(出典 www.ast39.com)


お金がなく、消毒液を飲んでしまう。ロシアで起きているもの。

 ロシアシベリアで、ウォッカの代わりに手の消毒液を飲んだ9人が死亡した。消毒液には猛毒のメチルアルコールが含まれていて、保健当局が回収に乗り出している。

 地元メディアによると、先月下旬、シベリアのヤクーツク近郊で宴会が開かれ、ウォッカの代わりに消毒液数リットルを飲んだ9人全員が死亡した。診察した医師は「猛毒によって生命維持に必要な身体の機能が不全に陥った」と話している。

 当時、周辺の地域では新型コロナウイルスの対策などで酒類の販売が制限されていた。この消毒液には一般的に用いられるエチルアルコールではなく、猛毒のメチルアルコールが69%含まれていたという。パッケージにはメチルアルコールの記載がないため、ロシアの保健当局は7日、この商品の回収に乗り出し、消毒液を飲まないよう警告を出している。(ANNニュース
ウォッカの代わりに消毒液を飲み9人が死亡 ロシア・シベリア


(出典 news.nicovideo.jp)




目玉の親父

目玉の親父

おそロシア

BCTA

BCTA

2月から延々とメチルは出回らせるなってイワナ、書かなかった?

ストラトフォートレス

ストラトフォートレス

当たり前のようにメタノール入り消毒剤があることが最大の恐怖

kinven05

kinven05

昔もウォッカの替わりに工業用メチルアルコール飲んで死亡事故起きてるよね、ロシア人は学習能力ないのかそれとも重度のアル中なのか(呆れ)

新世暇ディン大将軍

新世暇ディン大将軍

どこの国にもバカは居るんだな

alpha

alpha

失礼だがロシアっちゃあロシアっぽい事件だな。

どー

どー

割といつものロシアであることが既に怖い

マシモ

マシモ

ロシアじゃ酒のが安いんじゃないのか?

ヌコ大好き

ヌコ大好き

ロシア“代用酒”で年1万人超死亡 「テロ、戦争より深刻」「民族的虐殺」 貧困、腐敗…根本問題の解決急務 (4年前)

ゲスト

ゲスト

寒かったのかなやっぱり

美濃のハツシモ

美濃のハツシモ

隣のアジアの3国とは違うベクトルでアホだなロシア人

ラディッシュ

ラディッシュ

まぁ、敵国だからどうでもいいか

つねた

つねた

露助はほんとアホだなぁ〜・・・w

電子ひなどり

電子ひなどり

なんか2、3ヶ月前にもこんな話なかったっけ? ロシアだかその辺りで

イカリ

イカリ

ロシアでよくある事故だが聞く度に思う『手の消毒液』として売られてるものを何故飲むのか?

ふゆ

ふゆ

「ありゃ!?メチルアルコールって飲めねえのか……」を実演したのか

はるちか

はるちか

ロシアの車はガソリンの代わりにウォトカでも動くって言うけど、ただの比喩じゃなかったらしい。ガソリンも消毒液も飲んじゃ駄目です

うきふね

うきふね

アルコールあるある。

蒼志

蒼志

ウォッカは消毒液の代わりになるかもしれんが、消毒液はウォッカの代わりにならんだろうよ。

あげ

あげ

目玉が飛び出るメタノールって学校で教わって、その時はふーーん。って思ってたけど記事で読むと意味が繋がってガクブルしてる。