罰当たりなこと、事故物件のリストに入るのかな?

NO.9384731 2021/04/09 12:59
民泊の“宿泊者”は遺体だった 葬儀簡素化で横行する非常識 大阪市
民泊の“宿泊者”は遺体だった 葬儀簡素化で横行する非常識 大阪市
民泊の“宿泊者”は旅行客ではなく遺体だった-。大阪市内で民泊を行っている事業者が、一戸建て住宅で遺体を一時的に預かっていたことが発覚した。遺体安置所を利用できない葬儀業者から、有料で保管を請け負っていたとみられる。近隣住民は「気味が悪いからやめて」と抗議したが、遺体の一時預かりを規制する法律はなく、そうしたルールの不備が問題の背景にありそうだ。

大阪市住吉区の住宅街で昨年12月の日中、民泊施設として使われているはずの住宅の前に、黒いワンボックスカーが横付けされた。

一部始終を目撃した地元男性(78)は「ストレッチャーに乗せられ、布にくるまった遺体のようなものが中に運ばれていった。(状況から)家の人が亡くなったのかと普通は思うでしょう」。顔や体は見えなかったが、布の膨らみから察するに人間であることは明らかだった。

その後も、この住宅をめぐる「不幸」は頻発した。乗用車だけでなく、霊柩車(れいきゅうしゃ)からストレッチャーや棺(ひつぎ)が運び込まれる場面に複数の住民が遭遇。庭先などに、長いときは1~2日置かれることもあり、周囲にある住宅の2階から丸見えになっていたという。

一連の状況から「民泊が遺体置き場になっている」と確信した住民らが今年1月、民泊業者に抗議。ほどなくして施設の入り口にカーテン、庭先には屋根がそれぞれ設けられたが、搬入はその後も繰り返された。

■安価で請け負い?
区や地元関係者によると、この民泊は外国人男性が昨春ごろ、市の許可を受けて開業。大阪に押し寄せていたインバウンド(訪日外国人客)需要を狙っ..

【日時】2021年04月08日 21:30
【ソース】産経新聞
【関連掲示板】





#8 [匿名さん] :2021/04/09 13:54

ご遺体の一時安置はともかく民泊ってこんなボロ屋に泊まるのかw


#9 [匿名さん] :2021/04/09 13:56

>>8
はい❣️何泊でも


#12 [匿名さん] :2021/04/09 14:39

東京もワンルームはそれになるよ。なんでも屋とか葬儀屋と連携してる業者が運ぶ。


#17 [匿名さん] :2021/04/09 19:20

>>12
ドライアイスが溶けて遺体が徐々に生気がもどり、電気ショック😣を与えるとオキアガル猿🐵もいますね(*´∀`)♪