リバウンドの備えも大事。

 小池都知事は16日、1都3県への緊急事態宣言について、21日で解除するべきか再々延長を要請する考えがあるかを問われ、「今さまざまな分析をしているが、残念ながら下げ止まっている。そしてもう経験しているが、どこかで(感染者数が)ポンとまた跳ね上がることを一番懸念している。そうならないようPCR検査を特に重点的に、葛飾区などで施設を中心に進めている。また、変異株の分析も民間機関の協力を得ながら進めている。医療体制の確保を徹底して、拡大・強化できるようにしている。第4波がきた時にどうするのか。尾身先生をはじめ7つの提言をいただいているので、それらについてしっかりと都として対応できることを、どういう状況であれしなければいけないので進めているところ」と述べた。
ABEMA NEWS

映像:都の感染者数の推移 増加に転じる
「どこかでポンとまた跳ね上がることを一番懸念」 小池都知事


(出典 news.nicovideo.jp)

えもん

えもん

「解除するべきか再々延長を要請する考えがあるか」という質問に対してはどっちなんだ?

yhila

yhila

黙れ!

おかゆ丼

おかゆ丼

去年(今回)と同じ推移を辿ると思うんですよね。GWと夏休みに増えて、秋の終わり頃からまた爆発的に増える。これをあと数年繰り返す。今年の冬あたりには自粛疲れと慣れで外出する輩が多くなり、去年以上の感染者数になる、と予想。

pnkarasu

pnkarasu

心配とか懸念があるなら対策考えて行動するのが知事の役目ですよ。たとえ嫌われようとも、空回りしようとも、批判を浴びようとも、行動してください。

アウルス

アウルス

同じような発言を首相がしたとき『「他人事な感じがしますよね。他人事としてコロナウイルスの騒動を見てる気がするんですよ」と緊張感のなさを指摘』 そして都知事のこの場合『と述べた(特に触れず)』  ・・・こうも態度が人によって変わると、いつも言っている自称中立な公共物のメディアは誰に対してなんだ?と思う。

ヤマダ

ヤマダ

第4波は100%あるよ。ないわけないじゃん。

ゲスト

ゲスト

>>おかゆ丼エセ専門家並の予測を出して煽りたいか?

みずは

みずは

じゃあ五輪やめようか?たかが運動会じゃないかwww(CV酒井智史)

kous

kous

去年末から現在までの”ポンと跳ね上がった”状態のとき、あんた何かやったんか?

池田屋

池田屋

都知事が他人事みたいに「ポンと」なんて言ってるからだめだろ