どうなるのかな?


NO.9287632 2021/02/28 09:42
長男問題、会見先送り…「菅政権の終焉」がいよいよ現実味を帯びてきた 「俺は総理のガラじゃない」
長男問題、会見先送り…「菅政権の終焉」がいよいよ現実味を帯びてきた 「俺は総理のガラじゃない」
笑顔を見せても表情が歪んでいる。

熱心に話しても、モゴモゴと口ごもって聞こえる。

きっと不器用なのだ。

でも国民はいま、そんな陰気なオーラのリーダーを求めていない。

気分が滅入ってしまう。

キョロキョロ、オドオド官邸内の暗がりの中に、落ち武者のような菅義偉総理の姿が、白く淡いライトを浴びて、ぼうっと浮き上がる。

「ニヤァ」そして菅は、チラチラ左右に目を泳がせながら幽鬼のように笑う。

いや、笑ってはいないのかもしれないが、そう見える。

全国民が感じてしまう、菅という男の耐えがたい暗さ-。

異様な姿を見かねたのか、ついに二階俊博幹事長が横から口を出し、叱咤激励したという。

「おい、街頭演説するような気持ちでしゃべれ!」二階派議員の一人がこう語る。

「最近、菅総理は会見時に、原稿が目の前に表示されるプロンプターを使用し始めた。実は、二階さんが『それ、いいじゃないか。早く買ってやれ』などと勧めて、使うようになったのです。総理は記者が集まる前に密かに使い方を練習して、視線をどこに置くかなど、必死に研究している」もともと菅は、プロンプターの使用には消極的だった。

プロンプターというと、かつて細川護熙元総理が使っていたというイメージが強く、「キザったらしい」ということで、菅の流儀に合わないことが理由の一つ。

もう一つの理由は、「天敵」の小池百合子東京都知事がやはりプロンプターを駆使しているため、「あの女の真似はしたくない」という、菅の意地とプライドの問題だった。

だが、それら菅の個人的事情も、二階大幹事長の鶴の一声に..

【日時】2021年02月28日 06:00
【ソース】現代ビジネス









#33 [匿名さん] :2021/02/28 10:01

>>0
現代ビジネスキツイな。

まぁ、そうなんだけど


#6 [匿名さん] :2021/02/28 09:47

野党のどこが良いか全く理解出来ない


#29 [匿名さん] :2021/02/28 09:56

>>6 そうだな。日本人は寛容だからまた騙されるww
政権交代して後悔するオチが想像つくわ


#8 [匿名さん] :2021/02/28 09:48

野党って朝鮮政党じゃん
それでも日本を任せるのだから日本政党にしてほしい


#18 [匿名さん] :2021/02/28 09:51

>>8
ああん?中国大好き二階さんに何か文句あんのかテメー


#25 [匿名さん] :2021/02/28 09:54

>>21
何でも 朝鮮と言えば解決(笑) バカじゃね~の


#21 [匿名さん] :2021/02/28 09:52

>>18
朝鮮大好き野党には負けますよ
ソースが朝鮮だ*


#30 [匿名さん] :2021/02/28 09:59

>>25
だってソースが朝鮮だし野党も朝鮮派だしお前も朝鮮がルーツだろ?

朝鮮だらけですが?


#15 [匿名さん] :2021/02/28 09:50

次の衆議院議員総選挙では立憲民主党が政権を奪還し枝野幸男首相が誕生します。


#24 [匿名さん] :2021/02/28 09:53

>>155億%ありえません。


#22 [匿名さん] :2021/02/28 09:53

悪夢の民主党党政権復活ですか?
無い無いz


#27 [匿名さん] :2021/02/28 09:55

>>22
今は地獄の自民党なんだが?


#35 [匿名さん] :2021/02/28 10:02

>>22
民主党に負けた*与党どこだっけ?


#38 [匿名さん] :2021/02/28 10:04

だから野党は参政権の無い朝鮮人に外国人参政権を与えようとしていますけどねw


#45 [匿名さん] :2021/02/28 10:11

>>38
野党も与党も要らないって言ってるんだよ、ぼけ


#47 [匿名さん] :2021/02/28 10:12

>>38
一番熱心なのは与党の公明だけどな、ボケナス


#48 [匿名さん] :2021/02/28 10:13

>>45
いらないと思うなら文句も出ないはずなのに
おかしいなあ


#64 [匿名さん] :2021/02/28 10:26

*が与党になってから日本がおかしくなった


#67 [匿名さん] :2021/02/28 10:29

>>64
「選挙管理委員会は*だらけ」のオジサンかい?


#66 [匿名さん] :2021/02/28 10:29

菅さんは凄みがあるね


#73 [匿名さん] :2021/02/28 10:34

>>66
頭皮の臭さの凄みだけな


#89 [匿名さん] :2021/02/28 10:50

革マル枝野、セメント辻元、ひとりぼっち瑞穂、独裁志位、獣医玉木、メロリン山本、誰が首相にふさわしいかな?


#92 [匿名さん] :2021/02/28 10:52

>>89
自演自爆乙w


#96 [匿名さん] :2021/02/28 10:59

官房長官が似合ってた


#97 [匿名さん] :2021/02/28 11:00

>>96
段ボール工場の工員ならもっと似合うけどな


#99 [匿名さん] :2021/02/28 11:03

>>97
ボランティアでいいよ。
工員に失礼だよ。