原発はリスクがあります。

 茨城県にある日本原子力発電東海第二原発の運転差し止めを住民らが求めた裁判で、水戸地裁は原発の運転を認めない判決を言い渡した。
ANNニュース
 
東海第二原発、運転を認めない判決 水戸地裁


(出典 news.nicovideo.jp)

yhila

yhila

原告住民に差額の電気代を負担してもらおう。

匿名

匿名

よし、茨城県民に電気代全額負担させましょう。

どうでもいい(没系)

どうでもいい(没系)

よく考えてみると、東京都民が使う電気のために、福島県民が危険を負担する必然性がないんだよなあ。まだ、東京電力の原子力損害賠償金の支払い処理も終わってないし。

MONO

MONO

関東地方以外の人にはわからないだろうけど、茨城県最近地震が多発しています。この場所は津波来たら運転状態じゃなくてもヤバいと思います。燃料棒を他の場所に移した方が良いかもというレベル。

langley

langley

東京に必要な電力だし、他が負担しなくてもいいよな。茨城には火力発電があって、フル稼働で東京にも送電してんだぞ

図々しい猫

図々しい猫

伊方原発3号機の運転差し止めの判決に対して意義は申し立てて高裁に持ち込んだ裁判に原告側の伊方原発側が提示した根拠が科学的に不十分だとされる根拠はなく、阿曽山の噴火による影響の対策の事も現実的ではないとして原発側の運転差し止めの撤回要求が認められた事はなぜ記事にしないんですかね?