大きい問題です。


NO.9281059 2021/02/25 12:58
コロナ禍、若者に迫る「闇バイト」、大きすぎる代償「ほぼ実刑」「3万円で人生棒に振るな」
コロナ禍、若者に迫る「闇バイト」、大きすぎる代償「ほぼ実刑」「3万円で人生棒に振るな」
新型コロナウイルスの感染拡大によって、困窮者が増えるとともに、「闇バイト」と呼ばれる「特殊詐欺」や「給付金の不正受給」などの犯罪に手を出す人が増えているという。

特殊詐欺の金の流れる先には暴力団や半グレなど反社会的組織が控えている。

目先の数万円に目がくらみ、一度手を出せば、人生は大きく狂うという。

反社対策に詳しい青木知巳弁護士は、闇バイトの危険性とリスクの大きさを強調し、その3つの理由を解説した。

■「闇バイト」が蔓延しているらしい
指定暴力団の組員らによって、70歳の女性が1000万円をだましとられた特殊詐欺事件「住吉会事件」で、東京高裁は1月29日、会長ら最高幹部の責任を認め、計1210万円の支払いを命じた。

この事件では、「闇バイト」で受け子の役割をしていた男性も逮捕。

実刑判決を受けるとともに、民事でも賠償を命じる判決がくだっている。

被害女性の弁護団員である反社や特殊詐欺の実情に詳しい青木弁護士は、「特殊詐欺の被害者の金は、暴力団や半グレなど反社に流れていきます」と指摘する。

■コロナで増えている?
「闇バイト」とは、特殊詐欺の末端役や、2020年5月から始まった持続化給付金の不正申請など、報酬と引き換えの違法な仕事の総称である。

ほかにも、違法薬物の運び屋なども該当する。

これは特定の日時や場所(駅のロッカー等)を指定され、出し入れし、あるいは引き渡す役割だ。

特殊詐欺の被害額は、1回に数百万~1000万円と高額の場合もある。

しかし、受け子など下っ端の「バイト」がもらえるのは、3~5万円程度であり、実際には募集する側が収..

【日時】2021年02月25日 12:30
【ソース】弁護士ドットコム










#2 [匿名さん] :2021/02/25 13:01

ゆとりはバカだから何色にも染まる


#8 [匿名さん] :2021/02/25 13:09

>>2
俺色に染まってはくれない…


#9 [匿名さん] :2021/02/25 13:15

>>8
お前がド貧民のバカだからだよ


#6 [匿名さん] :2021/02/25 13:06

闇の*ファイター


#10 [匿名さん] :2021/02/25 13:16

>>6*サン・*ー


#11 [匿名さん] :2021/02/25 13:16

ご飯食べるだけで
一万のバイトあるんだけどやる?
一万貰うんだけど。


#17 [匿名さん] :2021/02/25 13:25

>>11


#27 [匿名さん] :2021/02/25 13:55

世の中騙し合いだからな。
残念ながら


#35 [匿名さん] :2021/02/25 14:14

>>27根本的に考えおかしいな


#48 [匿名さん] :2021/02/25 14:51

>>40
さしずめお前は家畜にたかるダニか(笑)


#36 [匿名さん] :2021/02/25 14:15

>>35
そう?お前はどう思う?


#38 [匿名さん] :2021/02/25 14:18

>>35
ちゃんと答えろよガキ


#39 [匿名さん] :2021/02/25 14:20

>>35
逃げました👏🤣ド底脳


#40 [匿名さん] :2021/02/25 14:22

>>35
お前は幸せだね〜(笑)
そのまま家畜で終わるといいよ(笑)


#49 [匿名さん] :2021/02/25 14:55

>>48
さしずめ家畜は色々勉強しな。


#52 [葵西小学生] :2021/02/25 15:26

>>48えらい😃


#55 [葵西小学生] :2021/02/25 15:28

>>48
素晴らしい


#42 [匿名さん] :2021/02/25 14:24

>>35
洗脳って怖いな(笑)
お幸せに(笑)


#31 [匿名さん] :2021/02/25 14:00

俺はパ*で全て無くして生活保護を受けてる


#32 [匿名さん] :2021/02/25 14:03

>>31
それもいいんじゃね?
稼ぎ方は人それぞれ。


#33 [匿名さん] :2021/02/25 14:05

>>31
時間はあるんだろうから、勉強はしといたほうがいいよ。


#34 [匿名さん] :2021/02/25 14:09

>>31
役所から感謝されるだろ(笑)
お前のおかげで金落ちんだから👏🤣


#37 [匿名さん] :2021/02/25 14:16

>>31
それもいいけど何でもいいから働こう
朝が苦手なら昼〜夕方出勤出来るの探そう


#46 [匿名さん] :2021/02/25 14:41

>>31
俺は15年前からカラクリに気づかないフリをしてきたから、気持ちはわかるわ。ぼちぼち生きていけ(笑)


#53 [㈲丸秀建設] :2021/02/25 15:27

>>31
素敵


#43 [匿名さん] :2021/02/25 14:27

若者に迫る脱毛ハゲの危機だろ。
ワクチン接種で阻止出来るのか?
その説明が一番重要なのに


#44 [匿名さん] :2021/02/25 14:30

>>43
お前が1番にワクチン打っていいよ🤣
俺は健康だかいらね。

お前がワクチン打てば永遠の命が手に入るよ👏🤣


#47 [匿名さん] :2021/02/25 14:50

今、戸田市議選需要で一般人無党派層を「*信者」設定にでっちあげるヤクザ業がうるおっている。しかも本物の*信者たちまでこのヤクザ業をやっている始末。

全国にある下記ヤクザ業。コロナによって潤っている。寮社宅企業内食堂に下記窓口兼ヤクザ業で潤っているのがいる。鳩ヶ谷川口蕨戸田旧浦和北区が特に。
こいつらが「標的」不足を解消しようとして「標的」にできそうなのを探しているから気を付けよう。勿論、逆恨み嫌がらせ業をしてくれるのも募集している。怨みではなくあくまでも逆怨みしか引き受けない畜生業。被害者の依頼は怨みだから受けない。加害者の依頼は逆恨み&悪意活動が楽しいから引き受ける。それが下記ヤクザ業。
さいたま市ネギシツジ沖電○気役員役職がパイプ役をしているヤクザ業の一つ。逆恨みしか引き受けない
「逆恨み嫌がらせ業」の手法の一つに「標的」にいわれのない悪人設定を被せてスマイリーキクチ事件のように
既成事実化するために事実無根の誹謗中傷を永遠流布する。その恩恵で「あなたの身代わりに犯罪者加害者不審者危険人物悪人に
でっち上げ仕立て上げます。だからあなたは身バレの心配がありません業」が本物犯罪者たちに大盛況。

ヤクザ業の一つ。逆恨みしか引き受けない「逆恨み嫌がらせ業」の手法の一つに「標的」にいわれのない悪人設定を被せてスマイリーキクチ事件のように
既成事実化するために事実無根の誹謗中傷を永遠流布する。その恩恵で「あなたの身代わりに犯罪者加害者不審者危険人物悪人に
でっち上げ仕立て上げます。だからあなたは身バレの心配がありません業」が本物犯罪者たちに大盛況。


#51 [ハマイチ] :2021/02/25 15:26

>>47具体的です


#56 [匿名さん] :2021/02/25 15:36

【ただ、これは犯罪です。特殊詐欺の被害にあった高齢者は本当に苦しんでいます。捕まってから事の重大さに気付いても遅いのです。】

なんの生産性もないジジババを延々と生*ことで若者が苦しんでると思うんですけど?


#60 [匿名さん] :2021/02/25 16:11

>>56
若者が苦しむのは当たり前。
*ぬように使う!


#57 [匿名さん] :2021/02/25 15:40

 早く ベーシックインカムをやれ❗ 余計な犯罪者を育ててしまうくらいなら 政府よ。


#58 [匿名さん] :2021/02/25 16:00

>>57
老害議員は目先の金にしか目がいってないよなー
長期で考えれば給付金定期的に配って消費させて経済回した方が税収入ってお得なのに


#59 [匿名さん] :2021/02/25 16:06

>>57
何すか? ベーシックのインカムって?


#64 [匿名さん] :2021/03/01 00:15

>>61
それ知ってるーーーー💡


#61 [匿名さん] :2021/02/25 16:16

>>59
受話器を持たずに通話が可能。
オペレーターの姉ちゃんが頭に付けるのが基本