感染者が出る前の処置


NO.9447683 2021/05/03 15:48
感染者居ずともクルーズ中断し帰港「横浜市の要請」
感染者居ずともクルーズ中断し帰港「横浜市の要請」
 日本一周クルーズで出港した「にっぽん丸」が「新型コロナウイルスの感染拡大のなか、横浜市から要請を受けた」として運航を中止し、横浜港にまもなく帰港します。

 商船三井客船によりますと、にっぽん丸は3日に横浜港沖に到着しました。

 この後、正午すぎに着岸する予定です。

 にっぽん丸は先月29日に横浜港を出港し、九州から日本海、北海道を巡って日本を一周し、今月8日に横浜港に戻る予定でしたが、1日の大分県でクルーズを中断しました。

 乗客乗員に新型コロナの感染者は出ていません。

 しかし、感染者が出た場合、船内で蔓延(まんえん)することを恐れた横浜市から「早急にクルーズを中止して横浜に帰港することを強く要請します」と文書で求められたということです。

 クルーズ船を巡っては「飛鳥II」で乗客1人の感染が判明し、クルーズを取りやめて1日に横浜へ帰港しています。


【日時】2021年05月03日 12:01
【ソース】テレ朝news








#18 [匿名さん] :2021/05/03 15:59

飲食店には時短要請求めるくせにクルーズ船は放置なんですね。


#24 [匿名さん] :2021/05/03 16:02

>>18
客層が違うからだろ


#29 [匿名さん] :2021/05/03 16:06

>>24
上級国民は酒に酔わないのか?
感染しないのか?


#33 [匿名さん] :2021/05/03 16:18

てか、よく乗るよね
去年あれ程クルーズで大惨事になったのに


#34 [匿名さん] :2021/05/03 16:22

>>33
学習能力が無いんだよ。

さすが日本猿


#37 [匿名さん] :2021/05/03 16:37

>>34 祖国に帰れよw


#39 [匿名さん] :2021/05/03 16:40

>>34 マウント取った気で書くなやチョン猿よ


#41 [匿名さん] :2021/05/03 17:04

>>34
さすが人擬き

皆から嫌われてるね


#45 [匿名さん] :2021/05/03 18:13

>>34
成金の利権屋はコリア系だらけだよ