ようやく接種した。


NO.9326680 2021/03/16 18:00
菅首相 都内で1回目のワクチン接種 来月前半予定の訪米前に
菅首相 都内で1回目のワクチン接種 来月前半予定の訪米前に
菅総理大臣は、来月前半にも予定されている日米首脳会談を前に、16日、東京・新宿区の病院で、新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。
菅総理大臣は、来月前半にもアメリカを訪れ、バイデン大統領と対面での日米首脳会談を行うことにしていて、訪問に先立って、菅総理大臣をはじめ代表団は、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種することにしています。

菅総理大臣は16日午前、東京・新宿区の国立国際医療研究センターを訪れ、1回目のワクチン接種を受けました。

■菅首相「痛そうだったが、そんなに痛くもない」
菅総理大臣はワクチン接種を受けたあと、記者団に対し「日米首脳会談を来月の前半に控えて、両国の間で新型コロナ対策に万全を期すという一環から、きょうワクチンを接種した。痛そうだったが、そんなに痛くもなく、スムーズに終えることができたと思っている」と述べました。

また「ワクチンは発症予防や重症化予防に効果が期待されており、感染症対策の極めて重要なものだ。これからワクチンを全国民の皆さんに1日も早くお届けしなければならないという思いだ。いろんな情報を的確にお届けし、国民の皆さんにワクチンを接種していただくような環境をしっかりつくっていきたい」と述べました。

■官房長官「訪米に際し対策万全にすることで米側と一致」
加藤官房長官は、閣議のあとの記者会見で「菅総理大臣の訪米に際し、新型コロナ対策を万全にするということでアメリカ側と一致しており、日本側は、菅総理大臣をはじめ、行く人間全員がワクチンを接種することとした。会談で面会が想定されている方々や..

【日時】2021年03月16日 12:12
【ソース】NHK








#35 [匿名さん] :2021/03/16 19:03

>>0
このワクチン姿 悲しいなぁ~
記者会見姿 国会答弁姿と同じ 何か寂しさを与える
姿だ… この人大丈夫?


#49 [匿名さん] :2021/03/16 19:27

>>0
副作用願うわ


#54 [匿名さん] :2021/03/16 19:31

>>49
他人の不幸を願うとかさすが朝鮮人


#95 [匿名さん] :2021/03/16 20:46

>>0
どっちもハゲかいw


#1 [匿名さん] :2021/03/16 18:01

きたきたwww

アストラゼネカわかってるよな?www


#2 [匿名さん] :2021/03/16 18:02

>>1
ファイザーだし


#5 [匿名さん] :2021/03/16 18:04

>>1

ポンコツハゲ*ばいいのにな


ぎゃはははははは


#7 [匿名さん] :2021/03/16 18:07

副作用で脳に血栓ができて*ねばいいのに


#15 [匿名さん] :2021/03/16 18:25

>>7
ファイザー製は血栓で問題になってないぞ


#8 [匿名さん] :2021/03/16 18:09

オレはシオノギのワクチンを待つ!


#10 [匿名さん] :2021/03/16 18:17

>>8
完成は10年後ですよ


#9 [匿名さん] :2021/03/16 18:11

医療従事者で様子みて安心したのか?


#11 [匿名さん] :2021/03/16 18:17

>>9
記事読めよ


#12 [匿名さん] :2021/03/16 18:22

どうせブドウ糖を打ったんだろ


#14 [匿名さん] :2021/03/16 18:24

>>12
アメリカ行くからだよ
記事くらい読めよ


#28 [匿名さん] :2021/03/16 18:53

>>12
ブドウ糖を筋肉に注射してどうすんだよボンクラ


#18 [匿名さん] :2021/03/16 18:28

血液検査。
国民はもう騙されない


#22 [匿名さん] :2021/03/16 18:42

>>18
デマをばらまく奴ほど、デマにだまされやすい」ことが判明

↑ お前のこと?


#25 [匿名さん] :2021/03/16 18:45

>>22
そのデマを信じる君には呆れ返る


#26 [匿名さん] :2021/03/16 18:50

>>18
血液採取をあんな所でやんねぇよアホ


#29 [匿名さん] :2021/03/16 18:53

>>27
お前採血したことないの?
ヒキニート?


#34 [匿名さん] :2021/03/16 19:01

>>33
何回も採血したことあるけど?
肘の内側の静脈から採取するんだよ
分かりましたか?
上腕二頭筋に静脈は有りません


#40 [匿名さん] :2021/03/16 19:13

>>36
は?


#45 [匿名さん] :2021/03/16 19:26

>>44
あのさぁ上腕二頭筋に採血出来るような大きな静脈は無いって言ってるの
バカですか?


#52 [匿名さん] :2021/03/16 19:29

>>47
採血な
血液検査って話の流れだからね
分かりましたか?


#53 [匿名さん] :2021/03/16 19:30

>>50
ふ〜ん
で、あんな直角に針さして血液採れんの?


#58 [匿名さん] :2021/03/16 19:39

>>56
もうみっともない悪あがきはよしなさいってw


#61 [匿名さん] :2021/03/16 19:41

>>56
採血の基本として有りません


#64 [匿名さん] :2021/03/16 19:44

>>56
手でも採血あるけど、


#27 [匿名さん] :2021/03/16 18:53

>>26
行ったことあるんか?


#33 [匿名さん] :2021/03/16 18:58

>>29
で?行ったことあるの?
適当なこと言わない方が良いよ


#36 [匿名さん] :2021/03/16 19:04

>>34
画像小さくて見えないな。


#44 [匿名さん] :2021/03/16 19:23

>>34
あるわ! 静脈は全身にあります


#47 [匿名さん] :2021/03/16 19:26

>>45
深い所にあるよ
採決には向かないが


#50 [匿名さん] :2021/03/16 19:27

>>45
男子はあるよ1本だけ


#56 [匿名さん] :2021/03/16 19:33

>>53
そりゃ腕次第でしょ笑


#23 [匿名さん] :2021/03/16 18:42

息子にも まっとうになるワクチンうっとけよ


#24 [匿名さん] :2021/03/16 18:43

>>23
そんなワクチンあるの?


#30 [匿名さん] :2021/03/16 18:55

一国の首相なんだろ?TPOをわきまえろよw
夏でもないのに半袖のシャツ。。。そこらの爺さんやんけ
こういうところがこの爺さん駄目なんだよ


#32 [匿名さん] :2021/03/16 18:58

>>30
ワクチン接種しやすい様にだろ
お前って頭悪そうだな


#59 [匿名さん] :2021/03/16 19:39

マウス菅がワクチン打ちひと月経過して異常がなければ安心して国民の老人達にワクチン接種できるね


#65 [匿名さん] :2021/03/16 19:45

>>59

一年は分からん


#60 [匿名さん] :2021/03/16 19:40

正直になる薬も入れていたかな


#62 [匿名さん] :2021/03/16 19:42

>>60
その薬でも効かないウソつきよ


#66 [匿名さん] :2021/03/16 19:52

どうせワクチンじゃねーだろ
ビタミン注射かニンニク注射だろう
今打つなら何故最初に打たなかったんだ?
後遺症も多くて危ないの分かるのに
打つ奴いねーだろ
しかも一応日本の総理が


#73 [匿名さん] :2021/03/16 20:05

>>66
デマをばらまく奴ほど、デマにだまされやすい」ことが判明
↑お前のこと?


#84 [匿名さん] :2021/03/16 20:31

>>66
ワクチンだったら都合でも悪いのか?


#81 [匿名さん] :2021/03/16 20:27

医療従事者の接種まだ完了していないのになぜジジイが先に接種出来るの?


#82 [匿名さん] :2021/03/16 20:30

>>81
記事読めよ


#83 [匿名さん] :2021/03/16 20:30

自分が助かりたいだけか!?

でも中国製ならOKだ


#88 [匿名さん] :2021/03/16 20:36

>>83
記事を読めよ


#87 [匿名さん] :2021/03/16 20:35

散々真っ先に接種しろ!と言われていたのに・・・
盛り上がらないな
皆満足だろ?


#89 [匿名さん] :2021/03/16 20:37

>>87
後はガースーの副反応待ち(笑)


#93 [匿名さん] :2021/03/16 20:45

>>87
治験の様子を見てからなんだよ


#90 [匿名さん] :2021/03/16 20:39

低所得や一般所得の人には中国ワクチンと聞きましたけど本当?しかもめちゃくちゃ費用かかるとか


#96 [匿名さん] :2021/03/16 20:47

>>90
アストラか もう一個のやつ
中華はないやろ


#91 [匿名さん] :2021/03/16 20:40

明日は東北新社人事部付菅正剛氏がワクチン接種


#94 [匿名さん] :2021/03/16 20:45

>>91
それで*だら追及はそこまで?


#98 [朝鮮族李 ◆NTI1MDhl] :2021/03/16 20:52

5アラ飲めよ
インスタントワクチンなんかいらねぇよ😃


#99 [匿名さん] :2021/03/16 20:53

>>98
また宣伝に来やがった 消えろ!