反対が起きるでしょう。


NO.9686878 2021/07/23 17:47
五輪組織委、森元首相に役職付与検討 「名誉最高顧問」、官邸に反対論
五輪組織委、森元首相に役職付与検討 「名誉最高顧問」、官邸に反対論
東京五輪・パラリンピック組織委員会が、前会長の森喜朗元首相への役職付与を検討していることが23日、分かった。「名誉最高顧問」とする案が浮上している。大会関係者の不祥事が相次ぐ中、女性蔑視発言で会長を辞任した森氏の「再起用」には官邸内に反対論もある。
 政府関係者が明らかにした。大会開催への貢献度などを考慮したもので、森氏の後を継いだ橋本聖子会長の意向とみられる。ただ、森氏は会長だった2月、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言。「女性蔑視だ」との批判が高まり辞任した経緯がある。
 五輪をめぐっては、過去のいじめ行為や反ユダヤ的発言を理由に、関係者の辞任や解任が相次いでいる。森氏への役職付与で「人権軽視」批判がさらに強まりかねず、「官邸首脳は反対している」という。

【日時】2021年07月23日 15:43
【ソース】時事通信







#57 [匿名さん] :2021/07/23 18:14

>>0
また出てきたのか?


#79 [匿名さん] :2021/07/23 18:21

>>0
てめえ顔色悪いからくたばる寸前だろ
今すぐ火葬場行って骨になって楽になれや
口の減らねえクソじじいがよ


#4 [匿名さん] :2021/07/23 17:51

国民の大多数がオリンピックに反対してる?
冗談だろ。


#9 [匿名さん] :2021/07/23 17:54

>>4
大多数の人間は東京五輪を待ちに待っていたんだよ。

それを腐れ安倍が台無しにしてコロナ感染拡大が収まらず
国民が疲弊してるなら五輪をするべきなのか?と疑問視するのは
当然のことですね。


#12 [匿名さん] :2021/07/23 17:56

>>9
世界中の国が選手を送ってきました。
その人たちも疑問視されなくてはならないんですね?


#14 [匿名さん] :2021/07/23 17:59

パヨクはオリンピックに反対の人多いよね


#16 [匿名さん] :2021/07/23 17:59

>>14
国民の半数以上がパヨクだね


#19 [匿名さん] :2021/07/23 18:00

死相が漂う森の顔面


#22 [匿名さん] :2021/07/23 18:01

>>19
パソナのミチアキちん
ディレクターを首にしたワシ

女をアゲアゲ
男をアゲアゲ
男女協力しよう
最後にはノーコンドーーム
おっさんが若い人とやりたい八百長

全部八百長
五輪反対派はガースーが雇ってます

世界のまたが緩くなる計画

ホランミ千秋より
アイアイよりアイを込めて


#29 [匿名さん] :2021/07/23 18:02

浅田真央へ失言
「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね」


#31 [匿名さん] :2021/07/23 18:03

>>29
「見事にひっくり返っちゃいましたね。転んだことが心の傷に残って、今度は転んじゃいかんという気持ちが強く出たのだと思います」
「日本は団体戦に出なきゃよかった。負けると分かっていた。浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」


#34 [匿名さん] :2021/07/23 18:04

>>29
エッチをしないと強くなれない

そう言ったのはパヨクのラサール石井。
君の仲間かな


#35 [匿名さん] :2021/07/23 18:04

>>29
大事な時に必ず失言する森ジジイ


#53 [匿名さん] :2021/07/23 18:13

>>34
石井はどうしようもないアホなのは確かだが、森氏の発言もどうかと思う。


#32 [匿名さん] :2021/07/23 18:03

必死になってるね。反日系ですか?


#36 [匿名さん] :2021/07/23 18:05

>>32
国の害でしかない森を擁護してる時点でお前が反日だよお*さん


#84 [匿名さん] :2021/07/23 18:23

>>36
森は毎年護国神社に参拝してるけどな


#38 [匿名さん] :2021/07/23 18:06

日本の恥な森喜朗、開会式VIP待遇出席決定
ベースボールも無観客試合なのに観戦していた

これってさー、絶対間違ってるよなー


#45 [匿名さん] :2021/07/23 18:10

>>38
さすがにちょっと恥ずかしいよね


#41 [匿名さん] :2021/07/23 18:08

東京オリンピックは「ヤクザ・オリンピック」?:米メディア報道

2020年の東京オリンピックが「ヤクザ・オリンピック」になるかもしれない。こんな衝撃的な見出しが、米・ニュースサイト「Daily Beast」に踊った。

同サイトの調査報道記者ジェーク・エーデルスタイン氏は、日本で開催されるオリンピックの関係者とヤクザのつながりを報告。

また、アメリカ政府の*リストに登録されているヤクザが、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長に就任した森喜朗元首相と関係をもっていたとされる過去の報道を紹介した。

暴力団とJOC副会長
エーデルスタイン氏は、長年暴力団などの取材を続けてきた記者として知られている。

*脅迫を受けながらも「ヤクザ」の取材を続ける同氏が新たに目をつけたのは、オリンピックとの関係だ。


#42 [匿名さん] :2021/07/23 18:09

>>41続き

米国で「ヤクザ」の存在が広く知られているのは、米財務省が2012年に指定暴力団・二代目住吉会会長である福田晴瞭の資産を凍結したためであるが、記事によればこの福田会長とJOC副会長田中英寿氏は深い関係を持っており、以下の様に指摘されている。

田中英寿氏は、過去に福田会長と良き友人であった。いくつかのドキュメントによれば、彼は日本最大の犯罪グループである山口組のボスの1人や、他の暴力団の構成員とも友人関係である。1

また、記事の中ではこれまでに毎日新聞や週刊文春によって、森喜朗元首相が暴力団と関係があると報じられてきたものの、元首相は組織委員会会長に就任していることも指摘。

オリンピックによって生み出される38億ドルもの建設関連費用が、ヤクザにとっても旨味のあるビジネスチャンスであり、オリンピック関係者に彼らとの繫がりある人間がいることの意味が示唆されている。
「日本側が、この問題を真剣に検討することを願っている」という米国政府当局者のコメントを紹介。

2020年のオリンピックは「クリーンで、犯罪とは無縁」であると述べた安倍首相の言葉を振り返っている。


#48 [匿名さん] :2021/07/23 18:11

不祥事起こしてるのに、忖度なんだな。
権力行使だろ?
老害にいつまで給料あげるつもり?
税金なんだけど!


#59 [匿名さん] :2021/07/23 18:14

>>48
不祥事は起こしていないと思うが


#62 [匿名さん] :2021/07/23 18:17

冬眠に失敗したミドリガメみたいな顔してるね


#66 [匿名さん] :2021/07/23 18:17

>>62
どんな顔よw


#64 [匿名さん] :2021/07/23 18:17

国民にはナンの相談もなく、また勝手に決めたのか?組織委員会は無能の集か?


#70 [匿名さん] :2021/07/23 18:18

>>64
しれっと森喜朗は開会式、1番の良席で出席

ここもヘンだよ日本人


#69 [匿名さん] :2021/07/23 18:18

組織委員会が追放した人間が開会式に行く

日本終わったな


#73 [匿名さん] :2021/07/23 18:19

>>69
コーツ、バッハ、森喜朗
上から目線でコロナも完全無視


#71 [匿名さん] :2021/07/23 18:18

森さんの名誉最高顧問就任に文句を言う

あほな国民感情は放っておきましょう!


株式会社ドウンコ社長 夏野*剛便


#76 [匿名さん] :2021/07/23 18:20

>>71
オマエから1番のアホなんだけど


#75 [匿名さん] :2021/07/23 18:20

国民なめてんのか💢


#81 [匿名さん] :2021/07/23 18:21

>>75
前からだよ、橋本聖子森喜朗は
コロナ対策より五輪が最優先
頭にウジ虫沸いてんな


#93 [匿名さん] :2021/07/23 18:25

>>81
橋本聖子は、元富士急の社員だからな。

あそこの社員、*ばかりだから。