戦争になる


NO.9447204 2021/05/03 12:03
台湾有事に自衛隊が参戦したら?「中国軍に負けない」と軍事評論家
台湾有事に自衛隊が参戦したら?「中国軍に負けない」と軍事評論家
 中国は近年、台湾の防空識別圏に戦闘機や爆撃機などを侵入させて挑発を続けている。米国では議会で米軍司令官が「6年以内に中国は台湾に侵攻する恐れがある」と証言し、武力衝突の可能性が取り沙汰されてきた。

 もし、近い将来に台湾が戦場になれば、日本政府が真っ先にやるべきは邦人救出である。元航空自衛隊三佐で軍事評論家の潮匡人氏がいう。

「台湾には現在約2万人の邦人がいるが、これはコロナ禍で減った数字で、収束して元の水準に戻れば4万人にもなる。それこそ中国から弾道ミサイルが撃ち込まれている中で、これだけの人数をどう救出するのか。

 具体的には、オスプレイを活用して在留邦人をピックアップし、輸送機C2、もしくは政府専用機に乗せて帰国させる。場合によっては、陸自の特殊作戦群(特殊部隊)の投入もあり得るかもしれない」

 自衛隊が防衛出動した場合、何ができるのか。自衛隊が大きな力を発揮するのが、“海の中”だ。

「自衛隊が台湾有事で活躍できるのは潜水艦の運用です。P1やP3Cといった哨戒機で、中国の潜水艦の位置を探知する。その位置情報を米軍に伝え、米艦艇が対潜ミサイルなどで沈める。自衛隊機が対潜魚雷などで沈めることもできる」(前出・潮氏)

 この点については、軍事ジャーナリストの井上和彦氏も口をそろえる。

「海自の『そうりゅう』型やその後継の『たいげい』型は世界最高性能を誇る通常型潜水艦で、性能の高さだけでなく、世界最強の米海軍と共同訓練を行なっているので、練度も高い。

 洋上を機動する中国海軍の空母をはじめとする水上艦艇に対しては、高性..

【日時】2021年05月03日 07:05
【ソース】NEWSポストセブン








#71 [匿名さん] :2021/05/03 19:26

>>0 先進技術や兵器体系は自衛隊が数段上だろうけど、通常兵器で勝てないと分かると非人道的な兵器を使うだろ?ロシアと中国は特に。


#73 [匿名さん] :2021/05/03 19:29

>>71
当たらなければ全く意味が無い


#3 [匿名さん] :2021/05/03 12:08

台湾の邦人を救出するけど、中国の邦人は放置か?


#9 [匿名さん] :2021/05/03 12:53

>>3
アメリカですら諦めてる無理だな


#15 [匿名さん] :2021/05/03 13:21

>>3
支那で商売続けている売国奴は自業自得なので

大好きな銭を握り締めて支那人に追い回された揚句、

ブッ*れるのが当然だと思います


#5 [匿名さん] :2021/05/03 12:43

アメリカが欲しい友軍わ1位わ韓国軍なんやで日本人として羨ましいわ


#10 [匿名さん] :2021/05/03 12:56

>>5
日本語難しいね


#13 [匿名さん] :2021/05/03 13:15

>>11
コーラ吹いた WWW


#11 [匿名さん] :2021/05/03 13:01

>>10
つん❣️


#19 [匿名さん] :2021/05/03 13:37

台湾有事に自衛隊が参加したら 立憲民主党 共産党 マスコミ左翼団体が 怒り狂うぞ✋(笑)


#21 [匿名さん] :2021/05/03 13:54

>>19
自衛隊が参加するという事は防衛出動が下令されるという事だから

治安維持も兼ねて、そういうバカ共を逮捕したり発砲したりして黙らせる

自衛隊が防衛出動する、それ即ち日本亡国の危機、係る大事に

ここぞとばかりに反戦を叫ぶ事は利敵行為に外ならないのでブッ*べきですね


#23 [匿名さん] :2021/05/03 13:59

高速道路でも平気で歩いて渡れる人が沢山いる国だぞ
高性能な銃があっても14億の突進は防げない


#24 [匿名さん] :2021/05/03 14:03

>>23
14億が支那共産党、人民解放軍の言う事を聞いて突進すると信じてるの?

君は悩みも無く、ハッピーな毎日を過ごしてんだろうなぁ


#45 [匿名さん] :2021/05/03 16:16

>>23
何人海を渡ってこれるんだろ・・・


#26 [匿名さん] :2021/05/03 14:04

何でチャイナ海軍が尖閣諸島に毎日押し掛けるか「日本と言う力の空白」が有るからだ。沖縄アメリカ軍巨大基地群有る近くを,チャイナ尖閣諸島侵略でも安保条約で議会審議後にしかアメリカ軍は動け無い「此も力の空白だ」。目前の尖閣諸島はアメリカが「無抵抗憲法で抑え込み」日本自衛隊が守る,この事は台湾も熟知。尖閣諸島が落ちれば台湾はアメリカが渡したと見て自主防衛諦め墜ちる。此で無傷で半導体大国が手に入る,此が尖閣諸島にチャイナが熱中理由だ。東アジアユーラシアの入口出口のミャンマーと台湾手に入り,何れ各国は間もなく落ちる。世界の転換点が尖閣諸島だ誰でも解る!


#27 [匿名さん] :2021/05/03 14:11

>>26
いや進次郎は分からんと思うぞ

プラスチックの原料って石油なんですぅ~
君は知っていたか?


#28 [匿名さん] :2021/05/03 14:23

昔の自衛隊教科隊で入った隊員なら
いざ知らず就職難で入った公務員待遇
戦争ごっこ平和ボケが実戦でどれだけ
通用するかな。昔の教科隊出身のすし
ざんまい社長や漫画家の本宮ひろしと
か武論尊とかが言ってたじゃん昭和の
教科隊や自衛隊は今の戦争ごっことは
訳が違うってな


#30 [匿名さん] :2021/05/03 14:37

>>28
自衛隊の教科隊?

初めて聞いた

自衛隊じゃなくて支那か南北朝鮮と勘違いしてない?

支那が実戦経験を積んでいるって誰から聞いたの?
あなた洗脳されてるよ


#32 [匿名さん] :2021/05/03 14:44

日本と台湾はズッ友だよ!


#33 [匿名さん] :2021/05/03 14:54

>>32
いや戦後、支那人が入って来てからは微妙でしょ

友と呼べるのは太平洋戦争を共に最後まで戦い抜いた

台湾高砂族の方々とその子孫の皆々様方ですね


#36 [匿名さん] :2021/05/03 15:07

自衛隊はリアル戦争したことないので、必ず中国とやったら負けます


#41 [匿名さん] :2021/05/03 16:12

>>36
中国も大きな戦争は負けた中越戦争以来?
国境紛争は何度かあるが
天安門事件など一方的な虐殺は何回もあるけどね


#53 [匿名さん] :2021/05/03 16:22

>>41
インドと石投げ戦争して*てるよ❗️
武器は勿論両軍とも落ちてる石❣️


#40 [匿名さん] :2021/05/03 16:09

自衛隊は本当にいい武器を持ってる
問題は士気だ


#42 [匿名さん] :2021/05/03 16:13

>>40
全員志願兵ですよ


#44 [匿名さん] :2021/05/03 16:15

アメリカの腰巾着日本。 連合軍と戦った日本魂は何処へ行った❗️


#47 [匿名さん] :2021/05/03 16:16

>>44
持ってるから中国共産党と戦います


#46 [匿名さん] :2021/05/03 16:16

世界最弱国の日本に何ができるのかねwww
チョッパリは黙って謝罪と賠償でもしてろや


#48 [匿名さん] :2021/05/03 16:18

>>46
自国の軍隊の統制権をアメリカに握られてる国に言われてもな


#52 [匿名さん] :2021/05/03 16:22

>>46
とハンチョパリが書き込んでおります


#61 [匿名さん] :2021/05/03 18:10

>>46
単独で戦争に勝ったことがないチョン
朝鮮戦争で戦うのか嫌で日本に密航したチョン


#65 [匿名さん] :2021/05/03 18:22

>>61
勝てそうなところに擦り寄って、負けたらそこを批判しながら次の勝てそうなところに擦り寄るのが朝鮮半島の歴史。
要はまともな戦争なんか一度もしていない。


#54 [匿名さん] :2021/05/03 16:36

日本が中国を攻める→中国に上陸できるが、広大な土地に中国人が隠れてゲリラ攻撃するのでたたみこめない。
中国が日本を攻める→ほぼ日本海で片付くのでほぼ日本に上陸できない。

と、膠着状態になると思う。

…でも中国はアホほどの数で来るから油断はできない。


#55 [匿名さん] :2021/05/03 16:41

>>54
大陸まで攻めこむ必要は無いから
南シナ海や台湾の安全を確保できれば終わり


#56 [匿名さん] :2021/05/03 17:59

そんなに戦争したいのか?
人類は進化してないな


#57 [匿名さん] :2021/05/03 18:02

>>56
進化してないのは支那人と在日帰化含む南北朝鮮人、次に黒人だな


#60 [匿名さん] :2021/05/03 18:10

>>56
戦争したいのは中国で台湾を攻めると何年も前から公言している


#69 [匿名さん] :2021/05/03 18:25

>>56
世界で漢民族と朝鮮族だけが、人間としても国の歴史的にも200〜300年遅れている。


#62 [匿名さん] :2021/05/03 18:14

時が来たらビシッと中韓を攻撃しようよ


#67 [匿名さん] :2021/05/03 18:23

>>62
間違えてソウルにもドデカイのかますべき


#66 [匿名さん] :2021/05/03 18:23

日本対中国やったら東京陥落まで三時間やな


#68 [匿名さん] :2021/05/03 18:25

>>66
書面で終わります、被害なしの無血で終戦です❗️


#70 [匿名さん] :2021/05/03 18:29

>>66
そんなことしたら、その日のうちに清朝末期の欧米からの分割統治にされる(当然中国共産党幹部は全滅)の分かっているから、それは無い


#74 [匿名さん] :2021/05/03 19:40

まだGDP1%の軍事費がどういう事か理解出来る人はいるかな?
それほどまだ技術的に差があるという事。


#76 [匿名さん] :2021/05/03 19:43

>>74
はいはい
こんなところでマウントお疲れ様


#80 [匿名さん] :2021/05/03 20:25

>>74
だよね アメリカとは大きな差があるよね
中国? 兵が多いだけやん


#84 [匿名さん] :2021/05/03 20:37

>>74
兵器の技術力は、GDPなんかじゃ計れないんだよwwwww

そんなコトも判らず書き込みするとは、さてはお前、在日だなwwwww


#82 [匿名さん] :2021/05/03 20:27

1つの中国とか言ってるの中国共産党だけ


#86 [匿名さん] :2021/05/03 21:09

>>82
台湾の国民党もそうでしょ?


#87 [匿名さん] :2021/05/03 21:18

日本中国ではそもそも戦争にすらならない
今の日本人は日本人の戦死を許容できない
政治がそれに耐えらてない
1人でも民間人が*だら政権が吹き飛ぶ
あの日本は敵性勢力が溢れてる
そして国内法でそれを取り締まる法律がなく
その成立に強固に反対する勢力がある
だから戦争にすらならない


#88 [匿名さん] :2021/05/03 21:35

>>87
有事になったら
そんなの無視だよ