中国と繋がらないと意味はないです。

2021年4月7日韓国世界日報は「釜山市長選挙を機に韓国政界で日韓海底トンネルをめぐる議論が本格化しており、地方選挙の公約を越えて来年の大統領選挙の公約にまで登場する可能性がある」とし、韓国の世界平和道路財団が最近発行した書籍「知性100人、日韓海底トンネルを語る」の内容を紹介した。
記事によると、同書には「今なぜ日韓海底トンネルなのか」、「海底トンネルが世界的に増加傾向にある理由は何か」、「果たして日韓海底トンネルは建設されるのか」など工学的・人文学的疑問に対する専門家の見識や回答が盛り込まれている。
「知性100人」は故・金大中(キム・デジュン)元大統領や故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領森喜朗元首相、野沢太三元法相など政治家をはじめ、世界的な投資事業家ジム・ロジャーズ氏、大学教授、企業家、社会運動家、政策立案家、作家、未来学者など多岐にわたり、全員が「日韓海底トンネルが日韓の友好と北東アジアの平和、さらには人類の恒久的平和と繁栄のきっかけになる」との見解を示しているという。
世界平和道路財団の韓国会長ソン・グァンソク氏は「日韓海底トンネル建設は、昨日今日に出てきた事案ではない。英仏は隣同士それほど仲が良くないが、海底トンネルドーバー海峡つなぎ両国は共存共栄している。韓国もやはり日韓関係の進展はもちろん、北東アジアの平和と繁栄の原動力として日韓海底トンネルを推進しなければならない」と主張したという。
これを受け、韓国のネット上では「もし開通したら、中国やロシアなど周辺国が安価になった日本の製品を買うようになり、韓国は損害を被るだろう」「何言ってるの?なんで日本の大陸進出を手伝ってあげなきゃならないの?断固として反対する」「終点の日本にだけ利益がある。トンネル反対」「北朝鮮の(南侵)トンネルと変わらない」「和解のトンネルどころか、日本に侵略の機会を与えるトンネル」など反対派が多数を占めている。
その他「日本がドイツ以上に過去の歴史を認めて謝罪するなら考えてもいい。そうでなければ永遠に不可能」との条件を提示するユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)

7日、韓国・世界日報は「韓国政界で日韓海底トンネルをめぐる議論が本格化している」とし、韓国の世界平和道路財団が最近発行した書籍「知性100人、日韓海底トンネルを語る」の内容を紹介した。資料写真。


(出典 news.nicovideo.jp)

にゃー

にゃー

日本からは要らないです。お引き取りください。てか日本不買はどうしたの?

halv

halv

北朝鮮が塞き止めるから中露との物流が活発になったりはしない。またそれは船舶で事足りる

tomo

tomo

「宝くじ当たったらどうするか?」みたいな内容の話で、いつまで喧嘩してんの? バカなの? アホなの?

まにあ

まにあ

こんなのチョン国でしか盛り上がってないわ。日本でもある意味盛り上がってるけど、大反対の大合唱でな。どっちゃしても盗賊共に舗装付きで道作るとか、狂気の沙汰だ。反日なんだろ?あっちいけよ病原菌。

どー

どー

昔の韓国がよく知られてない時期にごり押しで作られたりしなくてほんとに良かったよ

シンビオス

シンビオス

日本も反対の声多数ですよ

はつみ

はつみ

繋げる先に断られてんのにどうやって繋げる気なんだろうな?普通の国なら勝手にトンスル繋げられたら領海に入った瞬間魚雷打ち込んで沈めるけど…

あると

あると

「国家間の約束が履行されない国と話す事はない」んですよ。それが慰安婦合意で10億出した日本が永久に使えるカードです。無効化したいなら慰安婦合意履行してくださいね

天羅蛇刀<てんらじゃとう>

天羅蛇刀<てんらじゃとう>

水圧で潰れそう

うきふね

うきふね

ダメ。ゼッタイ。

スク水洋一

スク水洋一

この話、日本が掘削技術と完成後のメンテナンスと工事費用を全面的に支出し、完成したトンネルの営業は韓国で行うって前提で、韓国国内だけで勝手に盛り上がってるんだよ。何故日本がこんな与太話に協力してくれると思い込めるんだか。

もょもと

もょもと

こっちくんな

ALTAIR [ltr]

ALTAIR [ltr]

ただの本の広告(あいつら読書しないから)

天野龍雅

天野龍雅

だいぶ過去の発言を拾ってきただけかよ。マジでいらんわ。英仏は長いこと戦争やってきたもの同士だけど少なくとも価値観は近い。日韓(日朝)は価値観が違いすぎる。無理。

にゅうにゅう

にゅうにゅう

嫌いなくせになんで繋ごうとしてるの?あと日本を利用しようとしてるのは明らかに韓国側だろ。てかなぜか定期的に出してくるよなこのネタ記事

にゅうにゅう

にゅうにゅう

日本で賛成してるのは日韓議員連盟の連中と在日ぐらいだろ。

midori

midori

トンネル繋いでも日本にメリットない気がする。

NO EMPTY

NO EMPTY

反日教育で韓国民を洗脳し、反日運動で票を集める韓国政府なんかと「恒久的平和と繁栄」なんて無理に決まってるだろ。愛国無罪を掲げる犯罪者どもが入ってくるからとっとと埋めろ

ブラックデビル

ブラックデビル

犯罪目的で利用される未来しか浮かばないので日本は断固として拒否するべし

nira

nira

めんどくさい国だな、日本は頼んでないしどうせ火病起こして自分らで封鎖するだろアシアナ航空?も制裁で日本行きとか消して自分の首絞めてただろ