(出典 jbpress.ismcdn.jp)


北朝鮮の一般人は心の中でどう思っているのかな?

朝鮮労働党第8回大会が5日、平壌で開幕。開会の辞を述べた金正恩委員長は、過去5年間の経済政策が失敗したことを認め、「欠陥を大胆に認めて断固たる対策を立てねばならない」と語った。朝鮮中央通信が6日に伝えた。

党規約に5年に1度の開催が定められた同大会は、党の最高指導機関に位置づけられ、今後5年間の方針や人事、党規約の改正などが行われる。数日間にわたり行われる見通し。

金正恩氏は開会の辞で、過去5年間に達成した成果は「決して少なくなかった」としながらも、「しかし、国家経済発展5カ年戦略の遂行機関が昨年までに終わったが、掲げた目標をほとんどすべての部門で大きく下回った」と述べた。

そのうえで金正恩氏は、「我々の努力と前進を妨げ阻害する様々な挑戦は、外部にも内部にも、依然と存在する」と指摘。経済政策の失敗が国際社会の経済制裁など外的要因だけでなく、国内の問題にも起因しているとの認識を示した。

金正恩氏は続けて「放置すればより大きな障害になり得る欠陥を大胆に認め、そのような弊害が繰り返されぬよう断固たる対策を立てるべき」と述べた。

金正恩氏は開会の辞で、経済政策や新型コロナウイルス対策、自然災害の復旧活動について語った一方で、核兵器開発や対米外交、韓国との南北統一問題には言及しなかった。第7回党大会の開会の辞では、ロケット開発や核兵器開発の成果を誇っていた。

金正恩氏は開会の辞に続き、党中央委員会第7期活動報告に移った。報告は2日間にわたり行われると見られる。朝鮮中央通信は、報告では「社会主義建設の画期的前身のための主な闘争路線と戦略・戦術的方針、そして祖国統一偉業と対外関係を前進させ、党事業を強化発展させるための重要な問題」が提起されるとしており、この中で対米外交などが言及されると見られる。

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩同志が朝鮮労働党中央委第7期活動報告を始める

【平壌1月6日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長朝鮮民主主義人民共和国国務委員長朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、朝鮮労働党第8回大会の第1日会議で歴史的な党中央委員会第7期活動報告を始めた。

偉大な金日成金正日主義の旗印を高く掲げて社会主義偉業を力強く前進させ、朝鮮革命の新たな勝利の活路を輝かしく明示する不滅の大綱を受けることになる全ての参加者の限りない激情が会場に満ち溢れた。

敬愛する金正恩同志は報告で、朝鮮労働党第7回大会が指し示した偉大な前進方向に従って、朝鮮式社会主義建設偉業を力強く推し進めてきた党中央委員会の活動状況について概括的に述べた。

敬愛する金正恩同志は報告を通じて、第7期中央委員会の活動状況を成果と欠陥の両面から厳正に総括し、社会主義建設の画期的前進のための主たる闘争路線と戦略・戦術的方針、そして祖国統一偉業と対外関係を進展させ、党活動を強化、発展させる上での重要な問題を提起することになると述べた。

敬愛する金正恩同志は、総括期間、わが党と人民が収めた輝かしい成果について総括した。

敬愛する金正恩同志は、国家経済発展5カ年戦略の遂行で現れた欠陥とその主・客観的要因について分析した。

敬愛する金正恩同志は、新たな5カ年計画に従って国の全般的経済を一段ともり立てるための活動を展開することについて指摘し、金属、化学、電力、石炭、機械、採取工業をはじめとする人民経済の基幹工業部門の現実態を分析し、今後の発展のための課題を提起した。

党中央委員会第7期活動報告は、続く。---

5日に開幕した朝鮮労働党第8回大会で事業報告を行う金正恩氏(2021年1月6日付朝鮮中央通信)


(出典 news.nicovideo.jp)

NO EMPTY

NO EMPTY

お前が国の長である事がそもそもの失敗

geso

geso

お摩耶キシリア様がちょっとした事で粛清しまくるからだろw

ふゆ

ふゆ

我が国、転進セリ。

もっぷ

もっぷ

北朝鮮の高官達も欠陥はお前だって言えればどれだけ楽か

yhila

yhila

責任とって辞めろ。

ゲスト

ゲスト

眼鏡フレームが食い込んでますよ?

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

存在自体が欠陥だろ

R DWARF

R DWARF

トップ(最高責任者)を処刑すれば?得意でしょ?>確固たる対策

エキュー@行者にんにく

エキュー@行者にんにく

世襲で無能がトップについた国の見本。

yus

yus

そういえば影武者疑惑ってどうなったんだろう?

蒼志

蒼志

逆にこの国で成功してる事ってあるのか?

中華の鉄人

中華の鉄人

そんな「大胆」はいらねぇ。

散歩人コルク

散歩人コルク

もっと早く無能を認めて処刑せず助け合えばよかったのになぁ…人材ちゃんと確保できるんかね

ゲスト

ゲスト

そもそも経済対策なんてしてたか?