残っている

世界の海運の要所として知られるスエズ運河が巨大コンテナ船の座礁で通行不能となっていることは大きなニュースとなりました。

ですが、その船が座礁の前にのこした航跡が「あるもの」に似ていると話題になっています。詳細は以下から。

世界で最も交通量の多い水路のひとつとして知られるスエズ運河3月23日に全長400mの巨大コンテナ船「エバーギブン」が運河をふさいだ形で座礁し、紅海と地中海を行き交う100隻以上の船が足止めされています。

突然の強風が原因と説明されていますが、船舶位置のリアル追跡サイト「VesselFinder」はエバーギブンがスエズ運河に入る前の待機時間の奇妙な動きを指摘しています。それが以下の動画。

その航跡が示すのはふたつの丸とひとつの棒。ゴシップMETROはこれをデフォルメされた巨大な男性器に見えると指摘。確かに見えなくもありません。

なおVesselFinderのスポークスマンも「陰謀や虚偽の入り込む余地はない」とし、同船の航跡は本物と明言。

実際に位置情報を用いて絵を描くという表現は以前から広まっており、2020年には日本で初の全国大会が開かれるまでになっています

コンテナ船の船長がこうした「お遊び」を行った可能性もありますが、直後の重大事故との関係を指摘されることにもなりそうです。

【スエズ運河座礁のコンテナ船、その直前の航跡が「どう見ても巨大なアレ」と話題に】を全て見る

スエズ運河座礁のコンテナ船、その直前の航跡が「どう見ても巨大なアレ」と話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

katkit

katkit

林即中

NO EMPTY

NO EMPTY

こうして見ると、航跡って案外面白いな

にゃんこ(`・ω・)ゝ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

ところでコンテナ船の航路を見てくれ。こいつをどう思う?

thousand

thousand

↑ すごく・・・かんせいどたけーなおい

ゴメス

ゴメス

これ島と島の間にコンテナ船を通したら...いや怖いので言うのやめとこう

もっぷ

もっぷ

ぞうさんですね

yhila

yhila

モーリシャスに続く2件目。コロナによる船員の劣化が影響してそう。

頭腐

頭腐

珍ぽにゃ!

epitaph

epitaph

これは轟チンしますね、間違いない

信者1

信者1

evergivenってBBCは言ってたんだけど横っ腹にgreenて書いてあんのよ。説明できませんよ。

down

down

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ

デンプシー縦ロール

デンプシー縦ロール

いや小学生かよ

Alhador

Alhador

短小じゃん

あまろさ

あまろさ

オレの方がデカイ

アサクンシリード

アサクンシリード

>信者1 よく分からんけど、エヴァーグリーンて会社の、エヴァーギブンて船らしいんだわ

ゲスト

ゲスト

ご立派ァ!

thousand

thousand

どっかの国で飛行機が「8つ」状の航路を飛んで懲戒喰らったって話があったなぁ

Kまどか

Kまどか

そりゃ座礁しますわな

acony

acony

砂嵐があったそうなのでどんな強風だったのかと思ったけど、他の船は動いていないから遊んでいたのか。

囚人老兵

囚人老兵

何に見えるかはさておき川幅400m程度だっけ?あんなに狭い運河内でこんな航跡が描かれることなんてあるんだ・・・