贈ったのは尾崎行雄です。


NO.9364007 2021/03/31 23:30
ワシントンDCの桜は韓国産?杜撰な取材で拡散する嘘
ワシントンDCの桜は韓国産?杜撰な取材で拡散する嘘
散ればこそいとど桜はめでたけれ 浮き世になにか久しかるべき

散るからこそ、一層桜は素晴らしい。憂い多きこの世で、永遠に続く事などない。

伊勢物語に登場するこの美しい和歌を口ずさみ、散りゆく桜を眺めれば、新型コロナウイルスで苦しむ今の暮らしが永遠に続く事は無いのだと、未来に希望を抱けるだろう。

古来日本人は桜について様々な思索を巡らせてきたが、コロナ渦の今だからこそ、騒がず静かに桜を愛でたいものだ。だが、そんな安らかな心をささくれ立たせる記事が、韓国から出てきた。

■ワシントンDCの桜は韓国原産?
韓国では春の風物詩のように毎年「ソメイヨシノは韓国起源」という類いの記事が出ていた。だが2018年9月、韓国山林庁の国立樹木園が、韓国の済州島に自生する桜とソメイヨシノは、遺伝的に別物であるとの研究結果を発表して以降、この種の記事はめっきり減っていた。「今年はどんな珍説が出るのか?」と期待している筆者にとってやや寂しい時期が続いたが、2021年は違った。

韓国の大手紙「中央日報」は3月29日「ワシントンで満開の桜、済州島の桜だろうか」という記事を公開したのだ。舞台はタイトル通りアメリカの首都ワシントンDCだ。日本でも非常に有名だが、ワシントンには日本から送られた数千本の桜の木があり、春の開花時期には「桜祭り」が開催されている。コロナ渦のため2021年は人出が少ないだろうが、毎年100万人もの観光客が集まるという。多くのアメリカ人が、美しい桜の花と着物の試着など日本文化を楽しみ、日米同盟の蜜月ぶりを象徴する場にもなっている。



【日時】2021年03月31日 12:31
【ソース】FNNプライムオンライン
【関連掲示板】


行雄の父・尾崎行正の生家は漢方医を業とし、漢学者・藤森弘庵の私塾に桂小五郎(木戸孝允)の先輩として学んだ。尾崎家の先祖は今川義元の家来で、武田信玄に攻め立てられて没落した。尾崎家は天正18年(1590年)に後北条氏が滅びてから又野に移り、累世相続いて里長となる。掃部頭行永以前の尾崎
40キロバイト (5,908 語) - 2021年3月23日 (火) 12:16








#61 [匿名さん] :2021/04/01 06:03

>>0

【伊豆ダッチワイフ殺人事件】


静岡県警★


#66 [匿名さん] :2021/04/01 06:42

>>0
日本の桜は、約300万年前にフィリピンプレートで移動し伊豆諸島となっている大島の桜と日本在来桜が交配したものと科学的に証明されてるよ(笑)ワシントンの桜が韓国産がどうかは、ワシントンの史記を調べるとすぐ判るはず!ワシントンの桜は寄贈・植林された桜だからな(笑)判明すれば韓国の「バカ」も判明するよ(笑)


#80 [匿名さん] :2021/04/01 08:49

>>73
そこで中国様の出番
万年属国民たる韓国人だから


#67 [匿名さん] :2021/04/01 06:43

>>0
*尿垂れ流し文化のチョンに桜を見てなんて思想もないわ


#73 [匿名さん] :2021/04/01 08:06

>>66
それでも韓国は認めないよ
何でもかんでも源流は自国にしたがるお国柄だから
日本と張り合おうたってそれだけの民度に達してないのに自覚がない


#91 [匿名さん] :2021/04/01 16:24

>>0
中国の桜と日本の桜は、DNA鑑定で科学的に別種とされています!日本の桜は約300万年前、フィリピンプレートで赤道付近から移動して来た伊豆諸島の大島桜と本土の桜との交配種とされています!その後、接ぎ木を繰り返し改良を重ね、現在のソメイヨシノが誕生したわけです!桜は、「バラ科サクラ亜科サクラ種」とされているので、韓国原産といっても、その頃はまだ低木のバラですよ(笑)韓国人って、やっぱりバカですね(笑)


#99 [匿名さん] :2021/04/01 17:59

>>0
まあ前頭葉に欠損が有る挑戦人は*ですからね


#12 [匿名さん] :2021/03/31 23:41

起源が何一つ無いから羨ましいんだろうな…哀れな朝鮮人


#18 [匿名さん] :2021/03/31 23:55

>>12
火病の起源は朝鮮
嘘の起源も朝鮮
パクりの起源も朝鮮
犯罪の起源も朝鮮


#21 [匿名さん] :2021/03/31 23:59

>>18
*食いの起源も忘れるな


#22 [匿名さん] :2021/04/01 00:03

何が気持ち悪いって、とにかく日本に固執して、日本に対する韓国の優位性と日本の悪逆非道差を嘘で広めようと躍起になるところ。
何が原因でここまで固執するのか疑問なんだけど、日本に統治されて以降韓国の日常に根付いた日本文化や日本由来の物がプライドを傷つけても捨てきれないから、元から自分たちのものだったと思い込む事で自らを慰めようとしてるのかな?
なんにせよもう日本への執着を捨てて自分の道を勝手に進んで欲しい。何故できないのか。


#25 [匿名さん] :2021/04/01 00:28

>>22
簡単な理由です。
韓国人全体がパーソナリティ自己愛性人格障害者だからです。
対外的には隣国の日本に際限無い嫌がらせをし続けていますがそれと同じように国内ではお隣さんに際限無い嫌がらせを互いにし合っています。


#29 [匿名さん] :2021/04/01 01:27

>>22いずれにせよ
やっていることが『韓国は日本より優れている』ではなく、『日本は韓国より劣っている』という手法ばかりなのが、まあ残念。そうするしか自尊心を保てないのか?とこういう記事が出る度に思う。


#33 [匿名さん] :2021/04/01 01:53

>>29
>『韓国は日本より優れている』ではなく、『日本は韓国より劣っている』という手法ばかり
アイツらに向上心は無いのかwwwww惨めすぎるwwwwww


#26 [匿名さん] :2021/04/01 00:33

中国人ですら元々中国原産の日本式ラーメンや餃子にケチ付けてこないのにな。


#30 [匿名さん] :2021/04/01 01:29

>>26そりゃ日本人は、中華料理をリスペクトしてるもん。リスペクトされてるのが伝わってるから難癖なんてつけるはずがない。
中国と比較すると、どれだけ日本人が韓国をリスペクトしていないかがよくわかる。


#32 [匿名さん] :2021/04/01 01:33

韓国って何でも自国のもんにしちゃうよな
盗人猛々しいよ


#35 [匿名さん] :2021/04/01 02:03

>>32
今は中国に仕返しをされて火病ってるようですw


サムゲタンは広東料理」 中国、キムチに続きまた主張
3/29(月) 20:20配信  朝鮮日報

 中国最大のポータルサイト「バイドゥ(百度)」が、参鶏湯(サムゲタン=丸鶏の中に韓方薬の材料やもち米を詰めたスープ)を中国由来の料理だと主張していることが分かった。29日現在、バイドゥで参鶏湯を中国語で検索すると、一番上に「参鶏湯は中国古来の広東式の家庭スープ料理」「中国から韓国へと伝わり、韓国の代表的な宮廷料理となった」というバイドゥ百科(中国版ウィキペディア)の説明が表示される。最近、中国でキムチ宗主国をめぐる論争が起きる中、参鶏湯についても自国の料理だという主張を展開しているのだ。

■外国人に最も好まれている韓国料理2位はキムチ、1位は?

 参鶏湯が中国に由来するという主張は全く根拠がない。韓国農村振興庁によると、朝鮮王朝時代の鶏料理は水炊きが一般的で、日帝強占期に一部富裕層の間で流行した水炊きに粉末の高麗人参を入れる料理が参鶏湯の原型だ。1960年代以降に現在の参鶏湯の形になり、1970年代以降に韓国国内で大衆的人気を集めるようになったと推定される。

 バイドゥ百科が参鶏湯の原型だと主張する広東のスープ料理は、参鶏湯とは完全に異なる。広東のスープ料理は鶏・豚・牛肉と野菜を薬材と共に長時間煮込む薬膳スープ料理だ。中国では学校給食にも頻繁に出るほど一般的な料理だが、薬材の味が強く、肉は食べやすいように切ってから煮込み、夏ではなく冬に食べるのが一般的だ。鶏肉の中に高麗人参・もち米・ナツメを入れて土鍋で煮込む参鶏湯とは味、見た目、作り方、食べる時期、全て異なる。


#42 [匿名さん] :2021/04/01 02:59

*ジャップ

強奪するな


#46 [匿名さん] :2021/04/01 03:33

>>42
チョンパンジー❗すぐバレる嘘つくな❗


#47 [匿名さん] :2021/04/01 03:36

>>42
チョンってだけで恥ずかしい。


#53 [匿名さん] :2021/04/01 04:55

サクラの起源は韓国


#54 [匿名さん] :2021/04/01 05:01

>>53
パ*店で見た!

ちなみにパ*の起源は韓国


#56 [匿名さん] :2021/04/01 05:28

煩い奴らだ、起源、起源と勝手に吠えて居ろ、韓国のキムチ何か輸入するな、大腸菌だらけラーメンも同じ。


#63 [匿名さん] :2021/04/01 06:15

>>56
韓国の「起源」とは、意訳すれば「虚言」のことw


#75 [匿名さん] :2021/04/01 08:24

まあ嘘ではないだろ
日本の全ては中国から来てる
つまり中国→朝鮮→日本だから
間違いではない


#81 [匿名さん] :2021/04/01 08:50

>>75
それ違うんだよな
日本と中国は朝鮮を介さずに取引してたから


#82 [匿名さん] :2021/04/01 11:58

>>75
当時の中国は、朝鮮経由で海に出て日本へ来てないだろw
それに属国だった朝鮮には、最低限の文化しか教えてないのが中国!朝鮮人は見て模倣したクチで、*小便の始末すらままならなかった底辺民族だからな。


#85 [匿名さん] :2021/04/01 12:58

桜は中国じゃないの?
梅も中国
中国人なんだよ
日本人はさ


#87 [匿名さん] :2021/04/01 13:02

>>85
それじゃ、ノーベル賞は無理だろ


#92 [匿名さん] :2021/04/01 16:40

>>85
梅は、もともと中国から「薬(熱冷まし)」として入ってきたものですね!それをすぐに「観賞」の対象として愛でるようになったのは、日本人の精神文化の賜物でしょう!「食べる」「愛でる」の精神の違いは、今も続いていますよね(笑)


#96 [匿名さん] :2021/04/01 17:50

>>85
中国人と韓国人は泥棒で嘘つき
早く日本と断交して下さい