(出典 www.j-cast.com)


嘘でしょう。

1 新種のホケモン ★ :2020/11/01(日) 19:03:59.37

韓国政府が徴用賠償判決と関連し、「日本企業が賠償に応じた後、韓国政府が全額補填する」という案を非公式に日本政府に打診したが、日本側が受け入れなかったと朝日新聞が今日(31日)報道しました。

朝日新聞によると、青瓦台は今年に入ってノ・ヨンミン大統領秘書室長を中心に徴用問題の解決策を検討しており、大法院判決を尊重するという文在寅大統領の意向を考慮し、事後保全策を今年初めに打診したと韓日両国の政府関係者が説明しました。

この構想について日本政府側は「企業の支出が保全されても判決の履行は変わらず、応じられない」という反応を示したと朝日新聞は伝えました。

日本政府関係者は、安倍首相が徴用判決について、在任中強硬な措置を要求したことについて、当時の官房長官だった菅は、韓国と日本の経済関係を重視して穏健な対応を望んでいたと朝日新聞に説明しました。

日本の首相官邸のある幹部は「何とかしたいという思いが今の首相は強い」と話しました。

しかし、毎日新聞の報道によると、菅首相は、文大統領が先月24日、電話会談で、韓中日3カ国首脳会議に出席を勧めると、徴用問題の解決が参加条件であるという考えを伝えたと外交筋が明らかにした。

YTN 2020.10.31|10:00
https://n.news.naver.com/mnews/article/052/0001508605?sid=001

※朝日新聞の元記事
【朝日新聞】韓国提案、日本は乗らず 元徴用工問題「賠償応じれば、後に穴埋め」

 元徴用工への賠償を日本企業に命じた韓国大法院(最高裁)判決をめぐり、韓国政府が「企業が賠償に応じれば、後に韓国政府が全額を穴埋めする」との案を非公式に日本政府に打診していたことがわかった。日本政府は1965年の日韓請求権協定で賠償問題は解決済みとの立場から、提案に乗らなかった。2年前の判決を機に悪…

この記事は会員記事会員記事です。
無料会員になると月5本までお読みいただけます。

残り:1187文字/全文:1337文字

2020/10/31 5:00 会員記事
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14678354.html

【ハンギョレ】朝日新聞「韓国、強制動員賠償後、補償を打診」青瓦台「事実無根」と報道を否定 [11/01]

朝日「韓国非公式提案」の報道に青瓦台は否定

韓国政府が最高裁判所の強制動員被害賠償判決と関連し、日本政府に「被告人の日本企業が賠償に応じる場合、韓国政府がその後、全額補償する」という案を非公式に打診したが、日本側で拒絶したとが31日報道した。大統領府の関係者は1日、「事実無根」と、このような報道を否定した。

は名前を伏せた日両国政府関係者の言葉を引用し、韓国政府が安倍晋三前首相在任時代の今春、このような「事後全額補償案」を日本に打診したと31日報道した。盧武鉉大統領秘書室長を務め、強制動員被害賠償問題の解決を検討しつつ、最高裁賠償判決を尊重しようとするムン・ジェイン大統領の意中を考慮し、このように提案したものとしている。

具体的には、朝日新聞は「(被告人)、日本企業が賠償に応じた後、韓国政府が(賠償金)の全額を埋め合わせる」と非公式に提案したが、日本政府が「企業の支出が保全されても判決が実施されている点は変化がないから応じることができない」と答えたと伝えた。

朝日新聞は「当時、安倍首相は強硬な態度だったが、韓 - 日間の経済関係を重視する菅義偉(当時官房長官)は安部とは異なり、穏当な対応を望んだ」とも伝えた。匿名の首相官邸(室)の幹部が「何とかして問題を解決したいという思いが今の(菅)首相は強い」と述べたと同紙は伝えた。

日本政府は、2018年10月の最高裁強制動員被害賠償判決後ずっと、強制動員被害の問題は、「1965年の日韓請求権協定で解決が終わった。最高裁判決は国際法違反」という主張を曲げずにいる。菅政府が強制動員被害の問題について態度を変えるかどうかはまだ不透明だ。

早期ワンソヨン紙記者garden@hani.co.kr

ハンギョレ 2020-11-01 15:27
http://m.hani.co.kr/arti/international/japan/968053.html

★1が立った日時 2020/10/31(土) 18:29:04.54
※前スレ
【徴用工問題】青瓦台、徴用賠償金、日本企業が賠償に応じたあと全額韓国政府が補填することを非公式打診 日本、これを拒絶 ★12 [10/31] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1604219373/


(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)





5 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2020/11/01(日) 19:07:05.30

>>1おつ。

>青瓦台は否定

まあ、肯定されてもこっちが戸惑う。w


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:11:07.09

>>1
ただの還付金詐欺だろ

日本国内で特殊詐欺やってる奴等と同じ発想してるので
特殊詐欺の起源は半島なんだと思ってた


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:11:50.44

>>1
今年初めに打診したってなってるけど、
本当は河村が10月に訪韓した時に持ち帰った案じゃないのか?
そう考えるとニュースの発信時期と合うんだよな


55 清純派うさぎ症候群 ◆fHUDY9dFJs :2020/11/01(日) 19:14:14.56

>>40
何しに行くんだって、日本国内から批判されてたあの訪韓か


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:12:46.68

>>1
朝日の報道は事実だった → 韓国政府は約束を守る気がなかったことがバレた
朝日の報道は嘘だった → 韓国はこの問題を解決する気がないことがバレた

日本はどちらでもこのままで困りませんがw
はよ現金化しろ


9 正社員 :2020/11/01(日) 19:08:07.11

戦犯短足放射能猿


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:08:41.31

>>9
あ、スレ潰し失敗した負け組だw


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:09:12.12

>>9
いきなり自己紹介か


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:09:14.11

>>9
9cm


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:09:20.08

>>9
正確にいうと「短脚」なんだけどな


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:10:19.89

>>9
非正規だからってそんなコテつけなくてもwwwwww
そんなに正社員にあこがれてるのか?www


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:11:04.16

>>9
せめて霊長類に進化しろよ


36 猛虎弁使い :2020/11/01(日) 19:11:39.80

>>9
晩ごはんは?


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:14:30.96

>>9

>戦犯短足放射能猿

■ 韓国の放出トリチウム量は 約17兆ベクレルで 日本の 約130倍に達 している ■

安倍晋三 前日本首相が、中国成都で ムン・ジェイン大統領と首脳会談を したとき

福島 第1原発から排出される「水」(汚染水)に含まれている 放射性物質の量が

「韓国 原発 排出水の 100分の1 以下」と 指摘 したと

産経新聞が韓日外交消息筋を引用 して報道 した。

安倍 前首相は、日本政府 小委員会の資料などを 根拠に

2016年の 福島原発 サブドレインでの トリチウム(三重水素)の排出量が

年間 1千300億ベクレルである 一方で

韓国の「月城原発」が、同年に 液体状態で放出 した トリチウム量は

約17兆ベクレルで、日本の 約130倍に達すると 説明 したものである。

これに対する ムン・ジェイン大統領の反論を含む反応は、なかったと 伝えた。


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:08:10.32

ハシゴを外された朝日はここからどう出るか

なかったことにして知らんぷりかな


14 ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes :2020/11/01(日) 19:08:53.24

>>11
得意のファクトチェックしないと
ヾ(`・ω´・)ゞ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:10:32.44

>>14
得意ってなんだっけ・・・・・・


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:09:31.99

「日韓請求権協定に批准する法整備が未だに出来ていない」
というのが最大の問題。

そもそも、政権変わったら前政権の約束は無かった事になるんだろ。密約なんてアテになるわけないじゃないか。


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:12:10.19

>>19
そんな土人の国って、ウンコク以外ないよな(笑)
酋長が変わる度に謝罪と賠償請求(笑)


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:16:47.74

>>19
王朝国家相手には戦略的スルーが前提としても日本が韓国と契約するなら

「契約は1年更新とし現大統領が在任中のみ有効
なお本契約履行後、一年以内に大統領が交代した場合は契約は無効
それに伴う日本側の損失は全額韓国負担とする」

これ位が最低ライン


21 鵜~~ ◆manbou/QqXqK :2020/11/01(日) 19:09:54.38

とりあえず、卵1個丸っと焼いてみた


29 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2020/11/01(日) 19:10:41.67

>>21
つ 醤油
つ 味の素


45 鵜~~ ◆manbou/QqXqK :2020/11/01(日) 19:12:24.50

>>29
何であるのかわからんが、ルーマニアかどこかの岩塩がw
何万年前とか地底何百mとか、絵で描いてるのw


63 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2020/11/01(日) 19:14:50.49

>>45
岩塩とか*ペッパーとか、あっち方面のが
イオンで安売りしてる気がする。


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:11:01.11

>>21
ダチョウ?カエル?カマキリ?


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:12:05.49

>>31
マンボウ


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:13:17.16

>>42
3億分の1


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:11:42.36

↓賠償のためにうさぎさんの髪を毟る


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:14:16.12

>>38
うさぎの皮ならワニさんに剥かれちまった…(古事記稻羽之素菟w


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:12:01.97

そもそもこんな先払いシステムは詐欺に決まってる


52 こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI :2020/11/01(日) 19:13:24.72

>>41
とりあえず非を認めろ、て話だから、もっとタチ(ネコは居ない)が悪い。


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:13:05.68

せっかく菅は親韓ってデマ工作してたのに*のお陰で台無しだねwwwまた1からやり直すんだねwwwww


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:15:52.74

>>48
逆の情報しか出ないよな(笑)
ウンコリアンパヨク的にはウンコリアンと仲がいいっていうのがネガティブな情報だと理解してるのが笑えるが(笑)


51 ジャップ喰いの剣士 :2020/11/01(日) 19:13:24.70

韓国は在日の為にも日本と友好関係を継続しろ
そのかわり日本は在日に友好的に振る舞え


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:14:22.82

>>51
ウザ


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:14:43.01

>>51
在日の地位協定の協議すら韓国がしてこないからマジで在日はその内日本に居られなくなるぞw


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:15:19.50

>>51
そのだせえコテ何?アニメかなんか?w


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:15:29.21

>>51
どっちにとっても役立たずかよw


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:18:11.13

>>51

>韓国は在日の為にも日本と友好関係を継続しろ
>そのかわり日本は在日に友好的に振る舞え

そんなのは、ほぼ絶対に無理じゃねw↓こんなだもの!


   /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\
   | |`∀´> ◯< `∀´ >◯


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:13:50.46

大韓が譲歩してくれているのだから我が日本は素直に謝罪するべきだろ


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:16:53.59

>>53
譲歩ではなく、嵌めにかかってるんだろうが!
これは外交ではなく法の話だ!
守るか否かだ!


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:13:58.23

51
河本ハゲくっさ、早よ帰国しろよ


79 准将 ◆qsPumk0i0bt7 :2020/11/01(日) 19:16:15.34

>>54
それ他人だよ
元*将軍の可能性もある


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:14:39.25

たまには大韓(とも)のいうことも信じてみろよ


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:15:06.99

>>60
気持ち悪い。


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:15:16.60

>>60
敵だろw


72 清純派うさぎ症候群 ◆fHUDY9dFJs :2020/11/01(日) 19:15:29.67

>>60
敵の言うことは信用出来ない


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:16:01.19

>>60
信じる価値が無いって証明したのは朝鮮人自身な


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:16:19.41

>>60
半世紀話を聞いてやった。
ダメだった。

次は半世紀無視してみる。


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:15:02.15

加害者は我が日本の方だと言うことを我ら日本国民は忘れてはならない


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:15:53.21

>>65

資産を差し押さえた加害者は朝鮮だよ。
韓国は道徳的劣等のカスだね。


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:16:27.24

>>65
記憶にないことは忘れられない

存在しないのだから


83 清純派うさぎ症候群 ◆fHUDY9dFJs :2020/11/01(日) 19:16:32.79

>>65
おま鰓は強請タカリのチョンピラ


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:16:55.27

>>65
何の話?
70年忘れてて加害もクソもねえなあ


70 准将 ◆qsPumk0i0bt7 :2020/11/01(日) 19:15:25.68

ダメだ疲れが取れない
働き過ぎかなぁ


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:15:52.54

>>70
怠け過ぎなのさ
兵役逝け


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:16:32.11

>>70
無職が何か言ってら


94 准将 ◆qsPumk0i0bt7 :2020/11/01(日) 19:17:50.67

>>82
>>89
君らとは違うんです!


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:17:05.21

>>70
無職が働き過ぎるわけねぇだろw


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:18:00.10

>>70
単なる眠りすぎによる倦怠感ですね

食っちゃねしてないではたらきましょう


84 鵜~~ ◆manbou/QqXqK :2020/11/01(日) 19:16:43.00

教訓

酔ってからアテ作るのは、材料あっても無理


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:17:21.24

>>84
美味しくなかったのか…


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:16:56.54

悪いことをしたらちゃんと誠心誠意謝罪する
我が日本はこんな当たり前な事も出来なくなったのか


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:17:24.05

>>88
悪いことしてないから謝罪することもない。
あたりまえだよね。


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:17:59.16

>>88
韓国人はちゃんとベトナム人とラオス人とニュージーランド人に謝ったの?


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/11/01(日) 19:18:06.59

>>88
悪いのは韓国な