(出典 news.1242.com)


感染が広がっている。

 東京都の小池都知事は25日夕方の対策本部会議で「この3連休においても感染状況は非常に厳しく、都として最大限の警戒をする必要がある。感染拡大を何としても食い止めるため、都民・事業者と行政が一体となって徹底した対策を講じていかなければならない」と述べ、飲食店などへの営業時間の短縮要請を行うことを明らかにした。

 対象は23区及び多摩地域の各市町村の酒類の提供を行う飲食店およびカラオケ店で、28日の0時から来月17日の24時まで、営業時間を朝5時から夜10まで短縮するよう要請。これに全面的に協力、ステッカーを掲示する中小事業者に対しては、一事業者あたり一律40万円の協力金を支給。また、換気設備の設置を含む工事を条件に、設備工事費の助成限度額を1事業者あたり100万円から200万円に引き上げる(来月28日までの申請分)。

 また、都の「もっとTokyo」に関しては28日から来月17日まで旅行の新規販売を停止するとともに、営業時間の短縮を要請。国の「GoToイートキャンペーン」に関しても、27日から来月17日まで食事券の新規発行の一時停止、既に発行された食事券・ポイントの利用を控える呼びかけるとともに、利用期限等の延長を申し入れるという。

 小池都知事は今夕、記者会見を開いて都民や事業者にテレワークや感染防止対策への協力を呼びかける。(ABEMA NEWS
「できれば、できるだけ外出は控えて。外出する際は、感染予防、感染対策を万全に」小池都知事が都民に呼びかけ


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

行政は対策出来ませんよと言ってるようなもんだね

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

金も出ない。病院もひっ迫した。対処方法は無くなった。8月から今月までこれだけ大暴れすれば感染防げるわけないのに。日本人自身バカ国民だったな。ウイルスごときで潰れると。貧弱だった。クリスマスも年末年始も無くなったね。今月まで我慢して家の中に居ればクリスマスも年末年始も騒げたのに。

tsj

tsj

Goto除外すりゃいいだろ、やったフリしてないでさ。

honey

honey

なんだっそらw