいつぁ目出てぇ


#56 [匿名さん] :2021/07/25 13:28

>>43
ワクチンパスポートみたいなモノが制定されて日常生活に困難が出てもワクチン接種すんなよお利口さん


#48 [匿名さん] :2021/07/25 13:22

そもそもコロナ後遺症の人は何人いるんだよ???


#51 [匿名さん] :2021/07/25 13:22

>>48
調べろ


#52 [匿名さん] :2021/07/25 13:22

>>48
3人


#55 [匿名さん] :2021/07/25 13:28

さーておひるねしよーっと
おやすみなさーいむにゃむにゃ


#57 [匿名さん] :2021/07/25 13:29

>>55
( ’ᾥ’ ⊂彡⊃( ′Д((☆))Д´) パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン


#62 [匿名さん] :2021/07/25 13:40

遊び倒してるやつがコロナになるとスゴイ嬉しくなる。


#63 [匿名さん] :2021/07/25 13:59

>>62
遊びくれている奴らのほうが、全くコロナにかからん不思議


#65 [匿名さん] :2021/07/25 14:01

「後遺症」の定義が曖昧すぎるけどね。
そもそも
退院≠完治
なわけで、退院したからって全快なわけではない。
後遺症と言われているもののうち、「病み上がり」はどの程度なのか?

また、マイナスプラシーボ、自己暗示で自分で自分の体調を崩している人が相当数居ると思う。
『とんでもなく恐ろしい病』と恐怖を煽りにあおっているからね。
コロナ?別に怖くないって人ほど、症状無く回復してるだろうな。


#79 [匿名さん] :2021/07/25 14:36

>>65
罹患してないから、わからないけど。
要するに「病は気から」ってこと?


#83 [匿名さん] :2021/07/25 14:45

>>65
まだ分かってないし理解してないんだな
気ではない
要は、過剰免疫反応を起こしたり、肺炎になる人がやばいの

その度合いが人により違うんですよ
人間はマシンじゃないんだから

理解出来たかな?
答えなさい


#66 [匿名さん] :2021/07/25 14:07

コロナ騒動いつまで続くのだろうか
勝者は巨大製薬会社だけ


#69 [匿名さん] :2021/07/25 14:11

>>66
国で言えば中国の1人勝ちでしょ

なぜ、中国の押さえ込み成功を報道せずにファイザーやモデルナに拘ってる?世界でそれらの接種先進国はひどいめにあってるというのにな

そろそろ気づけよな


#71 [匿名さん] :2021/07/25 14:16

何に対する天罰なんだ??


#73 [匿名さん] :2021/07/25 14:29

>>71
天罰ネタ知らんのか
とあるお偉いさんが大震災を天罰って言ってたんだぞ


#76 [匿名さん] :2021/07/25 14:31

>>73じゃあ、中国は地球上から無くなるよね。


#75 [匿名さん] :2021/07/25 14:30

なんでこれだけ無駄に出歩く人らがいるのかが理解出来ない


#77 [匿名さん] :2021/07/25 14:34

>>75
ただの風邪だって、みんな気づいたんだよw


#90 [匿名さん] :2021/07/25 14:56

>>85
ただの風邪だろ
おまえはバカチョンw


#85 [匿名さん] :2021/07/25 14:46

>>77
*!後遺症がこれだけヤバイって記事なのにまだ、ただの風邪とか言っちゃうきちがいいるんだ。そりゃおさまんねーわ。


#93 [匿名さん] :2021/07/25 15:09

>>90
進んで感染してみせてよ


#82 [匿名さん] :2021/07/25 14:45

中国が世界に賠償しろ
中国は生物兵器をばら撒いて世界に生物兵器戦争を仕掛けた


#98 [匿名さん] :2021/07/25 15:12

>>82
武漢ウイルスはタチが悪いね。


#87 [匿名さん] :2021/07/25 14:47

コロナ菌は人体から消えない、


#92 [匿名さん] :2021/07/25 15:09

>>87
菌とウイルスの区別もできないお前みたいなやつっているよねw


#97 [匿名さん] :2021/07/25 15:12

>>94
知ってるけど、何か?


#94 [匿名さん] :2021/07/25 15:10

>>92
ヘルペス知ってるか?ヘルペスウイルス
消えんぞ


#95 [匿名さん] :2021/07/25 15:11

>>87
ウイルスな。