(出典 image.itmedia.co.jp)


どうなるのかな?

 Twitterに「よくないね(dislike)」ボタンが導入されるかもしれません。同サービスのプロダクト責任者が、「検討している」と明らかにしています。

【ツイート入り記事】

 プロダクト責任者Kayvon Beykpour氏が、「機能の開発よりも現実の問題に注力してほしい」というユーザーツイートに答えて語ったもの。このユーザーTwitterへの要望として「組織的な本物でない行動の削除」「嫌がらせと通報に関するユーザー体験の向上」「dislikeボタンや反対票を投じる機能」「ユーザーに害をなすデマ(への対策)」を挙げていました。

 Beykpour氏はこのユーザーへのリプライで「1、2、4(番目の要望)は何年も前からわれわれの最優先事項。かなり前進しているが、まだやることは多い」と答えるとともに、3番目の要望(dislikeボタンや反対票を投じる機能)について、「われわれが検討しているもの」と述べています。

 これを受け、別のユーザーが「100%悪用されるだろう」としてdislikeボタンや反対票機能に反対すると同氏にリプライしています。同氏は、悪用はいいねやRTなどどんな機能でも起こることだとし、「難しいが重要なのは、ポジティブな行動を促すことと、有害な行動を思いとどまらせることのバランスを見いだすこと」と回答。反対票機能は「選択肢の1つ」とし他の対策についても検討しているとしています。

Twitterは「dislikeボタンや反対票を投じる機能」を検討


(出典 news.nicovideo.jp)

micro seven

micro seven

ニコニコニュースにも『せやろか』ボタンを付けて欲しいですね。

ヌコ大好き

ヌコ大好き

なんでやねん

a三郎

a三郎

何を投稿しても意味不明な「よくないね」をつける奴が必ずいるぞ。そんなのわざわざ可視化してなんかいいことある?

himat

himat

Twitter社に良くないねボタン押したい

捨て垢

捨て垢

大統領選の影響もあるんだろうが、賛否を可視化した所で、余計に過熱するだけだろうがね。ゾーニングと逆行してるし、バズるようなツイートならともかく、普段の独り言にいちいち否定付けられたら不愉快だよね。

baron

baron

何を投稿しても意味不明な「いいね!」をつける奴が必ずいるぞ。そんなのわざわざ可視化してなんかいいことある?意味不明だろうと"いいね!"の数が欲しい人が犯罪すれすれなことするんだぞ。よくない事にはいいね!を上回るBADを送り付けなきゃダメ。SNSユーザーは基本かまってちゃんだから。どんな事をしても反応してくれればそれでいいの。泣きわめいて親を呼ぶ赤ん坊と同じ。

ゲスト

ゲスト

不可視にすればいいよ。貯まったら非表示で

msl987

msl987

facebookのひどいねボタンとうけるねボタンってオッサン達が実名アカで企業公式アカをdisるのに多用してるから感じ悪いわ。嫌いなら読むな。

捨て垢

捨て垢

「なりすましやデマを判別するための」って話なので、不可視にしたら意味がないんだよなあ。

masa

masa

その人が良くないボタンを押した数も表示すればいいと思います

かに(ずわい)

かに(ずわい)

投稿者側がよくないねを押してほしい(こんなひどいことがあったよ!)とかで自分でいいね!か、よくないね…を選べるとかの話じゃねえのか。悪い考えに対しての抑止力にはならんと思うぞ。とめようとする正義マンはレスバしてるからでえじょうぶだ

000

000

YouTubeにも「低評価」ボタンがあるけど犯罪のラインを超えるようなクソチューバーは一向に減らないな.

qwist

qwist

SNSは人類には早すぎた

QTA

QTA

気に入らないものは徹底的に叩き潰す日本人にありがちな思考にピッタリ合いそう

ゲスト

ゲスト

語録が悪い!

fullbocco

fullbocco

もし実装されるにしても、1つのアカウントで1日に1度しか押せない、ぐらいの制限は付けるべきかもね。

ゲスト

ゲスト

嫌い/嫌悪/好まない等の意味だよね。

はるまき

はるまき

すまんdaisukeに見えたわ

ヒーロ

ヒーロ

根本的にやること山積みだろうが。無駄なことに時間費やしているほど、暇なのか?糞企業の代表格。

NKN

NKN

そうはならんやろボタンはよ