どうしても、オリンピックは開催するつもりだ。

NO.9615499 2021/06/27 14:44
ピント外れな「菅・安倍コンビ」“天皇無視”で団結、希望の五輪猛アピール
ピント外れな「菅・安倍コンビ」“天皇無視”で団結、希望の五輪猛アピール
「世界が団結をして人類の努力と英知によってこの難局を乗り越える大会にしたいと思っています」――。東京都議選(7月4日投開票)の告示を迎えた25日、自民党本部で行われた出陣式で、そう力を込めた菅首相。五輪開幕まで1カ月を切ったが、都内は感染拡大に転じ、感染力最強のインド株が急速に広がっている。現実から目を背けた菅首相の五輪強行には日本国民も国際社会もドッチラケだ。

  ◇  ◇  ◇

五輪開催を巡り、菅首相が決まって使う「安心・安全」。念仏のように繰り返すだけで、実際は五輪関係者の入国後の隔離措置を免除するなど不安材料は山積みだ。

空虚な言葉を並べるあたり、安倍前首相も負けていない。

安倍前首相は25日、尾久八幡神社(東京・荒川区)で開かれた自民都議候補の出陣式に登場。1964年の東京五輪に触れ、「あの時の感動、日本選手の活躍、試合を通して未来に見た夢や希望、勇気」と大仰な言葉を連発。「コロナ禍にあって(五輪を)成功させるのは大変」「挑戦して何とか成功させることが世界の希望につながっていく、勇気を与えることになると思う」と訴えた。

菅首相も安倍前首相も五輪開催の意義として、「世界が団結」「世界の希望」を全力でアピールしているが、ピント外れもいいところ。開催強行が世界にどう映っているのかといえば、「天皇を無視した」だ。

宮内庁長官の発言が波紋を広げている。天皇が名誉総裁を務める五輪の開幕が近づいてきたことを定例会見(24日)で問われ、「開催が感染拡大につながらないか、ご懸念されている、ご心配であると拝察しています」と、天皇が..
【日時】2021年06月26日 14:40
【ソース】日刊ゲンダイ




#9 [匿名さん] :2021/06/27 16:33

ゲンダイは、ここまで書いたからには万一オリンピックが盛り上がっても姿勢を貫いた記事を掲載し続けねばならんわな。

間違ってもメダリスト選手の感動特集とか掲載したら、この記事何なんだよってなるわ。


#11 [匿名さん] :2021/06/27 16:34

>>9
ちな、サカガミのワイドショーにも言えるわな。


#10 [匿名さん] :2021/06/27 16:33

天皇陛下の政治利用だろこれ
誰だってコロナまん延を懸念するのは当たり前で
それをいかにも陛下のお言葉〜と発表した西村長官のほうががおかしい


#12 [匿名さん] :2021/06/27 16:34

>>10
宮内庁長官がコロナの事で自分の意見を発表する意味がない

天皇陛下の言葉だが、安倍一味から政敵にされないようにしてるだけ


#14 [匿名さん] :2021/06/27 16:40

安倍とか叩いたら買っちゃうアホがいるから敢えて*気味に書くんだろうけど
本気で影響されるアホがいるから笑える


#15 [匿名さん] :2021/06/27 16:41

>>14
お前日刊チョンダイ舐めんなよ!


#39 [匿名さん] :2021/06/27 18:23

オリンピックを中止させたい天皇と韓国人
オリンピックを開催したい政府と日本人


#41 [匿名さん] :2021/06/27 18:29

>>39
キンペーは東京五輪賛成よ


#44 [匿名さん] :2021/06/27 18:30

在日優遇が自民党やからね
安倍が前に実現したのは2回の増税のみ笑


#45 [匿名さん] :2021/06/27 18:31

>>44
安倍さんはマスクをくれました


#49 [匿名さん] :2021/06/27 18:34

>>48
俺のところは一昨日届いた


#48 [匿名さん] :2021/06/27 18:33

>>45
そのマスク、俺の所に届かなかったわ