感染が広がるリスクがあります。


NO.9323599 2021/03/15 10:08
「時短しない店」は満席“屋外飲み”100人超も
「時短しない店」は満席“屋外飲み”100人超も
緊急事態宣言の期限まであと1週間となった14日、東京都では239人の感染者が確認され、6日連続で前週の同じ曜日を上回りました。こうした中、街の人出は驚くほど増加しています。

▽「我慢していられない」
ディレクター「すっごい人だね、しかし」
1都3県への緊急事態宣言が再延長されて初めての週末。夜の街には、溢れかえるような人出が‥
街の声「我慢していられないです。菅総理に言いたい」

14日の東京の新規感染者数は239人。1週間ごとの平均で、東京都は前週の70%以下に抑えることを目指していますが、下げ止まりどころか今や増加に転じています。
街の声「解除しない方がいいと思う」「私は解除してもいいと思います」「なんか結局、医療は大変じゃないですか」「結局その飲食店の経営者さんとかも大変だし」

緊急事態宣言を再延長したことで、人出を抑えることはできたのでしょうか。スマホの位置情報をもとにしたデータでは、再延長した後に“夜の人出”が増加したところもあります。細かく見てみると、午後8時までの時短要請にもかかわらず、渋谷では午後9時、上野と三軒茶屋では午後10時という遅い時間が最も増えていることが分かりました。

▽夜の上野
佐々木アナ「午後8時をすぎました、上野駅前です。このあたりかなりの数のお店が営業を続けています。商店街の中はお互いの肩がぶつかってしまいそうなほど、非常に多くの人が行き交っています」
そこには、緊急事態宣言下とは思えない光景が広がっていました。
「こちらの店は満席ですね。店の前には入店を待つ人の列もできています。」
午後8時を過ぎても営業を続..

【日時】2021年03月14日 12:30
【ソース】テレ朝news








#13 [匿名さん] :2021/03/15 10:20

東京は一生行きません


#21 [匿名さん] :2021/03/15 10:26

>>13
行かなくても向こうの方からくるからな


#22 [匿名さん] :2021/03/15 10:26

日本人のモラルの低さは世界一!


#25 [匿名さん] :2021/03/15 10:27

>>22
本当!ここ近年の人間性の劣化は酷い


#26 [匿名さん] :2021/03/15 10:28

政治家が腐ってるの見てると真面目に自粛とか*らしい
まず不祥事ばかりの政治家を半分に減らせよ
収入や手当ては半分でいいだろ
秘書や交通費や家賃やら給料から自腹で払え 無理なら給付申請や生活保護受けろ
国民は収入減って家賃も払えず生きていくのも苦しい人だっているのに お前らは全て税金で守られて私腹を肥やす悪事ばかり せっせと働く
痛みがわからない*に国民の為に働く気はない
日本 *


#33 [匿名さん] :2021/03/15 10:31

>>26
素晴らしい意見だ!賛同します


#38 [匿名さん] :2021/03/15 10:33

客は皆マスク着用してるのに、バイトの兄ちゃんがマスクしないで接客してる店あるぐらいだからな


#42 [匿名さん] :2021/03/15 10:35

>>38
そこで飲食できる客の心理がわかりません


#53 [匿名さん] :2021/03/15 10:45

>>38
こんなところは感染対策など一切してないな


#56 [匿名さん] :2021/03/15 10:46

地方の飲み屋はガラガラなのに、緊急事態宣言下のところが混んでるって、なんのギャグだよ。
民度低すぎトンキン。


#58 [匿名さん] :2021/03/15 10:47

>>56
田舎だからだろ?