めちゃめちゃです。


NO.9370087 2021/04/03 13:35
新幹線でマスク拒否…トイレ居座りの男逮捕
新幹線でマスク拒否…トイレ居座りの男逮捕
東海道新幹線の車内でマスクの着用を拒否した男が、トイレなどに居座り、降車の指示にも従わず列車を遅らせたとして逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、滋賀県草津市の無職・高永浩一容疑者(50)です。

警察によりますと、高永容疑者は2日午後4時半ごろ、京都駅から名古屋駅に向かう新幹線の車内で、乗車券の確認にきた車掌にマスクの着用を求められ拒否し、トイレなどに居座り、「周りのお客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」などと言った上、名古屋駅で降りるよう指示されても従わず、新幹線の出発を23分遅らせた疑いがもたれています。調べに対し、容疑を認めているということです。

また、高永容疑者は車掌に「コロナを持っている」とも話したため、現場には防護服姿の警察官も駆けつけ一時騒然としました。



【日時】2021年04月03日 12:52
【ソース】日テレNEWS24








#19 [匿名さん] :2021/04/03 13:47

>>0
威力業務妨害等ではなく、「周りのお客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」って言ってたんだから列車ジャック未遂のテロリストとして裁けよ。海外なら高速鉄道に乗客を装って乗ってる警官に撃たれてる案件だ。


#70 [匿名さん] :2021/04/03 14:24

>>0
逮捕なんて、甘ったるい
その場で撲殺でいい。
無理なら、
感染予防拒否した非国民は、再教育施設に収容して
社会の常識を
叩き直すべき!


#87 [匿名さん] :2021/04/03 14:30

>>0
50にもなって…。バカ丸出し


#91 [匿名さん] :2021/04/03 14:32

>>70
その場が汚れんだろうがよ。
よく、家の中に現れた虫を踏み潰して退治する男がいるが、誰がその床掃除すると思ってんだ。余計な仕事を増やさないような仕事をしろ。


#5 [匿名さん] :2021/04/03 13:37

コロナは単なる風邪とか抜かしてるバカのやりそうな事だ


#11 [匿名さん] :2021/04/03 13:42

>>5
それとこれは別


#16 [匿名さん] :2021/04/03 13:45

>>11
同じだよ


#20 [匿名さん] :2021/04/03 13:47

>>11
単なる風邪だからマスクもしないし、電車内でも大声で唾飛ばしてんだろ?


#10 [匿名さん] :2021/04/03 13:41

だからマスクは、
規則なのか、依頼なのか、単なるお願いなのか、
まずそこをはっきりしろ!
バカ!


#14 [匿名さん] :2021/04/03 13:45

>>10
バカは理解出来ないんだな
キミは迷惑だから引きこもってなさい


#24 [匿名さん] :2021/04/03 13:49

>>10
お前はどんな場所でもマスクしないわけだな?
ずっと家に引きこもってるからとか抜*なよ


#29 [匿名さん] :2021/04/03 13:51

>>24
だな!
周りの空気も読めない奴なんて今時、必要とされないよなw


#38 [匿名さん] :2021/04/03 13:59

コロナを持っていなければマスクは不要


#44 [匿名さん] :2021/04/03 14:03

>>38
コロナを持っていないと今すぐ証明して見せろよ


#46 [匿名さん] :2021/04/03 14:05

諸悪の根源は中国武漢


#49 [匿名さん] :2021/04/03 14:08

>>46
これだから低学歴は


#50 [匿名さん] :2021/04/03 14:09

無職って新幹線乗れるのか


#52 [匿名さん] :2021/04/03 14:11

>>50
改札くぐり抜けたら乗れるやん


#53 [匿名さん] :2021/04/03 14:11

俺は*にもマスクしてる


#55 [匿名さん] :2021/04/03 14:12

>>53
素直に*と言えw


#54 [匿名さん] :2021/04/03 14:11

あなたが座るならどっち?

・マスクをしたコロナ患者の隣
・マスクをしていない健康な人の隣


#62 [匿名さん] :2021/04/03 14:19

>>54
断然マスクしとらん人


#81 [匿名さん] :2021/04/03 14:27

>>54
どっちも座んねえよ
大体この時期にマクス*えで堂々と電車乗る奴って人としておかしいから、コロナ云々以前にイヤな思いしそうだからな
そんな奴の隣に座るんなら立ってる方がマシ


#57 [匿名さん] :2021/04/03 14:14

もう無職は隔離しろ
流島の刑でいい


#66 [匿名さん] :2021/04/03 14:21

>>57
パクり王国韓国か
粗悪品バイ菌ランド中国か
ちんぽこインドか
*窃盗団ベトナムに置いてくれば良い


#61 [匿名さん] :2021/04/03 14:19

こういうのは見せしめで死刑にしたらいいんだよ


#68 [匿名さん] :2021/04/03 14:23

>>61
バイ菌なんだから
銃口突き付けて
ヒャッハー汚物は消毒だー
って叫びながら
火炎放射器で丸焼きにしてやる方がいい


#71 [匿名さん] :2021/04/03 14:25

しゃべらなきゃいいだろ


#90 [匿名さん] :2021/04/03 14:32

>>71
バカなこと言ってるんじゃないよ。 手の平や着衣にもウィルスは着いてるんだぞ。「コロナ感染してる…」なんて言えば、逮捕されるに決まってる。


#75 [匿名さん] :2021/04/03 14:25

君ら一日中部屋に籠って一生懸命何してんの?


#83 [匿名さん] :2021/04/03 14:27

>>75
お前と同じこと


#79 [匿名さん] :2021/04/03 14:27

50歳無職。社会の屑


#88 [匿名さん] :2021/04/03 14:31

>>79
ナマポの分際で新幹線なんて贅沢だな