(出典 webronza.asahi.com)


韓国の国民は知らないです。

 中国のポータルサイト・百度に30日、「日本がかつて韓国に支払った賠償金は、現在の価値に直せば天文学的な数字だった」とする記事が掲載された。

 記事は、「世界では、何をするにもそれに見合う代償を支払う必要がある」とした上で、その最も典型的な例が、戦争によって敗れた国が戦勝国に一定の賠償金を支払うことだと紹介。国際的な取り決めでは賠償金は双方の協議によって決まることになっており、大概の場合はある金額で双方が一致するものの、日本と韓国の賠償問題は埒の開かない状態になっているとした。

 そして、日本側が「すでに賠償は支払った。これ以上は支払わない」という姿勢であるのに対して、韓国側は「賠償が少なすぎる」として事あるごとにさらなる賠償を求めてくると説明。「では、かつて日本は一体どれくらい韓国に賠償を支払ったのか」と疑問を提起している。

 その上で、1965年に日韓国交正常化に向けた「日韓基本条約」と一緒に締結された「日韓請求権協定」で、日本が総額8億米ドルを賠償する取り決めとなったことを紹介。この8億ドルについて、現在の貨幣価値ではそこまでの大金ではないが、当時においては韓国にとってはもちろん、日本にとっても非常に大きな金額だったと伝えた。

 記事は、同協定に基づき日本が韓国に賠償を支払って以降、日韓関係は徐々に改善していったものの、一方では「日本が韓国に与えた傷は非常に深く、当時の賠償金は一部に過ぎない。日本は引き続き賠償を支払うべきだ」と韓国側が主張するようになったとした。そして、「韓国の姿勢は明らかに『底なし沼』であり、それゆえに両者は対立を続けているのだ」と評している。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

かつて日本は韓国に対し、ものすごい額の賠償を支払っていた=中国メディア


(出典 news.nicovideo.jp)




ゲスト

ゲスト

戦争で韓国に敗れたなどという事実はありません。完全な捏造プロパガンダ記事です。韓国は二次大戦に関与していません。韓国は米軍の軍政から独立た国です。半島の財産の多くは朝鮮戦争によって破壊されました。日本と韓国の間に賠償問題の法的根拠は存在しませんし、独立とみなす場合当該地に残る財産、インフラ整備との差し引きですので、本来韓国が日本に支払いをする義務があります。

にゃんこ(`・ω・)ゝ

にゃんこ(`・ω・)ゝ

日本が支出した総額8億米ドルは、韓国だけでなく北朝鮮に支払う分も含まれているからな。韓国は北朝鮮と協議して8億米ドルを分割し、現在のレートで北朝鮮に賠償金を支払ってください。

エル

エル

お前らチャイナはそれ以上の途轍もない金額とインフラを受け取って近代化させて貰ったのだから日本に対して平伏して感謝する事はあれ小馬鹿にしてディスる権利など一切無いと知れ

はつみ

はつみ

中途半端に近代化させても利にならんから金使って国として機能させようとしたらそこに住んでた原生動物がたまたま人語を理解出来る程度の知能を持った猿の親戚だっただけって話なんだけどね?「同じ人間だからいつか分かり合える」なんて言って甘やかしてきた結果が現在です。

新世暇ディン大将軍

新世暇ディン大将軍

現在進行形で賠償金払えと言われてるんですけどねwこんな国とは早く断交したいわwというか現金化早くしてくれよw

はるちか

はるちか

戦後のあの状況下で日本が支払った賠償金の額には腰抜かしたわ。取るほうもよくも取ったなあと、逆らえないんだろうけど。てか敗戦した国の属国だった韓国なんかに支払う必要なんてあったのかとも思った

ALTAIR

ALTAIR

半島に残してきた建築物も財産の勘定だったのに、民族感情で破壊して...(あ、内戦もあったか)今でも日帝残滓・積弊清算だとかやってるけど

NO EMPTY

NO EMPTY

今さら感が拭えない記事だが、政府に事実を隠蔽され続けて韓国民のほとんどは知らないんだよな(当然教科書にも一切載ってない)。物乞い民族にこれ以上関わっても損をするだけ。国交断絶が、日本にとって一番の国益になる

eg

eg

 韓国は確か枢軸国側だったよね? いやそも当時は「大韓民国」は無かった訳だけど。

通りすがりな風

通りすがりな風

しれっと嘘を混ぜるな!当時の朝鮮とは戦争していない。併合だ!

hinode

hinode

サーチナの趣旨「韓国に賠償払ったんだって?俺にも寄越せ!」

禁則事項

禁則事項

「当時の賠償金は一部に過ぎない」となったのも、すべては韓国政府が韓国民への支払い分をネコババしたからだ。

名無し

名無し

過去も現在も韓国政府が使い込んだ結果であって日本はもう関係ないんだけどね。

ゲスト

ゲスト

特亜に死を

十三

十三

大失敗だったよな。馬鹿に金握らすと途端に調子に乗るし。

目玉の親父

目玉の親父

当時朝鮮側から併合してくれと頼まれて、嫌々併合したのに、何故か賠償金を支払って敵国に育て上げたからな。中国も近代化させるために、対中ODAでアホみたいな援助をして敵国に育てあげた。これを決めた日本人は地獄に落ちろ。

Ricker

Ricker

韓国は契約履行能力を示せ。条約に談話に女性基金に合意と譲歩案を出したにも関わらず対価受け取った途端に韓国は契約を破る。足りないではなく「あとはこちらで何とかする」って言うから韓国が納得した額を日本は渡した。この件で新たに払うと日本が違反になる、国際法違反してまで無用な賠償を払う理由が無い。嫌なら韓国は条約を破棄すべきだが無効などと契約に無い事をほざく始末。

norapon

norapon

これサーチナの趣旨じゃなくて百度の記事だぞ…最後の部分は編集担当が書いてるけどね。(むしろサーチナの意見は最後の部分見よう、それ以外は翻訳記事だから)

ヌコ大好き

ヌコ大好き

これに関しては中国がきちんと報道して味方してくれるならありがたいかな隣国として敵敵しててもリスクしかないし、但し普段の悪意の行動は許せませんがね!w

kinven05

kinven05

とどのつまり韓国人は民族ぐるみで乞食だからな、ゴネ得の旨味を知った彼らの姿勢は誰が大統領になっても変わらない