大変のようです。

 過度の疲労で都内の病院に入院、6月30日に退院していた小池都知事が2日夕方、記者会見を開いた。

・【映像】退院後初めての会見「倒れても本望」

 金曜の定例会見は、通常は午後2時から。小池都知事は「時間をずらしても最近の、また最新の状況などを私から直接お訴えをしたかった」と切り出し午後4時からの会見になったことについて説明。

 その上で、「東京都において今ほど重要な時期はない。その期間において体調不良、ということで多くの方々にご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げたい。総力を上げて山積する課題に全力を挙げていく。どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望と考えている」と、時折苦しそうな表情も見せながら語った。(ABEMA NEWS
 
「どこかでバタッと倒れるかもしれませんが、それも本望」小池都知事が退院後、初の記者会見


(出典 news.nicovideo.jp)

わかめ

わかめ

自分は都民ではないが、都民からすれば倒れると都政に面倒事が増えていい迷惑なのでは?

頭腐

頭腐

小池はまず飲食店の営業時間と武漢肺炎の感染者の相関関係について証明をお願いします

きゅうび

きゅうび

たとえどんな理由であれバタっと倒れて迷惑をかけるならそう評価する、同情票なんて持ってないからな。  まあ、世の中の一部の人は小池さん可哀そうって言って票を投じない奴はレイシストでネトウヨ、とか言い出すんだろうけど

Kanoto

Kanoto

まあ実務担当はまた別の人でしょうし

goro

goro

倒れたら、それは舛添のせい。

momonokomati

momonokomati

と言うか他の記事で小池は秋の選挙で国政に戻る考えもあると伝えてる。実際どうなるか解らんがこのままだと都知事は続けられんだろうな!まあ国政に戻ったところで要らんがな!とも思う!それに都民ファで国政でるのか?二階に話を付けて自民に戻るのか?結局このおばさんは都知事になって何をしたんだか解らんな!都民ファも見捨てられてたら恨み辛みは半端ないだろうな!