悪質な業者によっては、根保証の限度額のことを「借主の融資限度額」などと虚偽の説明を行うこともある。 ひととき融資 高金利で金を貸す代わりに、債権者が債務者に対し性行為を求めること。債務者が女性の場合に多い。お金に困っている女性がtwitterなどのSNSに#ひととき希望などと投稿し、それを見た男性が性交渉を条件に融資に応じる流れ。
14キロバイト (2,374 語) - 2021年3月5日 (金) 08:34


ここだけではなく、他にもやっている闇の金融機関があると思います。

NO.9301584 2021/03/05 21:54
20代女性に「性交渉条件」で金貸し逮捕…「ひととき融資」の被害は氷山の一角か
20代女性に「性交渉条件」で金貸し逮捕…「ひととき融資」の被害は氷山の一角か
業者として登録せず、性交渉を貸し付けの条件とする「ひととき融資」をおこなったとして、無職の50代男性が3月3日、貸金業法違反(無登録営業)の疑いで神奈川県警に逮捕された。

神奈川新聞によると、男性は2020年6月~7月、貸金業者としての資格がないにもかかわらず、20代の女性2人に対して計160万円を貸し付けた。お金を貸す相手はSNSで募集。20~40歳の女性限定で、返済まで定期的な性行為を条件にしていた。

申し込んだ女性に対して、審査と称して顔写真や裸の写真を送らせていたケースもあったという。また、貸し付けの前後に女性と性行為し、「婚約証明書」なる書類に署名もさせていた。

県警の取り調べに、男性は「婚約者に貸しただけ」と容疑を否認しているという。困窮する女性の弱みにつけこむ「ひととき融資」には、どのような法的問題があるのだろうか。髙橋裕樹弁護士に聞いた。

■金融機関から借りられない人がターゲット
——お金を借りる方法は複数ありますが、なぜ「ひととき融資」を受けてしまうのでしょうか。

テレビやインターネットなどでカードローンのCMを見ない日はないのに、なぜこんな融資を受けるんだろう、と感じられる方もいるかと思います。

しかし、十分な給料がもらえず、生活費のための借り入れを繰り返した結果、借入限度額いっぱいになってしまって追加の借り入れができない方や、支払いが滞ってブラックリストに載ってしまった結果、新たなローンの審査が通らないという方は少なくありません。

そして、金融機関からの借り入れができずに困っている方々の足元を見て、違法な条件での貸し付..

【日時】2021年03月05日 10:55
【ソース】弁護士ドットコム