(出典 webronza.asahi.com)

闇がある。

NO.9271367 2021/02/21 08:56
対日レーダー照射だけじゃない......韓国「軍事行政」の闇
対日レーダー照射だけじゃない......韓国「軍事行政」の闇
<アジアでも有数の軍事力を有する韓国だが、一般部隊は士気や練度が低下しているのではないか>韓国の徐旭(ソ・ウク)国防相は17日の国会国防委員会の全体会議で、国民に向けて謝罪した。

前日に亡命した北朝鮮の男性が韓国側に越境する際、軍の監視カメラに複数回捉えられていたにもかかわらず適切な措置が取られなかったことを詫びたのだ。

このように不法越境者を見逃す軍の失態は、もう何度も繰り返されている。

今回の出来事があったエリアでは昨年11月、北朝鮮軍の男性が軍事境界線を越えて韓国入りした事件と、2012年10月に亡命しようと韓国側に入った北朝鮮兵士が気付いてもらえず、韓国軍監視所の窓をノックして亡命意思を伝えた事件も起きている。

また、2019年6月には北朝鮮の漁船1隻が「東海(日本海)北方限界線」を越えて約150キロも南下したのに、韓国軍と海上警察がこれを捕捉できなかったことが発覚した。

なぜ、こうも同じような問題が繰り返されるのか。

韓国はアジアでも有数の軍事力を有し、海兵隊や特殊部隊の練度の高さには定評がある。

しかしその一方、兵役制度によって数だけは充足されてきた一般部隊では、士気や練度が低下しているのではないか。

北朝鮮が核ミサイル・サイバー戦・特殊戦といった「非対称戦力」に舵を切っているにもかかわらず、自己変革を怠ってきたツケが回ってきているのではないか。

というのも、膨大な人員を養う兵役制度はそれ自体が巨大な公共事業であり、政治・経済的な利権が絡み過ぎて改革ができないのだ。

つまり、韓国軍の弱点は軍事行政の杜撰さにあると言って..

【日時】2021年02月19日 16:10
【ソース】Newsweek
【関連掲示板】







#8 [匿名さん] :2021/02/21 09:58

日本は韓国に撃たれても文句言えないよ
だって悪い事ばかりして来たんだから


#10 [匿名さん] :2021/02/21 10:07

>>8
哀れなチョンコロ
*が洗脳教育されたら
こんな*になる
チョンコロは無能な奴隷民族
チョンコロの都合の悪い真実は嘘捏造と喚き
自分らの嘘捏造歪曲妄想を泣き叫ぶ
韓国人はどうしょうもない
*民族
韓国人ほど厄介な難儀な*はいない
韓国人は関わる全ての人を不幸にする疫病神


#11 [匿名さん] :2021/02/21 10:09

>>8
韓国は北に撃たれても文句言ってないね
何悪いことやったの?


#12 [匿名さん] :2021/02/21 11:05

>>8
じゃあ撃ってごらんw 楽しみだねぇ。韓国人にそんな度胸があるとも思えないな。騙すことしか考えてないでしょ?頭がどうやってるんだろうね。