独自のもの

 アメリカトランプ大統領が近く自身による独自のソーシャルメディアを立ち上げることが明らかになった。

 トランプ大統領の側近の一人はフォックスニュースに対し、トランプ氏が数ヵ月以内に自身のソーシャルメディアを新たに立ち上げる予定だと語った。

 トランプ氏は大統領在任中、ツィッターで8800万人のフォロワーを持ち、強い発信力を誇っていたが、トランプ支持者による1月の議会襲撃事件の後、自身のアカウントが凍結されていた。

 トランプ氏の側近は「ソーシャルメディア界の注目の的になるだろう。トランプ氏の次の行動を誰もが見たがるだろう」と強調している。(ANNニュース
トランプ前大統領が独自のソーシャルメディアを立ち上げへ


(出典 news.nicovideo.jp)

ゴメス

ゴメス

人と金が集まるかどうかわからんが、安全なソーシャルメディアはある意味求められるツールやから頑張ってほしいな。まあそもそも発言が残るから歪曲されない可能性を下げられるという事でトランプさんはソーシャルメディアを使ってたみたいやから当然と言えば当然か。

にゃんころだよおおおおおおおお?

にゃんころだよおおおおおおおお?

在任中にやればよかった話だと思うんだが、発言の自由奪われるとは夢にもおもわなかったんかな。大統領じゃない今ただのおじさんになったトランプじゃ果たしてどこまでやれるのか。バイデンが報道機関にトランプの事は話題に上げるなって統制されたら、それでもう終わりなのだが?

にゃんころだよおおおおおおおお?

にゃんころだよおおおおおおおお?

まぁ、うまくいけば。次回の大統領選に再戦しようとするその足掛かりか、代理を立ててその人を応援する時の発端にでもしようとしているのかな。個人的には不正をして当選をしたバイデンとか今すぐ死んでくれって位嫌いなんで。そうなったら面白いとは思っているが。

tadarepanda

tadarepanda

twitterの迷走にはうんざりしているので、競合サービスがリリースされるのは寡占市場に投じられる一石として歓迎すべきことやな

◎Y.T?

◎Y.T?

Twitterから追放されたことを考えれば、当然の帰結か。議会襲撃者の実名が明かされないから詮索のしようがない。中国系資本から完全に独立したメディアとなれば、信頼性を勝ち取ることは難しくないであろう。トランプ氏排斥の動きは、中国共産党の望むところだったと聞き及んでいるので。

かたまち

かたまち

出来れば色んな言語に対応してほしい

ちたらば

ちたらば

できかけたあたりでナゾの圧力が架かり始めるんやろうなぁ・・・

ふじっこ

ふじっこ

そこまで敏感じゃなくてもlineに対して不信感あるし、サービス開始から日本語対応なら…まあツイッターみたいなになるかもしれんが

ゲスト

ゲスト

トランプ王国でも作る? PSO2の国王がそうしたみたいに。