効果あるのかな?


NO.9490293 2021/05/18 23:26
中国で初“1回で有効”新型コロナワクチン接種開始
中国で初“1回で有効”新型コロナワクチン接種開始
中国で初めて、1回で有効とされる新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりました。

接種した人:「1回接種は便利で早めに受けに来た。2回接種よりも簡単で便利」

上海などで先週から接種が始まったのはカンシノ・バイオロジクスと人民解放軍の軍事科学院が共同開発した新型コロナワクチンです。

2回の接種が行われているアストラゼネカ製と同じウイルスベクターワクチンですが、上海市の保健当局は、このワクチンは1回の接種で変異ウイルスにも有効で、副作用は中国で接種が行われてきた不活化ワクチンとほぼ同じとしています。

このワクチンは、これまで軍関係者にも接種されていて、カンシノ・バイオロジクスは先月、血栓が生じる事例は報告されていないと発表しました。



【日時】2021年05月18日 18:57
【ソース】テレ朝news








#14 [匿名さん] :2021/05/19 00:19

>>0
だが断る


#30 [匿名さん] :2021/05/19 02:46

>>0
中国のニュースはこういう優良な事か爆発したか
コロナを克服したという話は結構前,感染は本当にないんだろうか?
他国は変異株とか色々あるのに諸悪の根源の中国が何もないとは
かなりおかしい話


#74 [匿名さん] :2021/05/19 14:06

>>0
気持ち悪いwww


#76 [匿名さん] :2021/05/19 14:09

>>0
大体信用をしろとでも?
な訳で日本政府機関からまだ何も無い?


#13 [匿名さん] :2021/05/19 00:13

シオノギさんのワクチンを早く流通させてよ~


#18 [匿名さん] :2021/05/19 00:49

>>13
塩野義製薬より 富士フイルム富山製薬が開発してるワクチンの方が確実だと

塩野義製薬は中国企業との合資会社を設立して ワクチンを開発してるからね


#21 [匿名さん] :2021/05/19 00:55

>>18
マジか?SHIONOGI中国企業とワクチン開発?
ヤバイなそれたんに技術盗む気だろう。
イベルメクチンもそれなりに評価されてるけど
どうなんかな!?
純日本製とか言いながら中国とワクチン開発って
SHIONOGI製薬にはガッカリ期待外れ。


#16 [匿名さん] :2021/05/19 00:25

中国信用ならん


#20 [匿名さん] :2021/05/19 00:53

>>16
感染急拡大の台湾に恵んでやる所存アル


#22 [匿名さん] :2021/05/19 01:03

コロナ作成した中国がワクチン云々ほざくな


#24 [匿名さん] :2021/05/19 01:20

>>22
マッチポンプですな


#26 [匿名さん] :2021/05/19 01:22

日本は全てにおいて遅すぎる。これまで何をしてたんだ?


#27 [匿名さん] :2021/05/19 02:05

>>26
日本ではこれまで、新しいワクチンの製造は社会的賛同が得られず、インフルエンザワクチンなども海外から製造法を入手して量産していた。

過去にインフルエンザウイルスで事件が起きているからね。


#34 [匿名さん] :2021/05/19 02:58

嘘も含めて開発が早すぎるとか危惧しない知恵遅れの人達なの?


#35 [匿名さん] :2021/05/19 04:11

>>34
それは散々初期の頃からある疑惑は払拭できてない
中国はもう世界が忘れたと思っているんだろうが まだ終わってない
ウィルスをばら撒き日本委託マスク寸止め マスク外交ちゃっかりワクチン外交
世界がコロナで*る隙にアジア海域へのムリヤリ領土主張!
こんな早いストーリー筋書きしてなきゃ無理だろ


#37 [匿名さん] :2021/05/19 06:25

アメリカより中国のほうが何でも早くなったね


#45 [匿名さん] :2021/05/19 06:53

>>37
独裁侵略国家を持ち上げる
中国工作員
中国が武漢コロナウィルスを撒き散らし
ワクチンで発展途上国を支配する
悪魔👿の独裁侵略国家
支那中国共産党
自由人権のない独裁侵略国家


#43 [匿名さん] :2021/05/19 06:45

中国 ロシアをネトウヨはなめきってた
先に攻撃的だった
ワクチンは日本人に与えないように


#46 [匿名さん] :2021/05/19 06:56

>>43
汚ならしい赤いワクチンは
要らん


#57 [匿名さん] :2021/05/19 11:31

パクる事しか能がないのに早いと言うのは変な話


#59 [匿名さん] :2021/05/19 11:36

>>57
事前にウイルスの詳細データを持ってるとしか考えられない


#68 [匿名さん] :2021/05/19 13:45

何を基に作ったんだろう? ハクビシン? 蛇? コウモリ? センザンコウ?


#72 [匿名さん] :2021/05/19 13:57

>>68
ツバだよ
唾液