日本とは対応が違います。日本はかなりナメられています。

NO.9569745 2021/06/17 00:44
米露会談、プーチン氏遅刻せず バイデン氏「待ちぼうけ」なく
米露会談、プーチン氏遅刻せず バイデン氏「待ちぼうけ」なく
 バイデン米大統領とプーチン露大統領は16日、スイスのジュネーブで会談した。「遅刻常習魔」として知られるプーチン氏だが、この日は時間通りに会談場所に到着し、周囲を驚かせる形となった。

 会談場所は、普段は市民の憩いの場となっている公園の小高い丘にある歴史的建造物。18世紀に邸宅として造られたものだ。プーチン氏が午後1時過ぎに到着し、バイデン氏はその約15分後に着いた。その後、2人はホスト役のパルムラン・スイス大統領と共に写真に納まり、固く握手。会談は予定通りの午後1時半過ぎに始まった。

 プーチン氏は各国首脳などとの会談に頻繁に遅れて登場している。2018年にフィンランドのヘルシンキであったトランプ前大統領との会談では約50分の遅刻。安倍晋三前首相も16年に山口県長門市で開いた首脳会談で約2時間半待たされた。英国のエリザベス女王やフランシスコ・ローマ教皇との会談でも遅刻している。

 バイデン氏側は外交的駆け引きにたけているプーチン氏を最大限に警戒。米政府高官は15日、記者団にバイデン氏が後から会場入りする意向を示しており、世界が注目する首脳会談でバイデン氏の「待ちぼうけ」予防の狙いがあったとみられる。

【日時】2021年06月16日 23:02
【ソース】毎日新聞