(出典 premium.toyokeizai.net)


時代は変わろうとしている。

1 ボラえもん ★ :2021/02/18(木) 17:58:13.59

※時事通信

【ロンドン時事】世界の自動車大手が相次いで電気自動車(EV)へのシフトを鮮明にしている。米フォード・モーター、米ゼネラル・モーターズ(GM)、英ジャガー・ランドローバー(JLR)はそれぞれ、全乗用車のEV化を表明。「脱炭素」の動きが先進国で本格化する中、ガソリン車・ディーゼル車に見切りを付ける流れが加速している。

 フォードは17日、2030年までに欧州で販売する乗用車を全てEVにすると表明した。ドイツの工場に10億ドル(約1060億円)を投資し、EVの生産体制を強化。世界で25年までに少なくとも220億ドル(約2.3兆円)をEV化に投じる計画だという。

 JLRも高級車ブランド「ジャガー」を25年以降は全てEVにすると発表。他のブランドも30年までに全車種をEV化する予定だ。ボロレ最高経営責任者(CEO)は「より持続可能で前向きなインパクトをわれわれの世界にもたらす」と強調した。
 GMも1月下旬、35年までに全ての乗用車をEVにすると発表したばかり。これらの背景には、多くの国が温室効果ガス排出量を50年までに実質ゼロとする目標を打ち出したことがある。

2021年02月18日07時19分
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021021800268&g=int

★1が立った時間 2021/02/18(木) 07:53:23.23
※前スレ
世界の自動車大手「脱ガソリン」宣言 EVシフト鮮明に ★2 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613611280/





26 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:04:22.44

>>1
   ∧__∧   ガソリン・エンジン車の、 ”吸気系から排気系および燃料系”  以外は、  
  (  ´∀`)      EV化しても、 構造は全く変わらない。      (豆知識)
  /


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:09:13.52

>>1
何かあっち行ったりこっち行ったり、色々大変ですよね。(´・ω・`)

EVからディーゼルへ、欧州水素50兆円構想で狙うアジア封じ

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01379/072300002/


46 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:12:07.23

>>41
当たり前だけど

万が一のために保険をかけるのはどこも一緒だよw
水素全振りして出遅れたトヨタがアホなだけ


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:12:21.27

>>1
あと4,5年でなんとかなるんですかね?(´・ω・`)

【次期モデルEVは中止】ジャガーXJ、電動化は見送り 新戦略で「ビジョンに合わない」

https://www.autocar.jp/post/635620


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 17:59:37.23

走り屋全滅のお知らせ


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:03:05.87

>>5
マジレスすると
電気モーターの方が馬力もトルクも容易に上げられる


16 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:02:20.34

最近のガソリン車も値段だけ上がってデカイ図体にちっさいエンジンで何かつまらんよな


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:05:34.55

>>16
アレ、逆に燃料食いまくるからな

小さなエンジンでも力不足を補うのに
回転数で稼ごうとするから、
めちゃくちゃ燃費が悪くなる

あくまでもレシプロエンジンの場合だが
車体の重量に見合う、または余裕のあるエンジンで
ユルユル回転させた方が燃費は遥かに良くなる


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:03:37.05

だれも水素自動車についてこない


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:04:18.06

>>22
韓国以外で久々に笑った


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:04:39.62

携帯やウォークマンの時に似てるな。


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:09:02.47

>>27

ガラケーあと数年で無くなるし時代に置いていかれないようにしないとな。


30 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:06:19.04

原子力自動車まだかよ


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:07:43.60

>>30
何かやってるの?


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:07:52.76

一方 トヨタのボンボン社長は「脱EV」を宣言した

トヨタ大丈夫か? 3年後には潰れているんじゃないの


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:13:12.15

>>34
トヨタが無くなるくらいでないと次の産業
飯の種も生まれない


53 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:14:24.58

>>34
アメリカではEVを生産するよw


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:08:11.39

こんなニュースがあっても今日の日産ボロボロでワロタ
日経爆上がりの中まじでゴミ銘柄だわ


74 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:22:23.86

>>36
なんで電気自動車シフトで日産株が上がると思ったの?


47 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:12:19.72

無駄にふ*爆音DQN車が消えるならおK


58 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:16:13.52

>>47
お金に余裕がある証拠よw
トロトロスタートよりエンジン音上げて走る方がカッコいい!


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:14:31.14

全部EVにするったって長距離ドライバーはどうすんのさ?


57 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:16:11.28

>>54
充電の休憩が長くなって労働環境よくなりそう


91 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:27:16.06

>>54
ほんとこれ
トラックに限らず機械メンテ屋さんとか何かあれば道具部品満載で日本中どこでも!なんて車も大袈裟な話だが少なくはないと思うんだよな


55 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:15:20.63

日本「よし!僕も!」

世界「どうぞどうぞw」


59 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:17:16.60

>>55
欧州メーカーのディーゼル詐欺は酷かったなw


56 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:15:34.19

誰がなんと言おうと俺は最後までガソリン車に乗るよ
給電より給油時間が圧倒的に短いし
バッテリーの劣化も無く常に100%の渡航時間を発揮できる
EVとの競争でガソリン価格も恐ろしく下がっていくだろう
しかし日本の自動車産業は時代遅れにならないようにEVをどんどん出してほしい


69 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:20:15.57

>>56
誰がなんと言おうとあなたが正しい
し、ガソリン車よりもEVは400~500kg重いから道路にも環境負荷がかかる
し、製造から廃車まで考えればCO2排出もガソリン車の方が少ない
0.5トンも重たければ当たり前だよね


61 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:17:26.06

Honda e
WLTP航続距離 222km
0-100加速 9秒
451万円

テスラ モデル3 スタンダードレンジ+
WLTP航続距離 448km
0-100加速 5.6秒
429万円

iPhoneと国産スマホみたいになってきたなwwwww

ジャップまじで終了待った無しwwwww


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:24:49.66

>>61
そんな書き込みしても、お前の短い*は伸びないぞ、チョン


64 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:18:08.47

中国 「これからEVに行く。日本が高性能バッテリーを開発してくれるから」
アメリカ 「これからEVに行く。日本が高性能バッテリーを開発してくれるから」
欧州 「これからEVに行く。日本が高性能バッテリーを開発してくれるから」

日本 「えっ ?」
中国、アメリカ、欧州 「えっ ?」


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:22:41.05

>>64
あ~EV無理無理ぃ
日本では流行らない
EVなんてやるだけ無駄ぁ
ガソリン車がのほうが優れてる
電池開発するだけ金の無駄

中国が電池開発で日本を追い越すまでEVのネガキャンして徹底的に*
いいね?

(出典 i.imgur.com)


71 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:20:48.85

300年前の5ch

101ニューノーマルの名無しさん1721/02/18(木) 18:03:14.21ID:lh8SwOwv0
ガソリンスタンド全国に作るなんて無理だろ。

102ニューノーマルの名無しさん1721/02/18(木) 18:03:58.92ID:Nv/vua1e0
うちの馬かわいいから。*まで乗るわ。

103ニューノーマルの名無しさん1721/02/18(木) 18:03:37.05ID:1JDtkfKW0>>25
ニンジンの方がコスパいいよな


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:24:35.27

>>71
100年前バージョンもやってくれ無い?馬車のところがEVになってるヤツw


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:24:20.61

テスラ モデル3 スタンダードレンジ+
WLTP航続距離 448km
0-100加速 5.6秒
429万円

クラウンサイズがこの価格www

輸入モデルが429万円www

テスラはこれでも利益になるというwww
新セル4680になればさらに100万円引きwww

EVになると日本メーカーが滅びるってホントだったwwwww


87 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:27:06.99

>>80
そんな書き込みしても、お前の短い*は伸びないぞ、チョン


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:26:05.21

車レースが一気に廃れる予感しかしない

F1とかどーすんの?


94 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:27:25.74

>>85
1周ごとに1台用意するんじゃね?
ドライバーがいかに早く乗り換えるかが勝敗を分けるw


98 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/18(木) 18:28:00.73

>>85
フォーミュラーEとかやってるだろ
もひとつ盛り上がってないけど