そうなるのか

全方位的に非難の嵐となっていた「全国同時ノーマスクピクニックデー」の中止を主催者が発表しました。

当然の結果ですが、ひとまずは朗報と言えそうです。詳細は以下から。

先日報じて大きな反響を呼んでいた、大型連休真っただ中の5月1、2日に全国各地の公園などで開催が予定されていたイベント「全国同時ノーマスクピクニックデー」が全面中止となりました。

このイベントマスクをせずにピクニックを楽しむことを主目的とし、ハッシュタグ「#全国同時ノーマスクピクニックデー」で拡散されたもの。全国各地の企画者が個別に企画し、賛同者が集う形式となっていました。

公式サイトでは20日付で「予期せぬ形での拡散・報道により、個人的な誹謗中傷なども多く見られたため、参加者の身の安全を考慮した結果、今回の企画においては全面中止とさせていただきます」と中止が発表されました。

以下のように「企画者・賛同者の想い」が述べられていますが、当然第4波の真っただ中に不特定多数をマスクなしで公共の場に集める理由にはなりません。

お互いの表情が見えないことで心身に影響が出ている子ども達、マスク依存症になってしまった子ども達、今まさに顔認知を養っている赤ちゃんのために、マスクのない世界に少しでも居させてあげたい。

開催を決めた理由も「コロナ騒動に疑問を持たず、過剰な感染症対策を受け入れることは、子ども達の成長に大きな悪影響を及ぼす」とされるなど、いわゆる「コロナはただの風邪」系の陰謀論者の集会であることが分かります

なお主催者は「子ども達の笑顔・日本の未来のために、これからも私たちは信念を持って、歩み続けます」とも述べており、今後も同様のイベントに注意が必要です。

【#全国同時ノーマスクピクニックデー 批判殺到で全面中止に】を全て見る

#全国同時ノーマスクピクニックデー 批判殺到で全面中止に


(出典 news.nicovideo.jp)

もっぷ

もっぷ

参加者の身の安全を考慮してない企画立てといてなに言ってんだ?

シンビオス

シンビオス

主催者名前出してみろよ、大体察しつくけど

ゲスト

ゲスト

誹謗中傷のせいで参加者が危ないから中止!理由は子供のためでした!って…責任転嫁も甚だしい。どこまで利己的なんだよ、この対応見るだけでクズなのがよくわかる。

目玉の親父

目玉の親父

そういや憂国の士もコロナは只の風邪だとか馬鹿な事言ってたな、此奴の交友関係に関係者居そう。

ゲスト

ゲスト

本当に子供の為を思うなら感染させないように行動しろ馬鹿野郎

河内長門守

河内長門守

ノーヒスパニックデーはこれですか

yo

yo

安定の被害者面

MONO

MONO

good

しばおさん

しばおさん

残党は居るようだから公園関係者の皆さん気をつけて下さいね。私の近所も広大な公園が有るから恐ろしい

nagesute

nagesute

被害者ぶってんじゃねーよ。ギリギリ未遂に終わったとはいえ加害者でしかないんだからな。つーか、そんなにマスクを拒絶するなら顔と名前くらいは晒したらどうなんだ?顔も名前も出さずに「マスク反対!」は滑稽でしか無いぞ。

gahahe

gahahe

9月ごろには感染ゼロ日になるかもしれないから、日本が誇る世界最強の自粛警察の皆さんは引き続き頑張って欲しい。

nexy

nexy

>過剰な感染症対策を受け入れることは、子ども達の成長に大きな悪影響を及ぼすコロナで死んだら成長もクソもないんだよなあ。若年者の感染者もECMO使用者も増えていってるのに更に下の世代に感染が広がっていく可能性があることが何故わからんのよ

ORCA

ORCA

「マスクのない世界に少しでも居させてあげたい」のなら適切な感染対策の元バカげたことしてないで感染を広げないようにしたらいいんじゃないかなそもそも自分がマスクしたくないから「子供のため」とか理由後付けしてたんじゃないのか?中止理由も今の情勢とかじゃなくて「個人的な誹謗中傷と身の安全の確保」と完全に被害者として、皆を守るため仕方なくってスタンスだし

T-Rex Hi

T-Rex Hi

武漢コロナを『生物兵器』利用するテロリスト集団 そういう扱いになる罠

uroko

uroko

こういうのは元を絶たねば又起こる

電子ひなどり

電子ひなどり

企画者誰だよ。

とらんぽりん

とらんぽりん

開始すればよかったのに。 もちろん全員揃って「万が一コロナになっても病院に行きません検査受けません。全ては私の責任です」って念書書くんでしょ。 当日マスクつけて行って「馬鹿の集団」ってタイトルで写真撮って晒そうと思ってたのに。

tom

tom

マスクなしじゃないと表情が、とか対面じゃないと友達できない、とか言う人いるけど、こども・若者はマスク有りでオンラインでの人との交流方法にすぐに適応するんじゃないの?中高年がわかんないだけで。

D330

D330

自分に向けられた声を誹謗中傷と言い換えれば被害者ぶれる便利な世の中になったなぁ

七六式翻車魚

七六式翻車魚

コレが世に言う『ハイリスク・ノータリン』ってヤツです