日本の半導体材料輸出規制はWTO違反、断固対応=韓国高官


日本の半導体材料輸出規制はWTO違反、断固対応=韓国高官 - ロイター
韓国産業通商資源省の高官は1日、日本が韓国向け半導体材料の輸出規制強化を決めたことは世界貿易機関(WTO)の規則に違反するものであり、韓国政府は断固とした ...
(出典:ロイター)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


日韓関係はよくなることはないですね。

ソウル 1日 ロイター] - 韓国産業通商資源省の高官は1日、日本が韓国向け半導体材料の輸出規制強化を決めたことは世界貿易機関WTO)の規則に違反するものであり、韓国政府は断固とした対応をとるとの立場を示した。

同省高官のPark Tae-sung氏は記者団に対し「WTO協定によると日本の輸出管理措置は原則禁止されている」とし、「日本政府によるこうした措置は遺憾だ」と述べた。

また、韓国企画財政省の当局者は、この問題を巡り企画財政相が会議を開いたと明らかにしたが、詳細には踏み込まなかった。

 7月1日、韓国産業通商資源省の高官は、日本が韓国向け半導体材料の輸出規制強化を決めたことは世界貿易機関(WTO)の規則に違反するものであり、韓国政府は断固とした対応をとるとの立場を示した。写真はインチョンの港で2016年5月撮影(2019年 ロイター/Kim Hong-Ji)


(出典 news.nicovideo.jp)




くぁzwsx

くぁzwsx

優遇措置停止しただけやん。 友好国でもないのになに寝言いってるんだ?