復帰する

 虫垂炎の手術を受け15日に退院した小泉環境大臣が、約10日ぶりに登庁した。

【映像】小泉大臣が発言する様子

 手術の影響で声がかすれるなどする中、きょうは国会審議や国際会議に出席。小泉大臣は、「声も少しこういう状況ですが、残りの法案が3つありますから、すべて成立に向けて真摯に誠意をもって国会に臨んでいきたい」と発言した。

 小泉大臣は今月10日に虫垂炎と診断され、その日のうちに手術を受けた。その後、15日に退院してからはテレワークで公務を行っていた。

 医師からは腹に力を入れないよう指示を受けたということで、きょうの参議院の審議で発言をする際は座ったまま行うという。また、夜にはオンラインで行われるG7の「気候・環境大臣会合」にも出席する予定だ。
ANNニュース
 
虫垂炎の手術を受けた小泉環境大臣が10日ぶり登庁「真摯に誠意をもって国会に臨んでいきたい」


(出典 news.nicovideo.jp)

NiAL

NiAL

小泉大臣は国政を第一にお考えのようですが、如何に国会議員と言えども御自身の体調、健康よりも職務を優先される事は無いと思います。術後の影響も出ておられるようですし、無理をして再度体調を崩されては元も子もありません。政治家を引退し後進に道を譲り、静養なされるのが良いと思います。出来れば格子付きの病室で

popopopo

popopopo

大事を取ってあと60年くらい入院して

sakae

sakae

そのまま引退してどうぞ

いろるり

いろるり

SBI関連でおたくのお兄さんとお父ちゃんに疑惑が出ているんですが、よく復帰できたなぁ…

アウルス

アウルス

これに関しては仮病や病気になる”癖”とか言わないんだなw

ヤマダ

ヤマダ

そのままお亡くなりになっていただければ虫垂炎は大金星だったんだがな。

図々しい猫

図々しい猫

もういい、、、休め!

はるちか

はるちか

思った。お腹痛くなって休んじゃった、って面白おかしく叩かれないのね

胡桃KSK

胡桃KSK

無理しないであと50年くらい休んでて良いっすよ

目玉の親父

目玉の親父

何時までこの無能な給料泥棒を環境大臣に付けるつもりだ。この馬鹿を椅子に座らせる位なら、その辺の人形でも置いた方がマシでしょ。

DWJ

DWJ

なんで退院できたんですか?(無邪気)

無精髭

無精髭

もっとゆっくり静養なさってください。てか往生しといて

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

なんで虫垂炎クンはコイツを始末してくれなかったの?はーつっかえ

orange022

orange022

こいつは売国組織であるCSISの手先なので適当な理由つけてずっと入院させとけよw。こいつをずっと入院させておく入院費なんて今後こいつが外国に垂れ流す日本の資産に比べたら雀の涙なんだが。

tomo

tomo

チッ

2kg

2kg

病院も、早く退院させたかったんだろ

D330

D330

もう60年くらい入院してくれてもいいのよ?

Newdays

Newdays

温室効果ガス46%削減についての「くっきりとした姿が見えているわけではないけど、おぼろげながら浮かんできたんです。46という数字が。シルエットが浮かんできたんです」は教科書に載るレベルの迷言だったと思う

こうへい

こうへい

辞めろぉ!(本音)ナイスゥ!(虫垂炎)てなる気持ちはわかるが流石に病気の人間に何で死ななかったの?とかは言い過ぎでしょ。