無事に見つかってよかったです。「灯台もと暗し」でした。アミメニシキヘビは外出自粛していた。



 横浜市アパートからいなくなっていたアミメニシキヘビがさきほど、飼われていたアパート内で発見された。ヘビは生きているという。

【映像】アミメニシキヘビ、アパートの屋根裏で生きた状態で発見

 アミメニシキヘビは今月6日、横浜市戸塚区アパートの部屋から逃げ出した。

 警察などによると、この部屋に住んでいた男性がペットとして飼っていた。体長はおよそ3.5メートル、直径は10センチ、その後、警察や消防団などが周辺の警戒や捜索を続けていた。

 今日午後5時前、爬虫類の専門家がアパート内でヘビを発見したという。

 発見した専門家は、ヘビは外ではなく屋根裏にいる可能性があるとして、今日アパート内を探していた。ヘビは生きているという。

ANNニュース
  ▶︎映像:アミメニシキヘビ、アパートの屋根裏で生きた状態で発見 横浜市
アミメニシキヘビ、アパートの屋根裏で生きた状態で発見 横浜市


(出典 news.nicovideo.jp)

morichun

morichun

灯台下暗しだったな。

Dスキル

Dスキル

やっぱりナ

ゲスト

ゲスト

茶番になってしまったな。まあ見つかって何よりだが、おい飼い主…

通りすがり

通りすがり

なお現在は飼い主がアパートから逃げ出している模様、ヘビは動物園行きかな

ヨタ

ヨタ

外に行ったと思ったら中に居た。探し物でもすぐ近くにあったとかよくあるな

もっぷ

もっぷ

そこはまず探そうよw

鴉谷

鴉谷

灯台下暗しとはこのことか。ちゃんと管理しないとな。

三三三

三三三

ペット禁止の物件で飼育してたとか、市へ届け出たケージと別の自作したケージで飼育してたとか聞いておいおいって思っていたが、見つかってよかった。

ヌコ大好き

ヌコ大好き

屋根裏説の人正解でしたねおめです?w、んで警察が調べてるからありえんだろってのも言ってた方が居たけどかくれんぼはニシキヘビが優秀でしたね

sorahiko

sorahiko

どうやって入ったんだろう…

つる

つる

「こちらスネーク、飼い主宅屋根裏に潜入した」