叩かれる

2021年5月6日韓国ニュース1によると、韓国の広報活動を行う誠信(ソンシン)女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が同日、福島第1原発の処理水をめぐり「飲めるんじゃないですか」と発言した麻生太郎副総理兼財務相に抗議する内容の画像をSNSで拡散させる活動を行うと発表した。

記事によると、画像には麻生副総理の写真と共に「YOU DRINK FIRST!(まずはあなたが飲んでみて)」との文字が書かれている。また日本語、英語、スペイン語中国語韓国語で「福島汚染水は飲めるのではないかと発言したが、それならまずお手本を見せてほしい。そんな勇気もないのにこうした妄言を吐くのは世界に対して失礼だ」「日本政府は一日も早く汚染水の海洋放出決定を撤回し、地球環境を守るため尽力してほしい」などの説明文が添えられている。

画像を拡散させる理由について、徐教授は「世界的世論を形成し、日本政府に圧力をかけ続けていきたい」と説明した。また、過去に麻生副総理が「創氏改名(日本統治下時代に朝鮮人の姓名を日本風に変えた)は朝鮮人が望んだ」「日本はハングル普及に貢献した」などと発言したことに触れ「間違った発言は国際的な恥さらしになるということを教えたかった」とも話したという。

これに韓国のネットユーザーからは「尊敬する」「気分がすっきりした」「21世紀の安重根(アン・ジュングン)義士だ」など徐教授への称賛の声が上がっている。

また「飲めるのならなぜ海に捨てるの?」「それな日本国民の飲み水にすればいい」など日本政府への不満の声も多数寄せられている。

その他「本来は韓国政府がすべきことなのに」「韓国政府がボイコット運動に消極的なことが問題。これは第2の独立運動なのになぜ黙っているのか」と韓国政府に強い対応を求める声も見られた。(翻訳・編集/堂本


6日、韓国・ニュース1によると、韓国の教授が同日、福島第1原発の処理水をめぐり「飲めるんじゃないですか」と発言した麻生太郎副総理兼財務相に抗議する内容の画像をSNSで拡散させる活動を行うと発表した。


(出典 news.nicovideo.jp)

禁則事項

禁則事項

効いてて草。

MONO

MONO

麻生さんは老人なので、飲んでもあまり体に影響ないと思う。

リンクス

リンクス

徐ギョン徳とか毎度毎度同じような嫌がらせして全く効果がないおっさんやん。

ふゆ

ふゆ

どうやったらここまで、無知蒙昧に、破廉恥(本来の意味)に、無秩序に生きられるのかわからない そこまで言うなら韓国人は原発使うのやめろよ

亡霊

亡霊

誹謗中傷…いや、火病中傷だな

ゲスト

ゲスト

そのうち麻生さんが、飲んでくれるよ。

momonokomati

momonokomati

拡散したら今度は日本が韓国の教授平気ででっち上げデマを世界に拡散する無能!として原発の放射能汚染水を飲んだ当時園田康博政務官の記者会見を英語で拡散したら?麻生が飲むまでもなく当時飲んでんだよ!だからファンタジーと言われる妄想オタクの韓国人!

eーやん

eーやん

韓国語だと汚染水と処理水って言葉は分かれてないのか? まぁトンスルとかあるから下水も上水も関係無いのかもしれんが。

UE

UE

トンスランドの何がヤベーってこんなんを低学歴やらが言うんじゃなく、教授が公言することだよなwww

midori

midori

抗議するのは勝手だが何で韓国人は他人を巻き込もうとするんだろう?

nicouser

nicouser

奴らにはどうやっても物理化学を理解させるのは不可能だからもう無視。

セレナへ向かえ

セレナへ向かえ

どんなに頭が悪くても反日活動をしていれば大学教授にすらなれる地獄のような国

Silhouette

Silhouette

毎度のことじゃん?w処理水なら飲んだお偉いさんいただろう?

ALTAIR [ltr]

ALTAIR [ltr]

ラムザイヤー教授の論文が掲載された雑誌、無事発売されたそうですね

ほげぇ

ほげぇ

どうでもいいけど日本の近海に来て魚盗るなよ?

ゲスト

ゲスト

煽り耐性全くないチョンゴキブリwww 麻生さんの煽りに顔真っ赤で超ウケるww テメーらは自分んとこの原発排水飲んで見せろよな。あとIAEAに検査してもらってデータを公開しろ

結花

結花

福島の原発の処理水を飲んだ人、今何してるのかな?

akila

akila

麻生「じゃあ飲みますのでオタクも一緒に乾杯しましょうよ、そちらはそちらの処理水持ってきてください。」

ぼんべい

ぼんべい

データを持って反論してこい。誹謗中傷で攻撃って卑怯者過ぎるわ。まぁ韓国人らしいといえばらしいがな。

DWJ

DWJ

マスコミ「飲めんの?」園田「飲むよ?(ゴクゴク)」マスコミ「体調悪くない?」園田「なんも」なおご存命。多分民主党がやったことで、現在において良い結果を生んだ稀な話だと思った。