大きいダメージです。

NO.9291583 2021/03/01 22:25
ワクチン1000回分を廃棄…冷凍庫故障し保管温度が上昇
ワクチン1000回分を廃棄…冷凍庫故障し保管温度が上昇
厚生労働省は、医療従事者への先行接種に使用される予定だった新型コロナウイルスのワクチンについて、保管用の冷凍庫が故障して、最大で1000回分余りのワクチンが使用できなくなったと明らかにしました。

厚生労働省によりますと、医療従事者への先行接種が行われている医療機関から、ワクチンを保管するための超低温冷凍庫=ディープフリーザーが先月26日の深夜に故障したと、1日になって報告があったということです。

この結果、保管されていた最大で1032回分のワクチンが使用できなくなったということです。

医療機関の名前は明らかにできないとしています。

2日に業者が医療機関からディープフリーザーを回収して故障の原因を調査する予定で、厚生労働省が調査結果をもとに再発防止策を検討することにしています。



【日時】2021年03月01日 21:31
【ソース】NHK








#2 [匿名さん] :2021/03/01 22:26

>>0
なんたる職務怠慢。。
これで救える人も減ったね…


#10 [匿名さん] :2021/03/01 22:33

>>0
管理ミス


#11 [匿名さん] :2021/03/01 22:34

>>0
民間企業なら自腹
税金で働く奴は痛くない


#35 [匿名さん] :2021/03/01 22:42

>>0
害人や害国にばかり金をばらまくな*売国奴政府ども


#89 [匿名さん] :2021/03/01 23:07

>>0
↑ ↑ な


#23 [匿名さん] :2021/03/01 22:38

とりあえず冷凍庫が故障したと思ったら叩いてみろ


#30 [匿名さん] :2021/03/01 22:41

>>23
テレビ違うか冷蔵庫もそうか


#26 [匿名さん] :2021/03/01 22:40

そのワクチン国会議員に打てよ


#39 [匿名さん] :2021/03/01 22:43

>>26
故障する前、うったとか…

そんなワケないか


#43 [匿名さん] :2021/03/01 22:43

なんで名前晒さないの?
税金で買ったせっかくのワクチンを、そんな杜撰な管理してるとこなんか叩かないとダメでしょ


#53 [匿名さん] :2021/03/01 22:46

>>43
一般企業なら大事件です。


#54 [匿名さん] :2021/03/01 22:46

ダメだこりゃ


#57 [匿名さん] :2021/03/01 22:47

>>54
長さん?


#62 [匿名さん] :2021/03/01 22:52

>>57
当たり🎯長さんよ


#55 [匿名さん] :2021/03/01 22:47

冷蔵庫、ディープフリーザとか
ドラゴンボールかよ
てかディープって言っちゃってるし
どこのメーカーだよ?


#59 [匿名さん] :2021/03/01 22:49

>>55
勿論中国に決まってますよ


#71 [匿名さん] :2021/03/01 22:56

>>55
メーカーは色々。
ディープフリーザーじゃないとファイザーのワクチンは保管出来ないからね。


#88 [匿名さん] :2021/03/01 23:06

>>79
カタカナ使いだけwww


#79 [匿名さん] :2021/03/01 23:02

>>71
超低温冷蔵庫でよくね。
無理にカタカナで言わなくてもいいのに


#56 [匿名さん] :2021/03/01 22:47

ワクチン担当だれだ
西村か


#65 [匿名さん] :2021/03/01 22:53

>>56
担当大臣は河野
てか大臣の責任ちゃうやろw


#74 [匿名さん] :2021/03/01 22:57

>>67
医療機関の冷凍庫が故障したんだろ
責任有るのはそこの所長か院長


#80 [匿名さん] :2021/03/01 23:02

>>67
*なの?


#67 [匿名さん] :2021/03/01 22:54

>>65
ワクチン担当河野か!
まるまる責任あるだろがー


#76 [匿名さん] :2021/03/01 22:58

ザマァ、ワクチン拒否派のオレからしたらこういうのは気持ちがいいねぇ


#81 [匿名さん] :2021/03/01 23:03

>>76
オメーが拒否すんのと、なんの関係もねーだろ


#77 [匿名さん] :2021/03/01 23:00

ちなみに、1回いくらなの?お金で払うなら


#85 [匿名さん] :2021/03/01 23:05

>>77
うろ覚えだけど、4000円ぐらいだったような
不確かですまないが


#78 [匿名さん] :2021/03/01 23:02

ちなみに冷やさないとどうなるのだろう?


#83 [匿名さん] :2021/03/01 23:05

>>78
細菌が増えるんやろ😂


#94 [匿名さん] :2021/03/01 23:09

>>83
mRNAが壊れる


#90 [匿名さん] :2021/03/01 23:07

.50度の食品倉庫で、ドライアイスと保存してた方が確実かもな


#97 [匿名さん] :2021/03/01 23:11

>>90
ファイザー製ワクチンの保管温度は零下70℃


#91 [匿名さん] :2021/03/01 23:08

絶対こういうことが起こると思ってたわ。
だから普通の冷蔵庫でも保管出来るアストラゼネカにすれば良かったのに


#99 [匿名さん] :2021/03/01 23:13

>>91
後だしして恥ずかしくない?
そういうこと言ってくる奴らって絶対出ると思ってたわ