感染者数が増加しているので不安が広がっている。


NO.9380787 2021/04/07 21:00
飲食店員「働くのが怖い」 感染者最多更新の大阪で広がる不安
飲食店員「働くのが怖い」 感染者最多更新の大阪で広がる不安
 大阪府の新規感染者が初めて800人を超え、市民の間では驚きや不安が広がった。

 大阪市北区のオフィス街に仕事で立ち寄った大阪府豊中市の自営業、清水力雄さん(72)は「市民向けには外出の自粛要請ぐらいしか対策がない。今後、感染者が1000人を超えるのかもと心配」と顔をこわ張らせた。夏の東京オリンピックについて「海外の選手から、感染が怖くて来日したくないと思われるのでは」と語る。

 知人に会いに大阪を訪れた京都府の70代女性は「6人が昼、飲食店でマスクなしに食べているのを見た。互いに向き合わないで食事するなど、みんなが気をつけないと」と話した。

 大阪・梅田で焼き肉店の店長を務める広瀬雄大さん(27)は「先週の土日などは花見客も重なり、祭りでも開いているのかと思うほどの人通りだった。そうした影響が今出ている」と受け止めていた。イタリア料理店の店員、浜名智広さん(36)は「感染のリスクがあり、正直働くのが怖い。人出を止めるには、一斉休業やメイン通りの夜間閉鎖など強い対策が必要だ」と訴えた。



【日時】2021年04月07日 18:48
【ソース】毎日新聞








#3 [匿名さん] :2021/04/07 21:04

オリンピック無理でしょ、もう


#9 [匿名さん] :2021/04/07 21:21

>>3
ほんそれ。


#4 [匿名さん] :2021/04/07 21:05

ハッキリ言って

苦渋の決断かもしれんが英断だよ

オリンピックは早めに中止したほうが

世界は日本を称賛すると思う

と、思う


#5 [匿名さん] :2021/04/07 21:10

>>4
IOCというゴミ組織があってだな


#7 [匿名さん] :2021/04/07 21:19

>>4>>5
そういう事
日本には中止を決める権限がない


#13 [匿名さん] :2021/04/07 21:22

>>4
物事には必ず両方の意見がある事すらわからない知恵遅れ


#14 [匿名さん] :2021/04/07 21:22

緊急事態宣言出せよ


#22 [匿名さん] :2021/04/07 21:27

ソースの二度付け禁止を徹底させたい



吉村


#25 [匿名さん] :2021/04/07 21:30

>>22
串カツのソース2度付けOKだよ😃


#26 [匿名さん] :2021/04/07 21:30

>>22
反対!!
食べ掛けだからソースも中まで染みるのにな


#24 [匿名さん] :2021/04/07 21:29

カニ看板を破壊する大阪土人


#27 [匿名さん] :2021/04/07 21:30

>>24
おまえがやったんかトンキン


#28 [匿名さん] :2021/04/07 21:31

>>24
フライドチキンのオジサンを堀に投げ込むのは風流だよ


#30 [匿名さん] :2021/04/07 21:32

>>27
大阪民国のルールに従っただけだろ


#33 [朝鮮族李文海 ◆ODk5MzFm] :2021/04/07 21:46

飲食店でマスクなしに食べているのを見た

飲食店でマスクなしに食べているのを見た

飲食店でマスクなしに食べているのを見た

😷して食う方法あるなら教えてほしい❗️


#36 [匿名さん] :2021/04/07 21:49

>>33
ゴミ袋被って食えアホ


#63 [匿名さん] :2021/04/07 22:08

>>33
マスクと一緒に食え


#42 [匿名さん] :2021/04/07 21:54

ただの風邪


#46 [匿名さん] :2021/04/07 21:55

>>42
パプロンで治るっ顔晒してYouTubeで言うてみいボンクラ


#51 [匿名さん] :2021/04/07 21:56

>>46
気合いで治るの方がウケるよ


#43 [匿名さん] :2021/04/07 21:54

22時になろうと言うのに道頓堀若者多すぎよ


#48 [匿名さん] :2021/04/07 21:55

>>43
罰則儲けなあかんて!ほんま厳しくやらな収まらへんて


#45 [匿名さん] :2021/04/07 21:54

店だけに罰則とかアホ!会食ルール守れん奴も罰則もうけろ!


#49 [匿名さん] :2021/04/07 21:56

>>45
マスクしながら話もせずにモクモク食べる
会食とは言えないな。


#55 [朝鮮族李文海 ◆ODk5MzFm] :2021/04/07 22:02

食品工場とかに必ず感染者がいるから
無症状や軽症の感染者
それを食べているわけ


#58 [匿名さん] :2021/04/07 22:05

>>55
お前バカだな
ウイルスは1個吸い込んだ所で感染とかしないぞ
1000個以上吸い込んで、やっと感染するかどうか
1億個で感染とも言われてる
食品、食材に多少ついて食べても感染はしないし
まったく問題なし


#62 [匿名さん] :2021/04/07 22:08

>>61
食材からの感染はないと政府も言ってるだろ


#66 [匿名さん] :2021/04/07 22:09

>>65
したした


#70 [匿名さん] :2021/04/07 22:11

>>69
WHOが本当にしたみたい


#60 [朝鮮族李文海 ◆ODk5MzFm] :2021/04/07 22:06

>>58
そんなことは知っている
ちょっとしたノーマスク会食にごちゃごちゃ言ってる奴に向けた書き込み


#61 [匿名さん] :2021/04/07 22:07

>>58
実験したの?


#65 [匿名さん] :2021/04/07 22:09

>>62
だから実験したのか?


#69 [匿名さん] :2021/04/07 22:10

>>66
偉い❣️


#57 [匿名さん] :2021/04/07 22:05

平等神コロナ「働かなくてもいい」


#68 [朝鮮族李文海 ◆ODk5MzFm] :2021/04/07 22:09

>>57
日本政府と経団連は補償出さないと決めているから働かないと餓*るし生活成り立たない
まぁあの超人室伏広治も悪性脳リンパ腫かもしれないしなヤバイ時代だわ福島原発事故の影響だろ


#67 [匿名さん] :2021/04/07 22:09

ワクチン接種拒否ったら解雇とかあるかな


#71 [朝鮮族李文海 ◆ODk5MzFm] :2021/04/07 22:11

>>67
ヒステリー企業ならあるだろね


#72 [匿名さん] :2021/04/07 22:12

中国の食材に付着してるからWHOが調査して
多少のウイルスは感染しないから大丈夫だと判断したみたい


#76 [匿名さん] :2021/04/07 22:14

>>72
ご都合主義
WHOなんて中国に忖度する*だし


#73 [朝鮮族李文海 ◆ODk5MzFm] :2021/04/07 22:13

今日は飛沫一杯浴びたな
チクショー日本人の男の飛沫
美人なら我慢できるが男は嫌だ


#75 [匿名さん] :2021/04/07 22:14

>>73
太陽☀️が一番効果がある
飛沫浴びたら、すぐに太陽☀️にあたれ


#77 [匿名さん] :2021/04/07 22:17

>>73
李さん頭痛がして喉痛かったから荊芥連翹湯飲んだら治ったよ有益な情報ありがとう


#82 [匿名さん] :2021/04/07 22:20

>>80
ドラッグストアにも売ってる和漢薬


#80 [匿名さん] :2021/04/07 22:20

>>77
何それ特効薬?


#83 [匿名さん] :2021/04/07 22:21

「働くのが怖い」って大阪人お得意のお貰い根性だよな


#86 [匿名さん] :2021/04/07 22:24

>>83
日本政府は*だから大量死者出しても補償しないよ


#85 [匿名さん] :2021/04/07 22:23

今回ほど身軽な独身に感謝したこともない
コロナ禍で家族と住宅ローン抱えている人は大変ですね


#87 [匿名さん] :2021/04/07 22:25

>>85
観光業なら首吊りものだな


#90 [匿名さん] :2021/04/07 22:27

お前ら風呂に入れよ手だけ洗っても無意味やし


#92 [匿名さん] :2021/04/07 22:28

>>90
週に2回な


#97 [匿名さん] :2021/04/07 22:30

>>92
匂うぞお前


#91 [匿名さん] :2021/04/07 22:28

はよ大阪府・兵庫県を封鎖しろ


#95 [朝鮮族李文海 ◆ODk5MzFm] :2021/04/07 22:29

>>91
バカタレ
閉鎖してそのエリアに居住している人びとの生活はどうなる政府が面倒見るのか?


#99 [匿名さん] :2021/04/07 22:30

>>95
たこ焼き粉、配れば自分で焼く